新しいカメラを持って

最近携帯のカメラ機能も壊れ・・・外で写真が全く撮れなくなり不便でなりませんでした。スマホに換えるっていう手もありましたが、以前から欲しかったデジカメをとうとうゲットしました。

ソニーの『サイバーショット RX100』デス^^

昨日送ってきたので、お散歩の時に持って出て撮ってきました。
e0318883_2034976.jpg

                          『プリボーノジッカニヨリマシタヨ』

そう、今日はちょっとプリボー実家に寄りましたので、その時にパチリ。
e0318883_2044051.jpg

そしてそこでオヤツをもらってる2匹をパチリ。

なんてことない写真ですが、まだ何の機能も分かってないのでとりあえず分かる範囲でシャッターを押した・・・という。

これから少しお勉強して楽しいお外写真が撮れるようになりましょ♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-03-25 20:11 | 新しい物

英国製ダウンジャケット

春にイギリスに住むお友達とスカイプでアレコレと話してる内にプリボーさんのお洋服やリード選びになっていって・・・。

随分便利な世の中になりましたね。お友達の顔を見ながらしゃべりできることもすごいけど、お互いのパソコンで同じ情報を共有できるから同じ場所で一緒に画像を見てる感じになります。

その時初めてイギリスのイタグレのお洋服サイトをネットショッピングしたのですが、日本と違ってちょっと分かりづらかったり・・・一番欲しいサイズの情報がどこ見てもなかったり・・・。でも『ask a question』とかいう場所があるのでクリックして尋ねると案外と早くお答えしてくれるところは良かったです♪

そんなことをしながら夜も更け2時過ぎまで楽しく選んだ洋服がコレ。
e0318883_8463871.jpg

そろそろ着れそうな季節になってきました。
なかなかカッコ良くって、ぴったりでいい感じ♪ 裏はフリースになってるダウンで暖かそうです。
e0318883_8475027.jpg

                           『ナンカ...オシリトアシガサムイデスヨ』
ホント・・・見るからにお尻と足が寒そうな感じ。。。
ダウンジャケットってことはやっぱり薄手のロンパースとか下に着せないといけないってことかな・・。

そこで、色々なショップを見て回ったけど、今の時期、薄手のロンパースとかあまり売ってないみたい。ママがチャッチャッと作れたらいいんだけど、まったく出来ないし・・・ね(涙・・・)

イギリスは案外と安いわ・・・なんて喜んでたらロンパース代も必要なことに今頃気づきました。

ということは、全然安上がりのお洋服じゃなかったことになりそうです^^;

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-11-25 09:06 | 新しい物

新首輪&新リードで記念撮影

最近めっきり寒くなってきましたね。でも、プリボーさんはまだ裸散歩がほとんどです。さすがに日が落ちた後に出るときは着せたりしますが、日中のお散歩の時は元気いっぱいのこのお姿♪

e0318883_1353688.jpg

                           『マダイケマスヨ!』

でも、できる限り日向を歩くことにしてます。
e0318883_140237.jpg

                           『テアライデキテナイノガイッパイダソウデスヨ』
着るものがないって話? プリボーのお洋服は洗濯機でグルグル・・・とかできないものも結構あるのですよね。これは手洗い・・・とか積んでるうちに着るものがなくなる・・・と言う(滝汗)

でもまっ、イタグレの中では案外と寒さに強いと思うのでまだいけるでしょ・・・。やっぱり体が大きいのも損じゃないね~。
e0318883_1404053.jpg

                              『ソウジャナクテ、キタエタデスヨ!』
ハハ~~ン・・・なるほどね。5歳までお洋服なしで過ごせた子ですからね。幼稚園児が裸足保育とかするのと同じような感じってことですね♪

今日はフィラリアの最後の薬をもらいに病院の寄って、爪切りをしてもらいました。慎重に血管ギリギリのところまで切っていただきました。前足の爪はそれでも全然長いと思いますが、今日も切ってる内に血がわずかに滲みました。
e0318883_1405681.jpg

                               『ツメキリハキライデス・・・』

体重は7.4キロでした。 7~7.5キロ位がプリボーの適正体重のようですからいい感じでしたね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-11-14 14:18 | 新しい物

首輪とリードが揃いました

長いこと、1年自分なりに働いたことのご褒美のような感じで1つネックレスだったり指輪だったり・・・って買ってたのですが、昨年からはプリボーさんのために働いてるような感じになってます^^

