相変わらず悪いことをする・・・

パパが帰ってきてるので、みんなで夕食焼肉に行ったのですが・・・。

帰ってきたら、床にパパが帰ってきたときに買ってきてた『ミスタードーナツ』の入れ物がコロ~~~ン。

あれ~~と中を覗くともぬけの殻。。。。><;

瞬時にプリボーさんが犯人んっていうのは分かるんですが、何が入ってたっけ??え~~と、半分半分のドーナツ・・・片方はチョコレートコーティング!!

箱に入ってたからちょっと気が緩んでましたけど、考えてみたらそんなの開けるのは朝飯前のプリボーさんですよね。しくじりました~~(反省・・・)

e0318883_21292558.jpg

                            『ドーナツガタベテッテイッタデスヨ!!』
またそれですかっ!!

こういうことでしかブログに登場しなくなったプリボーさんです。。。ハ~~~ッ(ため息)

お腹壊さないでよ~~!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-11-02 21:35 | お留守番

うわっ・・・やられたっ!

出かける時にすること。

1.台所を閉めていく
2.テーブルに食べ物を置いておかない
3.コーヒーとか飲み物も片づける
4.お散歩バッグを片づける

4に関してはお散歩バックにオヤツが入ってることが多いからなんですけど、この4を忘れてしまうことがたま~にあるんです。

昨日も忘れて出てしまったら…案の定やられました。
e0318883_2094215.jpg

お買いものから帰ってくると、床にこのビニール袋。。。。もちろんカラ!

そして居間にプリボーの姿なし。。。

どこに居たかと言うと・・・・テーブルの下。
ママがビニール袋を発見して『これ、やったの誰~~?!?』って叫ぶと・・・
e0318883_20111512.jpg

                               『ウワッ・・・バレマシタ・・・』
バレルのは当たり前です~!!
e0318883_20134055.jpg

                      『ダ・ダ・ダッテデスネ・・・アッタノデスヨ・・・』

アッタノデスヨ・・・じゃな~い!!最初から怒られるって分かってて隠れてるってど~~いうこと~~!!
e0318883_20134584.jpg

                           『オヤツがタベテクダサイってイッタデスヨ!』
言わな~~~い!!
e0318883_201422100.jpg

                           『ママガシマワナカッタカライケナイデスヨ』
ママのせいにするんじゃな~~い!!

まあ・・・確かにママがやり忘れて出たのは事実だけど・・・。

e0318883_20215029.jpg

                        『ソウデスヨッ!!プリボーのセイジャナイデスヨ!!』

まっ・・・ちょっとしかオヤツも入ってなかったし・・・もういっかな・・なんて思ってあげたら、あっという間にケロッとしてるプリボー。

全くキミってヒトはっ!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-07-30 20:24 | お留守番

MOZUボ~

今日は玄関側の塗装、玄関ドアの塗装があったので1日家に居ないといけなくってドアの塗装の時はもちろんこの方・・・・ワンワンギャンギャンと大騒ぎでした。
e0318883_18293149.jpg

それでもって、ベランダにも工事の人が入ってくるので、こちら方面を見てもワンワンギャンギャン。
e0318883_18302444.jpg

                     『ゲンカンモキニナルデスヨ』

e0318883_1831248.jpg

                      『ベランダモミハラナイトイケナイデスヨ』
というわけで今日もダブルで大忙しのプリボーさん。

その割には朝からよくウン〇が出ることで・・・。
どうしてそんなにたくさん出るんでしょうか? 上の子が『おかしいだろう??』って言うんですけどね。確かに上の子の部屋を覗く度にうん〇に遭遇します。基本的に上の子が居るときは『プリボーさんがうん〇をしておりますよ』って申告してあげます^^ 『え~~またしてんの~~??』って言われるプリボーさん。
e0318883_18324571.jpg

                       『ウンコガシタイショウドウにカラレルデスヨ!』

まあ、そうなんでしょうね・・・。

そういえば最近もママがちょっと出かけたりする度に何かしら物色してイタズラをしてるプリボー。

先日は金魚のエサを居間中にまき散らしてくれてましたし、今日は上の子のバックからカツサンドかなにかの空袋を取り出して中を舐めていた(?)ようで・・・。

キミはどうしてママがちょこっといなくなるだけであちこち物色して悪いことをしようとするのかな~~??

e0318883_18394199.jpg

                  『ソンナコトニリユウナンテナインデスヨ。ソウシタイショウドウニカラレルデスヨ!!』

最近我が家、木曜夜のドラマ『MOZU』にはまってますので、プリボーの行動を全部MOZU』に当てはめて納得しようとしております^^;

名前も改名して『MOZUボー』になりました。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-06-02 18:46 | お留守番

やられました

昨日のことですが、母がよもぎもちを4つ持ってきて・・・子供たちが一つずつ食べて・・・。

私たちは後で食べようと思って・・・・。

夜みんなで夕食を食べに出かけたのですが、いつもあれこれ万全にチェックして出るので最近全く悪さができなかったプリボーですが、昨日はちょっと気が緩んでたようで。

箱に入ってたよもぎもちの存在をすっかり忘れてテーブルにおきざりにして出かけてしまいました。

家に帰って来て・・・箱が床に転がってて気づいたのですが。

e0318883_227231.jpg

                               『ウワッ・・・バレマシタ!』

e0318883_2292021.jpg

                          『ヒトリデオイワイサセテイタダキマシタヨ!』

久々にやられました。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-03-12 22:14 | お留守番

