アルブレヒト君と会う

偶然ばったり会うって何だか不思議な気持ちがします。なんだかうれしいな、そういうのって。

e0318883_16112591.jpg

この写真は・・・偶然ばったり会った時じゃなくって、偶然ばったり病院の前で会ったので、今度来た時には是非ランチでも~ってことで・・・

その『今度来た日』です。

病院の診察が終わって連絡をいただいたので、プリボーと行ったら、お会計のところでした。

アル君が通ってる病院は我が家から5分ほどのところなのでした~♪
e0318883_16153345.jpg

               『イヤナヨカンデスヨ』
そう?? アル君とは何年か前に上野でも会ったじゃない??

e0318883_16162742.jpg

                      『ヤッパリカエルデスヨ!』
相変わらずのプリボーさんです。 でも、我が家に来て3年経ってずいぶんと犬にも慣れたんですよ。なんといってもパニックにならなくなったことは評価大です~♪

で、一緒にランチした先は播磨坂のイタリアン『ペッシェ』

運よくテラス席が空いててラッキ~! 人気店でいつも満席なんです。
e0318883_1619467.jpg

飼い主がワインとか飲んでる下で、アル君は余裕
e0318883_16194157.jpg

プリボーは・・・
e0318883_16292121.jpg

                 『ワタシニアマリチカヅカナイデクダサイヨ』
大丈夫だってば・・・。アル君はモフモフのフワフワちゃんが好きなんだって~。だからフワフワでもモフモフでもないあなたにはあまり興味ないと思うから。。。
e0318883_1632115.jpg

ランチはハンバーグを食べ・・・
e0318883_16344761.jpg

デザートも食べ・・・

アル君はmihoさんのお膝に乗ってまったり~。
e0318883_16445585.jpg

この後、私の膝にも乗ってくれたのでした。シアワセ~~!!

色々なお話をして楽しい時間はあっという間。

e0318883_1637107.jpg

帰りは・・・この距離くらい離れれば歩けるプリボー。

とってもたのちかったのでした!

またお会いできる日を楽しみにしておりますよ~~
[PR]

by itagurepuri | 2016-06-20 16:39 | お友達ワンコ

かわいい姉弟

今日はかわいい姉弟が居るお家にお邪魔してきました~。
お出迎えしてくれたのは・・・
e0318883_1912798.jpg

黒ラブのsumireちゃん。
e0318883_1921179.jpg

シュナウザーのmakio君。

sumireちゃんは脂肪細胞腫を切除したばかりでまだ抜糸も終わってないけど、とっても元気な姿を見せてくれました~!
e0318883_1944180.jpg

                   『ワタシガンバッタカラ、オバチャンオヤツタクサンチョウダイネッ♪』
はいはいっ!!ホント、よくがんばりましたねっ。ステロイド使ってるからおしっこが近くてママは大変ですけど、こんなにかわいい娘ですからがんばれますね~。
e0318883_1963556.jpg

ママさんが穏やかだから2匹ともとっても穏やかなんですよ。やっぱりワンコは飼い主に似ますね~。
e0318883_1973312.jpg
                          『オバチャン、コノケーキクレタラ、ボクガハナシアイテニナッテアゲマスヨ」

な~んてかわいいのっ♡
e0318883_199122.jpg

ハンサムなmakio君が前に座ってたらドッキドキしますよ~~!!

と・・・かわいこちゃんたちと戯れてたらあっという間に時間が経っちゃったのでした~。

家に帰ると・・・

ものすごい勢いで私を嗅ぎまわるイヌが一匹。
e0318883_1910511.jpg

                     『ウワキシテキマシタネッ!!』

何でもお見通しらしい・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-09-26 19:18 | お友達ワンコ

プリボーの『コワイコワイ病』

もともと何に対しても超怖がりなプリボーさん。私から見たら最初『異常』って思ったのですが、ある程度はイタグレさんの持つ性質でもあるのかなって思えばちょっとは『異常』だけどそれほど『異常』でもないかな。(訳分からない書き方^^;)

