「ほっ」と。キャンペーン

参加型は得をする?

今日は手巻き寿司にしよう~~!!

お誕生日とかのイベントではなく、今日は単にママが手抜きをしたいので決めました。

普段はダイニングテーブルで食べますが、だれかお客さんが来たときと、少しだけスペシャルチックなときだけソファのテーブルの方で食べます。今日はそのスペシャルチックな方なのでテーブルの方で食べましょう~!

用意してさあ、食べましょうと見たら、プリボーもちゃ~んと子供たちの間に座ってます。これだけで結構笑えました。

e0318883_20104676.jpg

シャンティーは、上の子のクローゼットの中で寝てるものと思われますが、プリボーはいつだって参加型。
e0318883_20131758.jpg

キョロキョロと目はおさしみの行方を追いながら・・・でもお利口ちゃんに座ってるところが律儀な感じがしちゃいます。
e0318883_20133632.jpg

一生懸命参加してるのに、最後まで何ももらえないなんてね~~・・・甘々のママですからプリボーにもあげたくなります。
最後に1切れのサーモンをプリボーにあげましょうか。
e0318883_20143862.jpg

プリボー、嬉しそうにお座りしました。
e0318883_20151234.jpg

首がすご~~く伸びてます(笑)
e0318883_2015533.jpg

そして頂くことに成功♪
e0318883_20163169.jpg

もう一つ、卵焼き。
e0318883_20165613.jpg

じっと待ってた甲斐があったね~~。
e0318883_20172010.jpg

両方いただき大満足♪
e0318883_20175141.jpg

参加型は得しますね♪

でも、優しい下の子『シャンティーにもあげてくる!』ってサーモンと卵焼きを持って上の子の部屋に行ってました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-06-29 20:28 | 家で

oto no ha cafe

先日園芸店の『音の葉』に行ったときに偵察だけしたオープンしたての『oto no ha cafe』。

丁度今朝はビッツ君にお会いしたので一緒に行ってみることにしました。
e0318883_14445825.jpg

今日は江戸川公園に入って・・・
e0318883_14461475.jpg

途中の階段を上まで上るという行き方で『音の葉』を目指しました。

e0318883_14491539.jpg

まだオープンして2か月くらいかな。。。とっても綺麗なカフェです。
e0318883_14504888.jpg

外のテラス席だけワンちゃんOK。この前来たときは週末だったのでとっても混んでましたが、今日は平日で、着いたのが11時だったので余裕で座れました。
e0318883_14515279.jpg

休憩大好きなシャンティー・・・休憩モードに入るのも早いです。一方プリボーも『ママはキュウケイがスキ・・・』とインプットされてきたようで、待つことを覚えてきました。
e0318883_14535455.jpg

                          『キュウケイスルデスカ?』
うん、お利口ちゃんに待っててね~♪
e0318883_14553171.jpg

                   『キノウハ1ジカンイジョウモイエデマテタプリボーですよ・・・バッチリマテマスよ』
そうそう・・・昨日はママ、久しぶりに美容院に行ってきたのでした。上の子が帰ってくるまでの1時間ちょっと・・・とってもお利口ちゃんに待ててたようで!!抱きしめてあげたいほどうれしかったですよ~~!!

e0318883_14565473.jpg

プリボーの休憩にシャンティーのステイマットがとても役に立ちます♪

・・・とそこに・・・
e0318883_14575964.jpg

                             『ナヌッ!!イヌがキタ・・・・!!』
ちょい怖がるプリボー。
でもガウガウ姉さんがいるから異常には怖がりません。

そしたらビッツ君が上手に遊び始めたので、そちらに任せてプリボー安心です。
e0318883_14595796.jpg

お話を伺うと6か月のビションフリーゼの女の子ちゃん。動きが完全に赤ちゃんなので超かわいかったです。
e0318883_1521688.jpg

                               『遊んで!!』
いつでも遊びたいモード全開なのです。
e0318883_1524174.jpg

                             『もっと遊んで~~!!』
シャンティーはガウガウなのでビッツ君にお任せ♪ 赤ちゃんと女の子には超やさしいビッツ君。何度も遊んであげてました~。

そうこうしてる間に運ばれてきたワンプレートランチ。お店の名前に『野菜倶楽部』と入ってるだけあってオーガニックっぽい。
e0318883_154579.jpg

とっても美味しかったです。
ママが食べてる間、プリボーは頭に日の光を浴びて、気持ちよさそうに寝てました。
e0318883_156375.jpg

先日山中湖に一緒に行ったからプリボー、ビッツ君が大丈夫になりました。真横に来てもビビらなくなったのには驚き!!こうやって少しずつ大丈夫な子が増えてきたらいいね・・・