洋服や小物・・・色々と・・・なんとなく生活費から出すのは・・・って思ったりするので、自分のお金から出すと思ったら気兼ねないっていうか。結局は同じことなのかもしれませんが、気持ちの問題かな(笑)

先日作った首輪がとっても素敵だったので、革がある内にリードも作ってもらうことにして頼んでました。年内に出来るくらいで・・・・なんて思って頼んでたのですが、予想外に早く作って下さって昨日受け取ってきました。

すごくしっかりして、美しい仕上がりです。
e0318883_16342394.jpg

大満足~!!
ママからのプレゼントです!

何の?

誕生日なのかクリスマスなのか???よく分かりませんが、本人喜んでる様子もないのでママの自己満足ということでおしまい(笑)

これで当分首輪とリード関係は買わなくっていいね。ずいぶん増えたしね♪
e0318883_16374437.jpg

このリードと首輪はMIYABIさんで作ってもらったのですが、革も好きなもので作ってくれるし、今回のような型押しとかもお願いできるし…出来上がりはとても美しく丁寧・・・そして店主は気さくで楽しくてなんでも相談に乗ってくれる素敵な方です。

とってもお気に入りのお店です。

今度、お天気の良い日にプリボーさんが付けてるところをまた撮影してきます!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-11-08 17:04 | 新しい物

オーダーした首輪

プリボーのお誕生日辺りにオーダーしてた首輪が出来上がってきました。
e0318883_14463597.jpg


お願いしてたのは『Road Factory MIYABI』さん。革製品専門店。ちょっとワイルドで格好いい物が多いです。
数年前にオープンしたお店ですが、お散歩の時によくショーウィンドーを覗いてました。ちょっと男っぽいテイストなので、お店を眺めながら上の子が大学生になったらここでお財布を買ってあげようって決めてたのです。

なので、店内に入ったのは今年の4月が初めて。

上の子、素敵なお財布をゲットできて、ご満悦です。それ以来このお店、お気に入りなんです。オーナーの方がとっても楽しい方なので、あれこれと相談できます。見た目はハーレーダビッドソンでも乗ってそうな感じなのですけど、お仕事っぷりはとっても丁寧で繊細で、随所にこだわりがあります。

革はイタリアから輸入してるそうですが、ヨーロッパ放浪の旅のお話やその時に出会った革屋さんのお話、それらを輸入する大変さなどなど・・・色々なお話を聞くと1つの作品が出来上がる裏には長い伏線があることを感じるのです。

今回は赤い首輪にしようと決めてお店に行ったのですが、色々な赤の中からこの革を選びました。素晴らしい色です。
e0318883_1447849.jpg

その革に細かい型押しをしていただきました。まるで編んでるかのような美しい型押しです。

プリボーの首にジャストサイズで作っていただきました。この時期にぴったりのシックで大人っぽい色合いです。

プリボーはお散歩に出るとき大喜びして興奮してじっとしてくれないので、バンドタイプだと付けるまでとっても時間がかかります。プラスチックのカチッと留めるものはカチッという音がどうも怖いようで、嫌がります。なので、さっと首に入れられるタイプがもっともお互いストレスがなくっていいのです。
e0318883_1449174.jpg


今回は首輪しか注文しなかったのですが、とっても素敵なので、革がなくなっちゃう前に・・・と思ってリードも注文しました。きっと素敵なリードが出来上がることでしょう~~~。とっても楽しみです♪

今度お天気の良い日にプリボーさんが付けてるところの写真を撮りますね。


MIYABIさん、お勧めの革製品のお店・・・いいですよ~♪ 


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-10-05 14:57 | 新しい物

ネックレスをやり変えましょう

プリボーさんのネームタグのネックレス。
いつも使ってたら劣化してきました。
e0318883_16191845.jpg

全体的に光がなくなってきたのは仕方ないとしても紐部分が切れそうです。
e0318883_16201371.jpg

使ってる時に切れちゃう前にやり変えましょう・・・と新しい紐を買ってきました。
今回はシルクタッチの光沢のあるブルーにしました。
e0318883_16224745.jpg

金具の部分も新しくなったし、磨いたので、ロンデルとかも少しは輝きを戻したかな?