一緒に生活して1年が過ぎましたが、あれもこれも怖いから少しずつ怖いものが減ってきたのは事実です。でも、相変わらず『コワイ』スイッチがあるようで、それがポチッと押されるとかなりパニックっぽくなるのでそうなるとちょっと大変です。

一度ポチッと押されちゃうととにかくその場から離れたくって・・・頭の中はそれだけになっちゃうようです。

『大丈夫だから・・・』とかそういう言葉は聞いちゃあいないのでそうなったら潔くその場を離れない限り首輪を取ってでも逃げたい衝動にかられるようで危ないです。

そういう状況にならないことが一番なのですが、どの時点でそれになるのかはっきりと分からないところも厄介です。ある程度分かることは、1匹で歩いてる時に犬に会う。小さい子に会う。ちょっと大きな声で話してる女子高生に会う。。。などなど。

一時随分改善されて小さい子も大丈夫になりつつあったのに、最近またプリボーの『コワイカテゴリー』に入っちゃったようです。何か原因があったのかも・・・ですけど心当たりがありません。。。

唯一シャンティーと一緒にお散歩に出ると一連の『コワイコワイ病』が少し軽減されるようで・・・途中で『カエル・カエル』とは言わず楽しそうに歩いてくれるので助かります。

ビッツ君は大丈夫なワンコで一緒に歩くことができてましたが、ベスのことが怖いプリボー。
e0318883_1640994.jpg

3匹は仲良く歩いてますが・・・

e0318883_16404219.jpg

                         『チッチャイノガコワイデス。。。』
・・・と最初はこんな感じでグイグイ引っ張ってシャンティーがいい迷惑でした。

でも、少し慣れてきたようで・・・カフェでは落ち着いてまして・・・



e0318883_1641186.jpg


e0318883_16414049.jpg

ママのおいち~ものが運ばれてくると・・・
e0318883_1642193.jpg

                      『ナンカオイチソ~デスネ・・・ズルッ』
とガンミする余裕も。

そして最後は
e0318883_16424444.jpg

この距離ならOKってくらいまでに。

でも、ベスのことは怖いんですよ。まだまだ時間がたっぷり必要かと。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-05-28 16:44 | お友達ワンコ

新しくできたイタリアン

先日見つけた新しいお店・・・。通りすがりに聞いてみたら少し前にオープンしたとのこと、そして、テラス席だったらワンコOKって言うので、お友達のオレオ君とお散歩がてら行ってきました。

NITTANA』というイタリアン。飯田橋と市ヶ谷の丁度中間辺りにあります。
e0318883_17534993.jpg

お店の人が風が通るように一部ビニール部分を取ってくれてます。
e0318883_17575558.jpg

新しいお店はちょっと楽しみっ♪
e0318883_17585858.jpg

今日のメニューはこんな感じです。
e0318883_1801244.jpg

パスタにはサラダとマルゲリータが1切れ付いてきます。
e0318883_1813228.jpg

私が頼んだ豚肉と大根のラグーソース。
オレオママが頼んだのは・・・。
e0318883_1822548.jpg

ベーコンと玉ねぎのトマトソース。

そして食後のドリンクにドルチェも頼んで・・・。
e0318883_1841624.jpg

今日はバナナケーキ。以上で丁度1200円。

3匹にはちょっと下が狭かった気がしますが、シャンティーはテーブルの下のスペースに入り込み、プリボーは足をたたんでコンパクトに座ってました(笑)。

今の季節はテラスが気持ちいいですね。お互いマンションの大型修繕でストレスたまってるので、気分転換に丁度良かったです♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-05-19 18:10 | お友達ワンコ