達人から鉄人へ

ママ、帰ってきました。
こちらへ行ってました。
e0318883_13473351.jpg
そう、徳島です。2年ぶりに『徳島あわおどり空港』に降り立ったのでした。
パパの叔父さんが亡くなったので、行ってきたのです。

朝から2匹一緒にお散歩してお昼には慌ただしく出かけました。荷物を持って出たので何となく異変を感じたプリボー、とっても不安なお顔してましたが、泣くことなく見送ってくれました。

金曜日は上の子が帰ってくるのが遅いので6時間半のお留守番になりました。今までで最長のお留守番ですができるかな~?

暗くなってきたらかわいそうだから電気はつけっぱなしで・・・そして3時間は流れる曲をかけて・・・。

上の子の話だと何も問題なく待っててくれたとか・・・。
e0318883_13474353.jpg
                    『オルスバンのテツジンとヨンデクダサイヨ』
フフフ・・・良かった☆よかった!泣きそうな顔してたからちょっと心配だったのですけどね。
e0318883_13475289.jpg
                         『イツモコンナカオデスヨ』

いや・・もっとさみしそ~~なお顔でしたよ。
e0318883_13480498.jpg
                        『ソレ、タブンキノセイデスヨ』
ならいいんだけどね。

叔父さんは15年前から心臓病でした。8度も手術をして・・・でも、私たちが遊びに行くとそんなこと全く思わせないように元気で穏やかでいつもにこやかで優しくて。

義母さんにとっては弟・・・そしておばあちゃんにとっては息子・・・そして叔母にとっては夫。二人の子供たちにとってはお父さん。みんなの悲しみを目の当たりにした辛い辛い葬儀告別式でした。

東京に戻って来て、家に帰ってきたらいつもと変わらない賑やかな我が家があって・・・ホッとしたのでした。子供たちが・・・動物たちが・・・私を現実に引き戻してくれたような気になりました。

年末に向けてやらなくっちゃいけないこと、やりたいこと・・・また一つ一つこなしていかなくっちゃね。


 


 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-12-08 14:34 | お留守番

プリボー試練?

ママ、急にお出かけしないといけなくなりました。
なので、プリボー頑張ってお留守番してねっ!!
e0318883_11424738.jpg
                      『タツジンニナッタデスカラ大丈夫デスヨ♪』
そうよね・・・・きっと大丈夫!!
よろしくなのです!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-12-06 11:46 | お留守番

またやられました

e0318883_14595681.jpg

                               『コレニハリユウガアルデスヨ・・・・』
じゃあ、理由を述べてみて下さいよ!!
e0318883_1504212.jpg

              『デカケルトキ、プリボーオリコウニオルスバンシテテネッテイワナカッタデスヨ』
確かに言わなかったけど、それを言わなかったかったからって何でもしていいってことはないと思うんですけど・・・。

昨日家に帰ってきたらまたも食パンを1枚食べてたのですよ!!

最近出掛けるとき台所は必ず閉めて行くんですが、途中で下の子が帰って来て台所を開けたまま、また出かけたらしいんです。そしたらすかさず入って行って食パンの袋を落としてそっと1枚抜き取って食べた模様。

食パンの袋が下に転がってたから分かったもののもしプリボーがそっと台の上に置く技とかを持ってたら全く気付かない程1枚上手に抜き取って食べてるという・・・。

この丁寧な技・・・他に何か良いことに生かせないのかな~って思っちゃう。
e0318883_1574266.jpg

                           『ホメラレタデスヨ・・・^^』
あと、お散歩バックからおやつ袋を盗んで食べてたことも知ってるんだからネッ!!
e0318883_1585355.jpg

                            『ワッ・・・ソレモバレテタデスカ・・・』

当たり前でしょ!!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-11-25 15:14 | お留守番

食べちゃっていいおやつ

このところお出かけが多いママ。当然プリボーはお留守番が多くなってます。

最近のお出かけはとりあえず台所のドアを閉めて行くようにしました。居間のテーブルにも飲みかけのコーヒーとか置かないようにして、食べ物ものせないように・・・。

ママが出て行った後にきっとあちこち見て回って何か楽しいものはないだろうか??とテーブルにも乗ってるのかもしれないけど、何もないから『ツマランッ!!』って思うわけでしょうね。。。。ゴメンヨ、プリボー。

なので、せめてプリボーがちょっと楽しめるようにと最近は出掛ける時に椅子の上におやつ入れを乗せて行ってあげてます。
e0318883_17212797.jpg

                              『オトリのオヤツさん』
ママが出かけた後、おそらくプリボーは・・・
e0318883_17222083.jpg

                             『ウマウマをミツケタデスヨ!!』
とこのおやつ入れを落とし・・・。落とすと即フタが取れるので、まんまと中身を食べちゃう・・・というわけで。

で、勝手に食べちゃったからちょっと後ろめたい気持ちがあるのと、いたずらをしたスリルもお味わったりしたので、その後はお利口ちゃんに寝て待ってる・・・というシナリオです。

プリボーの心理が毎回こう単純なのかは不明ですが、ここ何回かこのおとりオヤツが効果バツグンで他には何もワルサせずに寝て待ってくれてます。

e0318883_17272343.jpg

                         『イツカアキマスカラツギノテモカンガエテオクヨウニ!』

次の楽しいお留守番アイテムね~~?とりあえずあちこち場所を変えて置くから探す楽しみとかあるようにするから!