今日はお天気も良かったし、思いがけずに楽しいお散歩&ランチになりました~~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-06-28 15:20 | お散歩

童話『はなのすきなうし』

先日上の子はプリボーを連れて勇んでお散歩に出ました。 『シャンティーのロングリード貸して~~』と言って。

でもその日、家に帰って来た上の子はなんだか無口でつまらなそうでした。

何かあったのかな??

『お散歩どこに行ったの?』『誰かに会った??』とか聞いる内に『せっかく広い所に行ってボールで遊ぼうと思ったのに、芝生の匂いばかりかいで全然遊ばないんだよ・・・』ってがっくりしたような・・・とっても悔しいような顔をしてます。。。

その時ふと私が昔好きだった童話の『はなのすきなうし』が頭をよぎりました。だれでも知ってる童話だと思うのであらすじを書く必要もないと思いますが。。。
e0318883_12224337.jpg


スペインの牧場で闘牛になる強い牛を目指して日々元気に遊びまわってる子牛たちの中にフェルディナンドという牛が居て、その子は他の子牛たちと違っておっとりしてて花の匂いかぐのが大好きなのでした。

ある日いつものように花のにおいをかいでたら蜂に刺され、ものすごい勢いで走り回ってしまうのですが、その光景を見た人間が『これは闘牛の牛にもってこいだ!』と思って連れて行きます。闘牛場で戦う気満々の闘牛士の前で花の匂いを嗅ぎ始めるフェルディナンド。結局元の牧場に帰されてしまうわけですが、フェルディナンドはそれからもずっと花の匂いをかいでのんびりとすごすのでした・・・

という物語です。

そう・・・プリボーはもしかしたらフェルディナンドかもしれないって。上の子は他の元気一杯に広い草原を楽しそうに走り回るイタグレの姿を色々なサイトとかで見ていて、プリボーもいつかはそんな風に走り回ってほしいって思ってるのでしょう。。。でも、もしかしたらプリボーはそういうタイプじゃないのかもしれないでしょ。。。

でもそうだとしてもそれはそれでいいじゃない。
e0318883_12292697.jpg


今は歩く散歩だってとっても楽しそうなんだからそれでいいじゃない。。。
e0318883_12321131.jpg


もしかしたらいずれ走りたくもなるかもしれない。。。。その時、その時でプリボーが何を楽しいと感じるかを分かってあげるのも飼い主の役目じゃないかな。

フェルディナンドはそんな性格だったから闘牛で殺されなくて済んだのです。。。

短所と思われてたことが功を奏すってこともありますし、他と比べるのではなくてその子を見てあげることがまずは大事。子育てにも共通することなのかもしれません。
e0318883_1230421.jpg


偉そうにこんなことを言ってみましたが、自分自信の子育てにでそれができてたかどうかは・・…反省点も多いんですけどね。

でも、こんな話をしたら上の子、ちょっと笑顔になって『そうだね・・またボール持って行ってみるよ・・・』とか言ってました。そうそう…焦らずゆっくりね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-06-27 16:23 | お散歩

雨散歩といつかお洋服を作る?

こんな雨の日はお散歩パスしたいところですが、レインコートを試してみたい上の子、お洋服を着せて、レインコートを着せて『ちょっとだけ行ってくる~♪』と出かけて行きました。プリボーは超テンション下がってたようで、いい迷惑だったみたい(笑)

でも、コートのお蔭で頭がわずかと足しか濡れなかったという・・・すばらしい!!