ビビるプリボー

たまに寄るスタバはいつものメンバーなのでプリボーもすっかり慣れて余裕のお顔。
今日居たのはジュニアと・・・
e0318883_15562829.jpg

ビッツ君。
e0318883_1557108.jpg


e0318883_1554815.jpg

                            『ミナサン、オハヨ~~デス♪』

と余裕を見せてみましたが・・・ちょっと待てよ・・・ちっこい見知らぬワンコに気づきました。
e0318883_1559188.jpg

                            『あたちもスタバデビューでしゅ』

スタバメンバーに新入りのベスちゃんですよ~。
e0318883_1604951.jpg

                                『ナンカイツモトチガウノガイマスヨ・・・』
突然テンション下がるプリボー。
e0318883_16132266.jpg
                                 『ワタシニチカヨラナイデクダサイネ』

e0318883_1624288.jpg

                                『チイサイノハニガテナンデスカラ』
小さくても大きくても苦手だと思いますけど・・・。

こんな怖がってるようじゃあ、小さなベスちゃんにまでバカにされちゃいますよ。
e0318883_1642347.jpg

                                『プリボーは、ナレルマデジカンガカカルンデスヨ』
ホント、ものすご~くかかりますね~。
でも、ベスちゃんはまだ3か月の赤ちゃんですよ。
e0318883_1662020.jpg

                              『アカチャンがヨケイニガテナンデスヨ!!』
あっ・・・そうですね。プリボーはちょろつく子がとにかく苦手なのでした。でも、時間はかかるでしょうけど、ベスちゃんと仲良くなれたらいいね。

シャンティーはもうすっかりベスちゃんのこと、かわいいと思ってるようですよ~。
e0318883_1682314.jpg


ベスちゃんも大物の風格・・・すっかりリラックスして寝てましたよ。
e0318883_1691312.jpg

かわいいね~。

ようやく慣れたスタバメンバーですが、これからはまたしばらく試練のプリボー(笑)
赤ちゃんは難易度高し・・・ですけど、プリボー、がんばろうっ!!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-05-07 16:20 | お友達ワンコ

ビッツ君に妹

e0318883_18583780.jpg

                              『なんかいるワンね・・・
シャンティーの見つめる先に居るのはビッツ君の妹、ベスちゃんです。

e0318883_18592135.jpg

                         『はじめまちて・・・ベスちゃんでちゅよ』
ケアンの赤ちゃん・・・・久しぶりに見ました~!!もうすぐ3か月ですって・・・ちっちゃ~~い!!
e0318883_1905148.jpg

ケアンテリアの赤ちゃんって赤ちゃんの時はみ~~んなお口周りが真っ黒なんですよね。まさに泥棒顔(笑)
e0318883_19211051.jpg
                                  『なんかいったでちゅか??』

きゃわいいな~・・・そしてなつかしいな~~って思って。
e0318883_19223617.jpg

大人しくママのおひざに乗ってじっとしてました。
e0318883_1941123.jpg

                            『ボクお兄ちゃんになったよ♪』
うん、うん、ビッツ君は良いお兄ちゃんになりそうだね♪

シャンティーのお水を飲もうとして近寄ってきたらシャンティーは困ったお顔。
e0318883_1962027.jpg

                                  『どうしたらいいワンね?

e0318883_19652100.jpg

                                   『チビはにがてワンね・・・

いつも赤ちゃんに会うとものすごく困った顔をするシャンティーなのです。
e0318883_1975156.jpg
ベスちゃんがシャンティーに手をかけた瞬間『ガウッ!!』と一喝(笑)

e0318883_1984164.jpg

                           『とうぜんワンね・・・

でも、お店の外で写真を撮ろうとしたら案外とみんな問題なく並んでくれて・・・
e0318883_1992151.jpg

真ん中のちっちゃいの・・・本当にかわいいな~♪

e0318883_1995799.jpg

ビッツ君とも兄妹っぽくていい感じ。 きっと良い兄妹になりそうです。

ケアンは将来どんな色になるのかはっきり分からないところがまた面白いのです。ウィートンかと思ってたら2歳くらいから突然黒っぽいブリンドルになるっていう子も多いのです。ビッツ君も若い頃はもっと薄い色が入ってましたし・・・。

なのでこれからのベスちゃんの成長がと~~っても楽しみです。立派なケアンテリアになるんだよ~~!!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-04-26 19:28 | お友達ワンコ