お留守番は上手にできるようになってママは安心ですけど、決して好きではないのは分かってますよ。ママが帰ってきてしばらくすると安心しきったようなお顔で寝てます・・・
e0318883_1730304.jpg

今日も沢山お留守番ありがとうね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-10-07 17:38 | お留守番

お留守番後の『間』

今日は予定してなかったのですが、国体のサッカーの『東京×徳島』を見てきました。

『ぼーさん、お留守番よろしくね~』と言って出たのですが、多分私が出て行ったすぐ後に台所をうろついて何かいたずらするものはないだろうかと物色したり、テーブルの上に乗って何か面白いものはないか・・・とか普段してない行動をしてるのは間違いないです。

なので最近は台所のドアを閉めて出るようにしてます。

そうなるといたずら場所がテーブルの上だけ・・・ってことになります。

で、行く前もシラ~として送ってくれるので助かるのですが、帰って来てもなんだかシラ~としてます。

なので、私もまずは家のチェックから・・・。

机の上に置いてたチョコレートの箱が2つ落とされてましたがさすがにビニールがかかってたから開けて食べたりはしてません。。。

チラチラと見て回ってる間プリボーはというと・・・。
e0318883_15525444.jpg

                            『オコラレマセンヨウニ・・・』

おそらく後ろめたいことは間違いないです。チョコレートを落としたことを怒られると思ってるのか??
e0318883_15532029.jpg

                            『ナニモシテナイデスカラネ・・・・』
e0318883_1555315.jpg

                            『ドキドキ・・・アクビガデマス・・・・』

まあ、大丈夫かな・・・と思ったので、ようやく『プリボーお利口に待ってたね~~』と言うと狂ったように喜び始めました(笑)

最近プリボーにはお留守番後にこのコワ~~イ間があるのです。今日はクリア・・・・って感じですね♪

e0318883_15572528.jpg

                                  『ドンナモンデス!!』

この変わり身の早さ!すぐに調子に乗るところもまたプリボーらしいです。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-09-30 16:07 | お留守番

お留守番の達人認定

今日はちょっと前から用事を入れてまして・・・。お友達と映画を見る♪

映画を見よう~って言われたときに一瞬頭の中を『プリボー』の顔が横切ったのですが、『もうお留守番の達人になったから大丈夫・・・』と自分に言い聞かせてOKしたのでした。

まあ、最近は出かける時も『アッソ・・・』みたいな態度だからね~なんて思ってたら今朝は不穏な雰囲気をいち早く察してソワソワなプリボー。そしてママを逐一追いかけるという・・・あらまっ。そして挙句の果ては『キュ~~キュ~~』とか泣き出す。

そしたら、なぜかシャンティーまで出て来てつられて『キュ~~』。あのね~・・・言ったことないでしょう!って言いたかったけど言っても無駄か。。。

ひたすら2匹を無視してとにかく家を出る!!・・・みたいな。

ホント、出るまで疲れるわ~。でも、出ちゃえばもうどうにでもなれだわ・・・の心境で出かけました。

今日はなんと5時間コース♪

いつも台所に来て何か悪いことをしたくてたまらないようなのでおやつ入れにおやつを仕込んで手の届くところに置いて出かけましたよ~~。きっとそれを落としておやつを食べてるだろうと・・・♪

出掛けてからふと気づいたのですが、そういえば飲みかけのコーヒー置いて出ちゃった。。。

まっ、ちょっとだけだから飲んでも仕方ないかな。

で、5時間後に家に帰ってきたら・・・・やっぱりコーヒーは飲んでた(笑)でも、その他はくまなく見て回っても何もしてなかったです。おやつケースも落として食べてなかった!

多分寝て待ってた模様。
e0318883_1847451.jpg

                             イメージ画像(笑)

かなり感動しました!!よくぞ待てました~!!

まあ、ちょこっと悪さはするけどね。とりあえず危ないことじゃなかったらいいわ・・・。

ということで今日で正式に『お留守の達人認定』してあげることにしました(パチパチ・・・)
e0318883_18483945.jpg

                                  『アノネ・・・』

e0318883_1849149.jpg

                 『デキルカラッテタクサンオルスバンスルノハイヤデスカラネ!』

ハイハイ…わかってますよ。あんなに追いかけまわされて泣かれるんじゃあこっちだってちょくちょく出かける気にはなりませんよ~。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-09-24 18:52 | お留守番