シャンティーでもこんな雨の降ってる日は超テンション下がりますからみんな同じですよね。ママは出かけませんよ。。。シャンティーも沢山雨の降ってる日はおしっこもうん○も出ないみたいだし。。。

今日は一緒に手芸をしてるお友達が遊びに来ましたが、プリボーはこんな感じでずっとお利口ちゃんに寝てました。
e0318883_181488.jpg

今、『手芸の会』は編み物をしてますが、それが終わったらビーズをする予定。そしてそれが終わったらプリボーの洋服を作る?って話になりました。いや~~無理でしょう・・・というママにお友達が『やってみましょうよ~~!!』と。彼女が助っ人で手伝ってくれるのなら出来るかな・・・なんて微妙に思い始めてます。

夏服が1枚でも増えたらうれしいので頑張ってみようかな。。。

そうそう、ママが張り替えたカドラーにプリボーが寝てくれました。いつもはシャンティーやモナちゃんが寝てるカドラーです。
e0318883_18183180.jpg

でも、後にも先にもこれ1回きりみたい。。。『ネゴコチワルシ・・・』ってことみたいです^^;
やっぱり羽根布団がいいに決まってるよね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-06-26 18:23 | 家で

山中湖 続き

e0318883_1027086.jpg

昨日の山中湖。
くもり空だったので富士山がすっかり隠れてしまってたのがちょっと残念。。。。
e0318883_10284485.jpg

                                『ミズデスネ・・・』
プリボー、これがね、山中湖よ~~♪プリボー、シャンティーは1歳の頃山中湖で泳いだんだけど、ブリボーは泳げるのかな?多分泳いだことないよね(笑)
e0318883_10301424.jpg

                               『コワソウデス・・・』
ハイハイ・・・怖いですね^^;


さて、ビッツ君の別荘でちょっと休憩した後、別荘前の広場でみんなで遊びました~。
e0318883_10372581.jpg

ここでママとシャンティー、プリボーで写真を撮ってもらいました。ママはいつもカメラマンだから自分が入る写真がほとんどありません。だからとっても貴重な写真で嬉しいです♪
e0318883_10452155.jpg

プリボーの今後の課題はその場でステイできること。写真を撮りたくて『ここに居てね♪』って言ってママが離れようとするとスタコラサッサとママの元に戻ってきちゃうんです。
エ~~ン・・・そこに居てって言ってるのに~~。なので結局どこかにリードをつながないと写真が撮れない。
e0318883_1161837.jpg

そんなことが何度もあったのでした~。置き去りにされることが怖いんでしょうね・・・。

でも1度だけステイしてくれた時がありました。プリボーにオニューのレインコートが前日到着したのでそれを着せて記念撮影しようとリードを取ったら今度は完全に固まってビクとも動かなくなってしまったのでした(笑)

e0318883_11103025.jpg

becolorsさんでステキなレインコートを買ったのでした。サイズとかを心配してくださったりとってもきめ細やかでした。本当に感謝してます~♪

プリボー、このレインコートを着せたらとっても恰好良いです。
e0318883_11152573.jpg

微動だにしないので写真撮り放題。
e0318883_1116277.jpg

いい気になって沢山撮っちゃいました。

リードをしたら普通に歩きだすプリボー・・・なんで固まってたのかな~~??(もしかしたら本気でモデルさんしてくれた??)

今回はパラパラと雨が降った時もありましたが、このコートが活躍することはありませんでした。でも、今後雨が降りそうな日はいつもこのレインコートを携帯したいと思ってます。もう大雨が降っても安心です^^

最後にママたちのランチ。
今回もこちら、『パルコデルチェロ』さん。
e0318883_11262152.jpg

前菜もボリューム満点。
e0318883_1127397.jpg

ママの好きなシーフードのスパゲッティー。
e0318883_1127577.jpg

そしてゆっくりとコーヒー飲みながらみんなでお話。。。。と至福のひと時なのでした。
e0318883_11281421.jpg

テラスも広くてお庭もとっても綺麗なのです。山中湖は今が薔薇の季節。薔薇も何種類も沢山咲いてて、薔薇好きママはうっとりなのでした~。
e0318883_11302432.jpg