ガマンスルデスヨ・・・

お天気が良いのでお散歩が楽しいです。
昨日はジュニアと上野に行ってきました。桜は終わったけど、相変わらず人が多い上野。今はシャガがきれいですね。
e0318883_13125161.jpg

目的地は上野のお山・・・ここでランチ。
e0318883_13151491.jpg

昼間っからワイン・・・。
e0318883_13154910.jpg

ここの一番人気&おすすめのトロトロビーフシチュー。とってもおいしかったです~。ジュニアパパさんごちそう様でした。

ワンコたちは。。。
e0318883_13195295.jpg

              『ナガイワンヨ』                   『モウワカッテマスヨ』

e0318883_13202351.jpg

                          『イツモノコトデス・・・

e0318883_1321588.jpg

                           『マチマスヨ・・・

シャンティーは途中赤ちゃんのお相手。
e0318883_13222231.jpg

スペイン人とのハーフの1歳5か月の男の子。まつ毛が超長くってかわいいお顔してました~~。 シャンティーは赤ちゃんに何されても大丈夫・・・なぜか昔から赤ちゃんに鼻をつままれようが、しっぽや耳をひっぱられようが全然平気、だから心配ありません。

プリボーは最近特に小さい子は苦手ですから逃げてました(笑)

帰りはちょっと遠回りして『桃林堂』経由。

さあ、もうすぐ家か・・・っていう時になってプリボーさんが早い早い・・・。
e0318883_13243555.jpg

                     『ガマン・・・ガマン・・・』

・・・どうもおしっこしたかったようで・・・

がんばって(がんばらなくっていいのだけど・・・)我慢して家に帰ってきたようですが、もう耐えられなかったようで玄関に着いた途端『ジャ~~~』って(笑)

どうしても我慢したいみたいなんですよね。。。

プリボーにはプリボーの思いがあるのでしょうから仕方ないですね。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-04-25 13:44 | お友達ワンコ

興味を示されないってこと

我が家に来て1年が経ったプリボー。

避妊手術をしてるってこともあるのだと思うのですが、プリボーは全然モテません(笑)この1年を振り返って、ワンコに興味をもたれるってことが全くなかったような気がします。でも、プリボーにとってはそれがとってもうれしいことのようで・・・。

e0318883_16584272.jpg

今まで出会ったワンちゃんの中で一番怖がらないワンちゃんがビッツ君です。最初の頃は一緒に歩くこともできなくてあまりにもプリボーが引っ張って離れようとするのでシャンティーだけビッツ君ママに預けて行先を決めてそこで待ち合わせる・・・なんてことをせざるを得ない状態でした。何度も会ってる内にだんだん大丈夫になってきて・・・今では全く問題なく一緒に歩けるようになりました。
e0318883_16591340.jpg


ビッツ君は男の子のワンちゃんにはかなり容赦ないですが、女の子にはとっても優しい。
e0318883_16593415.jpg


だから最初からプリボーには優しいのですが、どちらかというとまったく眼中にないって感じで笑えます。

今日は気持ちの良いお天気だったので一緒に上野まで行きました。
そしてカフェで朝からケーキセット。
e0318883_1703447.jpg

ここのケーキはとってもおいしいのです。

端っこの席だったのでシャンティーは芝生まで行ってずっと行きかう人を見て大満足。
e0318883_1711833.jpg

ビッツ君もお利口にステイ。
e0318883_1721811.jpg

そしてプリボーは・・・なぜかずっと立ったまま。
今日は一度も座りませんでした。マットも何も持って出なかったからごめんね。
e0318883_173495.jpg

                         『オヨウフクガヨゴレマスカラネ・・・』
またまた~~!!

e0318883_1752597.jpg

オヤツもらう時もビッツ君が傍に来ようと全然気にしません。ビッツ君はプリボーにとって『コワクナイイヌ』に認定したみたいで・・・。

それだけで良かった・・・良かった・・・と思う飼い主♪

この調子で『コワクナイイヌ』を増やしていくっていうのがプリボーの課題の一つですよ~。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-04-09 17:18 | お友達ワンコ