プリボーさん、お暇そうだからモデルさんしてくれる?
e0318883_162375.jpg

                        『チョーヒマデスケド、モデルリョウがヒツヨウデスカラネッ』

おやつをちらつかせないとこんな顔しかしません。。。
e0318883_16243156.jpg

                            『タチスガタがイイデスカ?』

e0318883_1625739.jpg

                           『オスワリもシマショウカ?』
やけに積極的^^

でも、付けてるお顔部分だけでいいのですよ~。
e0318883_16262128.jpg


この紐が切れるころにまたパーツも新しく変えましょうね。水色も夏っぽくていい感じ!

プリボーさん、モデルありがとっ♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-08-01 16:31 | 新しい物

こだわりの首輪

今日、お散歩の途中でちょっとBuckettsさんにお寄りしたら・・・
素敵な新作に出会いました~♪

e0318883_19432718.jpg

新作の首輪。太さ3.5㎝。

ジャックラッセルの飼い主さんから太目の首輪の特注があったそうで・・・それは3㎝だったそうなんですが、試作で3.5㎝のをお作りになったそうです。丁度プリボーの首輪がどれもそのくらいの太さなのでイタグレさんにぴったりです。

うわ~~すてきっ!!プリボーにしてもいいですか~~って言ってさせてもらいました。
e0318883_1946217.jpg

                              『ナ・ナ・・ナニスルデスカ??』

コワガリボーなので、新しい首輪を付けられると突然不穏な空気を察して怯え始めましたよ。。。

イヤイヤ・・・・ただ新しい首輪をしてみるだけですよ~~♪

e0318883_19481651.jpg

随所にこだわりがいっぱい詰まってるBuckettsさんの首輪。なんといっても金具がステキなのです。もちろんクッションも入ってて、お首にやさしい作り。
e0318883_19494589.jpg

これは、茶色の革ですが、きれいな色が沢山そろってるので・・・・お好きな色で作れます。

プリボーさんには赤もいいかな~。

な~んて・・・オイオイ・・・何を考えてる!? すぐ欲しくなる悪い癖。

でも、とっても素敵ですよ。
e0318883_19531939.jpg

これは、首回り24センチなのでプリボーさんにぴったりでした。

怯えてママの横から離れようとしないプリボーさんに、

『最近モデルさんできるようになったじゃない!!モデルさんおねが~~い!!』っておだてたら・・・
e0318883_19542317.jpg

                        『モデルサンデキマスデスヨ!』
と、頑張ってくれました♪
e0318883_19563056.jpg

                         『プリボー、モデルガンバルデスヨ!』
 
犬も褒めておだてて・・・ですね~~。

どうにかですが、拙いモデルさんをつとめあげてくれました(笑)
e0318883_19593990.jpg


お名前入れたり・・・と色々できるので・・・私はBuckettsさんに頼まれたわけでもなんでもないんですが、もしご興味がある方がいらっしゃったら是非Buckettsさんにお問い合わせくださいませ♪

いずれプリボーも使ってるかも・・・・・

かも?



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-07-03 20:12 | 新しい物

今日も大忙しのプリボー

マンションの大型修繕でベランダに工事の人が入ってくることが頻繁になった最近。

プリボーは大忙しです。人がベランダに見えた瞬間からワンワンギャンギャンと吠えまくるのでボケッとしてる私もすぐに気づきます。

気づくとすぐにカーテンを閉めるのですが、見えなくなると吠えないので助かります。

でも、今日は反対の玄関側を向いてワンワンギャンギャン。今日はダブルで大忙しのプリボーです。

我が家、10年間使った洗濯機が先日壊れました。なので仕方なく新しい洗濯機を買いました。
その納品が今日行われたのです。             

 ドアの向こう側で作業してくれてるのですが、ドアのガラスから作業員が見えてもう大変です。
e0318883_18183755.jpg

                            『フシンシャハッケンデス!!』
威勢よく吠えまくってくれます。
e0318883_18192085.jpg

こういう時は野太い声でほえるので結構強そうに見えますが・・・実際は虫の心臓のプリボー。
e0318883_1822280.jpg

あまりにもうるさいので抱っこしてドアから離れると大人しくなります。目で見えなくなるといいみたいです。

e0318883_18401383.jpg

先日電気屋さんが来た時もプリボーはお仕事の間中上の子の部屋で吠えまくってましたが、仕事をしてくれてた下の子の部屋ではシャンティーがベッドの上で寝てました。仕事をしながらシャンティーを見て『この子は病気ですか?』と(笑)。 シャンティーはだれが来てもまったく吠えないので助かるんです・・・。