最後にシャンティーとプリボーのツーショット写真。
e0318883_11305574.jpg

帰りの車で犬たちはみんな爆睡でした。プリボーもママの腕の中でよく寝てました~。

今回は長時間のお出かけだったので外でおしっこするかな~と思ってましたが、結局1度もしなかったプリボー。シートも持って行って何度か促してみましたが失敗。

やっぱり外ではしたくないんですね~。まあ、シャンティーも丸1日位は我慢できちゃったりするので、プリボーもできるんですね。でもね、外でもできるようになったらいいのにな~~。まあ、こればっかりはもう今さら仕方ないかな。。。

でも、今回プリボーも車で出かけられることが分かったのでとっても嬉しかったです。プリボーも楽しかったかな~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-06-25 11:56 | 旅行

初めての旅行

旅行と言っても日帰り旅行ですが・・・シャンティーのお友達のビッツママさんに誘われ山中湖へ行ってきました。最初に『山中湖に行こう~~』って言われたときは正直、プリボーはちょっと無理かな~って思ってました。プチボーは、ビッツ君も、一緒に行くオレオっちも怖いから一緒の空間である車に乗らない~~って言うんじゃないかなって思ったのです。

プリボー以外は旅慣れた犬たち。みんないつも通りの定位置に収まります。。ビッツ君とシャンティーはバリケン。
e0318883_19332330.jpg

                    ビッツ君は黒すぎて何も写りませんが中にいらっしゃいます。
そしてオレオっちはソフトケージ。

みんな大人しく収まるのでプリボーも安心したようでママの膝にピョン♪ これで第一関門クリア♪一緒に出掛けられそうです~~!!

さあ、山中湖へGO♪

プリボー、ママがびっくりするほど大人しくママの膝にずっとお座りしてキョロキョロ。なんて楽な子なんでしょう。これなら抱っこしてて何も大変じゃないです。

第二関門も見事にクリア。

途中談合坂で休憩。
ちょっとくもり空でしたが、東京より涼しくて気持ち良いです。談合坂の小さなドックラン・・・だれも居ないからちょっとだけ遊ぼうね。
e0318883_19401751.jpg

シャンティーはビッツ君とオレオチームに入ってもらって、プリボーはママと大型犬エリア。
でも、怖がりのプリボー、ママしかいないから遊べばいいのにピト~~とくっついてきて写真も全く撮れません。
唯一1枚だけ怖がり度マックスの雰囲気漂うちょっとだけ離れたときの写真。
e0318883_19412216.jpg

リード放してもママから1ミリたりとも離れようとしないので結局写真を撮ろうとするのならどこかにリードをくくらないと撮れない状態。。。キミはどこまで怖がりなの~~(笑)

山中湖で今回ビッツママさんが案内してくれたのは忍野八海。
とっても綺麗な景色の場所でした。
e0318883_1943348.jpg

富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過し湧水となって8か所の泉を作ってるそうで、国指定の天然記念物、名水百選に指定されている場所です。
e0318883_19433269.jpg

情緒あふれる建物もまた景色にぴったりと溶け合ってました。
e0318883_1952452.jpg

ここで集合写真を撮りましたが、なかなかみんなこちらを向いてくれません。いつもだったら結構待つんですが、プリボーの隣にいたオレオがプリボーに近づいてきてプリボーがすごく怖がったのであえなく撮影終了。
e0318883_19502089.jpg

シャンティーがそっぽ向いてますが、この写真だけ3匹がこちらを向いてました。

シャンティーとプリボーのツーショット写真はどうにか・・・。
e0318883_1952256.jpg

どこの景色を撮ってもとても素敵。のどかで空気も済み、マイナスイオンを感じます。そして、池や小川の水は何処までも透き通るように透明です。
e0318883_19541522.jpg

今回は御釜池と銚子池などを見て回り、途中雨が降り出したので全部は見れませんでしたが、とても気持ちの良いお散歩コースでした。
e0318883_19593179.jpg

小川の土手で休憩するカモさんたち・・・。こんな綺麗な小川に住んでるカモさん、なんて幸せなのでしょうね。
e0318883_2001261.jpg


この後ビッツママさんの別荘へ♪
e0318883_20204335.jpg

                           『僕の別荘へ行くよ~♪』

続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-06-24 20:21 | 旅行

対照的な2匹

雨の心配のない今日は近くの大きな公園へ。
でも、暑さに弱いシャンティーにはもうだんだんときつい季節になってきました。
e0318883_12541432.jpg

公園に着いた頃にはもう結構お疲れモード。プリボーのお姉ちゃんとして前を歩いて会う犬にガウガウ言ってプリボーを守らないといけない任務もあって余計お疲れになったよう。。。ひとまずここで休憩のサラダバー。
e0318883_131577.jpg