靖国神社でお花見

今日は生憎の雨ですね。

桜の季節はとっても短いのにその短い期間によく雨が降りますね。絶好のお花見日和って2日位しかないものですね。

昨日はその絶好のお花見日和でした。毎年恒例のワン友のお花見・・・ここ数年は靖国神社です。
e0318883_1473444.jpg

みんなでお散歩がてら行って飲んで食べてお話して帰ってくる・・・というもの。
e0318883_1494384.jpg

お花見とは名ばかりで、ほぼ上も見ず。1回だけ上を見たときに撮影(笑)

e0318883_14101746.jpg

食べ物もみんな次々買ってきて食べきれないほどだったのですが、全然写真も撮らず…気づけばこんなショボい画像のみでした。。。

その上、ワンコたちの写真も誰一人としてカメラを見てないという・・・。
e0318883_1412562.jpg

ま・・・いいか・・・。
e0318883_14123291.jpg

今年はプリボーも初参加♪
ワンコが居ることを忘れるほどみんな大人しい・・・。何年も経験して慣れたものなのかも。プリボーも暖かかったし・・・みんなに習って伏せて寝てました。

明日も雨予報。今日お散歩したら近くの桜はもう葉っぱが出てきて、花びらが散り始めてました。週末までもつといいですね。北の丸や千鳥ヶ淵に桜もまだ見てないし、上野公園の桜も見たいな~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-04-03 14:16 | お友達ワンコ

プリボー、恐怖の1時間

いつもは家でふんぞり返って寝てるこの方。
e0318883_1614381.jpg
[                           『イツモハゴクラクゴクラクナンデスケドネ・・・』

e0318883_16153545.jpg
                              『サクジツコワイコトガアッタノデスヨ!』

叔父がナナちゃんを連れて何の前触れもなく夕方突然やってきたのでした。

ピンポ~~ンと鳴った途端、ワンワンギャンギャン吠えまくるプリボーですが、ドアを開けたら突然ナナちゃんが現れたものだから「ギョエッ!!」と思ったようで・・・。

考えてみればプリボーが我が家に来てから犬が来たことはなかったのでした。なので、プリボーにとって初めて家に入ってくる犬がナナちゃんだったわけです。

ナナちゃんはというともう何度か来てるからほぼ躊躇することなく家に上がりこみ、シャンティーは妹分のナナちゃんが来たのはうれしかったようで・・・♪
e0318883_16185992.jpg
                                『おねえたん、ひさしぶりでしゅね~~』
って。
e0318883_16244093.jpg

前回会ったときはまだ1歳前でしたが、ちょっと毛が伸びたかな~。でも、相変わらずのヒナ毛。

e0318883_16224625.jpg

もうすぐ2歳ですが、大きさもほとんど変わってませんでした。
ワイヤーヘアードのダックスなんですが、ワイヤーというよりロングヘアーのダックスに近いような感じ。

ナナちゃん、一番最初に来たときはブルブルガタガタ震えてましたが、今ではもうへっちゃら・・・・。今回ブルブルガタガタだった人は・・・プリボーさんです(笑)


ナナちゃんが気にせずあちこち動き回るもので・・・・逃げ惑ってたようで・・・・怖すぎで居間の端っこでうん〇してしまったのでした。

プリボー、一番最初に我が家に来たときにあまりの怖さに居間の端っこでうん〇をしてしまったので2度目です(笑)
e0318883_16365210.jpg
                       『ハテ??おねえたんいがいにだれかいまちたか??』

目にもとまらぬ速さで逃げ惑ってたようなのでナナちゃんの視界に入ってなかったようですよ。

ナナちゃんが我が家に居たのはものの1時間くらいでしたが、プリボーにとっては恐怖の1時間だったようです。小さなナナちゃんにビビリまくるプリボーなのでした。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-03-24 16:39 | お友達ワンコ