でも、プリボーはプリボーなりに頑張ってるんでしょうし、これを治すのは難しいかと思います。

最近学んでくれたのは・・・ママのピアノのレッスンの時は上の子の部屋で大人しくできるってこと。

それができるようになったことだけでも上出来だと思ってますよ♪

さて、本日から我が家の洗濯を一手に引き受けてくれる新入りさんはこちら。
e0318883_1833487.jpg

前回はTOSHIBAのドラム式でしたが、今回はPanasonicのドラム式にしました。

是非とも頑張ってお仕事をしていただきたいです!!

e0318883_18353564.jpg
 
                     『フ~~ッ・・ナガイコトカカリマシタケド、ゲキタイシマシタヨ!!』

はい、はい・・・ただお仕事終わって帰っただけですけどね・・・。

プリボーさん、今日もお疲れ様でした。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-05-23 18:37 | 新しい物

注文の2頭引きリード

注文してた2頭引きリードが出来上がってきました。

革の色やステッチの色などはこちらの好きなようにオーダーできますが他の部分もアレコレわがまま言って作っていただきました。2匹がストレスもなくお散歩でき、私も楽なもの・・・・っていうのが欲しかったので、沢山注文つけちゃいましたが良かったです~。

e0318883_16132669.jpg

2本の内一本は表が黒、裏がベージュ。もう一本は逆で表がベージュで裏が黒。ステッチはベージュ。
e0318883_16141745.jpg

持ち手のすぐ下から2本分かれるようにしてもらいました。シャンティーが匂いかぎにあちこち動く度にプリボーが引っ張られるとかわいそうなので十分2匹の距離がとれるようにしてもらいました。
e0318883_16205826.jpg

持ち手はも素敵です。

あとは極力軽くなるように金具とかは小さ目のを使ってもらいました。2本の分岐点にチェーンを入れることで絶対からまないそうなんです。

e0318883_1623892.jpg

この2色だとどんな首輪にも合うかな~なんて思ったのですが、どうかな。


2回ほど使いましたが、とてもいいですし、2匹もそんなにストレスにはなってないような気がします。私も2本持たずによくなって楽です。

プリボーさんがシャンティーと絶対離れないっていうこともメリットです。。。。何かがあってリードが離れちゃったとしてもプリボーさんが居なくなることはなくなるかなって思うのです(笑)

そういう点でもママもちょっと安心です。

Buckettsさんありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-05-18 16:37 | 新しい物

イギリス製の首輪

みんな合宿に出払ってしまったのでイギリスに住むお友達とスカイプをした日があったのですが、お友達がロンドンのお店にかわいいイタグレ用のカラーとか売ってるよ~って言うので2人でネットを見初めて・・・。

あ~でもない、こ~でもないって散々悩んで夜中の2時半くらいまでかかってカラーを2本、お洋服1枚を決めました。

それが昨日届きました!

首輪はとってもお安いんで大したことないだろうと思っていたのですが、結構かわいいのでした。
e0318883_11554223.jpg

一つは9ポンドの銀杏柄の赤紫のカラー。
e0318883_1223757.jpg

そしてもう一つは11ポンド50のアラビアンナイトコレクションっていうカラー。
e0318883_1225539.jpg


ハンドメイドだそうですが、きれいに仕上がってます。お洋服を着ないこの時期、柄が入ってるカラーがほしいな~って思ってたのでちょうどよかったです。
早速銀杏柄を付けてお散歩に出てみました。
e0318883_1232479.jpg

軽そうでいいですよ。首のサイズを図って注文したのでぴったりです。
e0318883_1241678.jpg

気分転換にはもってこいの安さ(笑)
e0318883_1222551.jpg


e0318883_12231719.jpg


e0318883_12234070.jpg


e0318883_12243411.jpg


ネットのお店はShademoon's
です。

お洋服はダウンのようなベストなので秋以降に使えるかな?こちらも着せてみたらぴったりでとてもよかったです。

あちらのネットは日本のように懇切丁寧ではない感じなのでよく分からないことが多々あって、何度か『ask a question』ボタンを押して聞いたり・・・。でもその甲斐あって失敗せず買えてよかったです~♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-05-08 12:09 | 新しい物