                             『イエノレタスのホーガオイシイデスヨ・・・』
プリボーはこんなところでサラダバーなんてね~~・・・無理よね。

e0318883_1332012.jpg

休憩してサラダバーを堪能した後はまた元気になりましたが・・・
e0318883_134239.jpg

やっぱり暑いシャンティー。

・・・で、再度休憩。
e0318883_1373239.jpg
 
                          『ツカレタワンね・・・』     
e0318883_135110.jpg

                           『ネエサン、もうキュウケイデスカ??』
e0318883_1354245.jpg

                          『ダメデスネ~。プリボーはゼンゼンツカレテマセンヨ・・・・』
e0318883_1362054.jpg

                        『ソンナンジャア、アシタヤマナカコにイケマセンヨ~!』
e0318883_13133192.jpg

                         『デハ、ヒトリデアソンデキマスネ』

e0318883_1320229.jpg

本来あまりボールには興味がないプリボー。ボールを追いかけるシャンティーを追いかける方が楽しいのですが、ネエサン、撃沈してますのでここは一人で遊ぶしかありません~。
e0318883_13185595.jpg

プリボーがボールを追いかける貴重な写真です。

でもすぐに飽きたのでおやつタイム。
e0318883_13222664.jpg

これにはシャンティーも参加。
e0318883_13224082.jpg

プリボー、唯一できる『お手♪』を披露。

で・・・元気そうに見えるプリボーですが実は案外とヒヨワですからいつも家の前でよたつき始めます。

e0318883_1328637.jpg

でもって、家で撃沈はこのカタ。

明日朝ちょっと早いよ。。。大丈夫?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-06-23 13:31 | お散歩

やっぱりレインコートが欲しい!

今日はいつもより涼しく快適だったので2匹つれてT大へ。
e0318883_1547129.jpg

紫陽花が綺麗だね~と写真を撮ったり・・・。
e0318883_15481750.jpg

T大に来れば三四郎池でしょう~~とシャンティーが行きたがるのでリクエストにお応えして三四郎池へ。
e0318883_1549112.jpg

池周辺のアップダウンが大好きなシャンティー。2歳くらいまでは放して一緒に走って周ったりしたものですが、だんだん厳しくもなったし、犬でも出てきた日には終わりますからね~(クマじゃないよ♪)

ガウガウのキミは殺処分になり、残されたママには莫大な治療費・・・の図。考えただけでももう1秒も放せません。

今日は特にロングリードでもないし、2匹だから大変でしたがキミたちは楽しそうでしたね~。
e0318883_15565247.jpg

残念ながらこんな背中写真しか撮れませんでしたが。
e0318883_15582955.jpg

プリボーはこちらを見たけど、一瞬でこれまたボケボケ写真。
それからこれはなんだ?っていうボケボケ写真とか。
e0318883_1603947.jpg

まったくママのカメラを無視する2匹。
e0318883_1604289.jpg

写真より『落ちないでね~~』と心配になるプリボー。
e0318883_1614038.jpg

今日はもう写真は諦めた!!
e0318883_162393.jpg

綺麗に撮れるのは動かない景色だけ~~・・・・と思ってたらポツポツ・・・・と。雨??

慌てて『帰るよ~~~』と歩き始めましたがあっという間にザーザーに。

あらっ・・・どうしましょう~~と雨宿りしながらシャンティーに聞くと『カエルシカナイワンね』って。キミの答えとしてはもっともです!!じゃあ、プリボーは?とかがんでお尋ねすると大喜びの謎のピョンピョン・・・よく分かりません~~。

しばらく雨宿りしてたけど、帰るしかないね。。。と強行突破。

シャンティーはこんなこと慣れてますので全然平気ですけどプリボーがなんだかかわいそうになっちゃって。途中途中でひと様のお家の軒下や駐車場で雨宿り。体を拭き拭きしてあげてもなんだか寒そう・・・ごめんね~~。

頑張って帰ってきましたが、プリボーさん早々にこんな感じ・・・。
e0318883_1675983.jpg

                      『カゼヒイタデスヨ・・・ゴホゴホ・・・・』
超大げさで重体患者のようですが、それを差し引いてもかわいそうなことをしました~~。ホントごめんね。天気予報、全然違うじゃない!!

やっぱり早々にプリボーレインコートが欲しいと思うママなのでした~~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-06-21 16:18 | お散歩

モデル料はだれが?-レインコート編ー

こうも雨が続くとレインコートがほしいです。外で絶対おしっこもうん○もしないプリボー。雨の日はお散歩させなくてもいいのでは?って思えばレインコートなんていりませんが、先日雨が降ってない時に出たら、途中で結構降ってきちゃいました。ママは傘を持ってたからいいんだけど、プリボーが濡れちゃってかわいそうでした。そんなときにレインコートを持ってたら急な雨にも対応できるかなって思ったのです。

でも結構探してもなかなかこれ~~!!っていうのがないものですね。足も手も・・・っていうのもありますが、着せるのに時間がかかっちゃうし・・・あまり生地がしっかりしすぎちゃってもこの時期、暑苦しいかな・・・とか。

・・・で、これはどうかしら~~??っていうのがあったのですが、ちょっとサイズが~~(笑)

あれこれと探してこれぞ~と思うものにたどりついても最後にサイズという落とし穴があったりします。プリボーサイズはイタグレでも大きな子ちゃんサイズだからちょっと少な目なのかも。。。

それでも痩せたからサイズさえあれば一応合うようになったのだからすごいです!!最初に我が家に来たときは着丈で合わせても入らないって感じだったのでお洋服は当分無理と思ってたのです。

シャンティーは良いレインコートを持ってます。ではモデルさん、よろしくです~~!!
e0318883_1953374.jpg

                 『アイアイサー♪・・・エ~~ト、シャンシャンのレインコートはオタカイワンよ』
そうなんです。シャンティーのレインコートはシャンティーの持ってるお洋服の中で一番高かったのですよ。ママ、ダイフンパツしたんです。もうかなり前の話ですが・・・。
e0318883_19541882.jpg

                       『タカイワリにはチョイキュウクツワンよ』
あのね・・・それは洋服のせいではないと思うんですけど~~。
とりあえず、モデルさんありがとうです!

さて、プリボーは・・・というと・・・
e0318883_2025141.jpg

シャンティーのレインコートを背中にかけたら速攻逃げました(笑)

従って今日のモデル料支払いはシャンティーのみ♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-06-20 20:35 | 家で

お留守番布団

湿気が出てきたのでエアコンを入れるようになったのですが、プリボーがいつも座ってるソファが一番寒くなります。そこで出してあげたのが羽根布団。

赤ちゃん用サイズの羽根布団です。上の子が生まれたときに母が海外で買ってきてくれたもの。二人の子供たちが使った後は使い道もなくしまってましたが、このサイズ丁度いいみたいです。

プリボーにあげよう!!

これをソファに置いておけば好きな時に潜れるし、いいかも・・・ですね。
e0318883_15544355.jpg

でも、カバーがない。

子供たちには私のウェディングドレスの裾部分をリメイクして使ってたのでした。

毎日カバーを作ろうと思いながらなかなか面倒で・・・。基本的に縫い物が苦手なママ。気合いを入れないとやる気になりません。・・・で、今日はやるぞ~~♪

気合いを入れた割にはいとも簡単。ジャッと縫うだけだし、ミシンさんがやってくれるから! やれば5分で出来ちゃった。。。もっと早くヤレって感じです。

e0318883_15584650.jpg

ちょっと地味だけど、こんなのしか手元になかったもので・・・。布団カバーのリメイクだから最初っからジッパーついてるしね。大きさを合わせるだけ・・・ママでもできる!
e0318883_15591867.jpg

『プリボーできたよ!!』って言ったらピョンと飛び乗ってモデルさんしてくれました。
e0318883_160487.jpg

でもって、こんな感じに使う?お留守番の時も活躍してくれるかな。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-06-19 16:12 | 新しい物