ほんの一瞬のうれしい偶然

世の中不思議だなって思うことがありますね。ある一瞬の偶然の出会いって。。。。

昨日もそんな日でした。

赤信号で待ってた時に『プリちゃんですか?』って声をかけられたのでした。100%プリボーだと確信を持って声をかけてくださいました。なんでって?プリボー、世界に1枚しかないスイカ柄のワンピを着てたからです!

声をかけて下さったのは小雪さんの飼い主のviniさん

ブログを通して何度かお話したことがあったので声をかけていただけてとってもうれしかったです♪

そして明日朝会うことになりましたよ。
怖がりプリボー、こんにちは~ってできるといいね。
e0318883_1714562.jpg
                                        『ヒトリデイクデスカ?』
いや・・・ママと行きますよ。。。
e0318883_175076.jpg

                               『ジャナクテ・・・ネエサンはイッショジャナイデスカ?』

あっ・・・シャンティーね。シャンティーはガウガウだからお上品な小雪さん、卒倒しちゃうからダメよ。
e0318883_1762749.jpg

                                  『マサカヤマはノボリマセンヨネ。。。』

プリボーはヘタレだということ知ってるから大丈夫ですよ。ちょっとお散歩ご一緒させてもらうだけ・・・。
e0318883_1774189.jpg

                          『タイリョクオンゾンノタメニキョウハハヤクネルコトニシマス』
それがよろしいかと・・・♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-07-31 17:18 | お散歩

アタナノモノハワタシノモノ

e0318883_11412290.jpg

                               『レンジツネエサンはゴウモンにアッテマス・・・コワッ!』
プリボーにはシャンティーのヌキヌキがどうも恐ろしいことに見えるようで・・・・。

シャンティーはテリアなので毛をヌキヌキします。トリミングサロンに連れて行く人も多いでしょうが、我が家はママが専属トリマーさんなのです。体を全て1回でしようとすると4時間位かかっちゃうので、4日位に分けてします。

今日はお顔周り。
e0318883_11465710.jpg

ボサボサのシャンティーをヌキヌキすること30分。
e0318883_11472924.jpg

キラリ~ン♪・・・とまでは行きませんが、すっきりさせてあげます。

毛を抜くので『痛いでしょう~』とか『かわいそうに~~』とかよく言われますが、赤ちゃんの時からやってると思ってるほど痛くないようですし、こんなもの・・・・と諦めて大人しいです。

そしてお利口ちゃんにできたご褒美に最後はおやつを~。

台所に立った途端・・・。『オソロシヤ~』と布団に潜ってたプリボーも走ってやってきました。優しいママは2匹におやつをあげます~♪
e0318883_11523819.jpg

                             『オリコウにミテタヒトにオヤツデスヨ』
いやいや・・・お利口にヌキヌキしたヒトにおやつなはずなんだけどね。。。。それにプリボーは布団に隠れて見てなかったと思うんだけど・・・。
e0318883_11545843.jpg

                            『オソロシスギテミテラレマセンデシタケドネ・・・』

e0318883_115401.jpg

                            『マッ、ネエサンのモノハワタシノモノデスからモラッテドウゼン・・・』
e0318883_11582065.jpg

                           『マタアシタモヌキヌキシテイイデスヨ♪』
e0318883_11584742.jpg

                             『プリボーはズーズーシクナッテキタワンヨ!』

奥でシラ~~としてるヒト。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-07-30 12:07 | 家で

イタグレフィギア

イタグレ子犬を作りました。

プリボーのママは一応粘土作家です^^

わんちゃん、猫ちゃんをを作るようになったのは下の子が幼稚園の頃ですからもう10年以上も前のことです。そしてお仕事になってからもう10年も経ちます。でも、細身のサイトハウンドは発送の不安とかもあって作ってませんでした。でも、この度プリボーを我が家に迎えたことでやっぱり作ろうか・・・と。

石粉粘土はかなりの強度を持ちながら衝撃に弱かったりします。なので細い尻尾、細い脚が美しいサイトハウンドを作るのは難しいのです。いや・・・作るのが難しいのではなく発送時の破損を考えるとあえて作らなかったのでした。

最近はちょっと手の空いたときに『子犬シリーズ』を作ってます。なので今回も子犬でいきまました~。
e0318883_1412795.jpg

この夏の自分への宿題。

『イタグレ子犬を3匹作ろう♪』

e0318883_1431659.jpg

自分に課題を出さないとなかなか手が回らなかったりするので・・・。
e0318883_1483146.jpg

ベランダで写真撮ってたらプリボーが来て一緒にモデルさんしてくれました。
e0318883_1495748.jpg

大きさが何となく分かるでしょうか。。。(高さ18センチ)
e0318883_1410343.jpg

後ろ姿。
今度は違う色で作ります。
イタグレちゃんの色って沢山ありますね。。。何色にしようかな。


販売は→いっぴん堂

お買い上げありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-07-28 14:28 | 粘土人形

すいか柄のワンピ~♪

e0318883_1024312.jpg

あれっ・・・プリボーのワードローブに新しいお洋服が・・・♪

それも2枚も~!!

e0318883_10245288.jpg

                            『ママがズーズーシク ホシイッテイッタソウデスヨ』

だってね、超かわいくってプリボーに似合いそうだったから還暦さんが『どなたか~?』ってブログで書いたときに『ワタシ・・・ワタシ~~~!!』って騒いでお願いしちゃったのです^^

さっそく・・・今日はお散歩の最後に撮影会~♪ へたれモデルさん、頑張って下さいよ~~!!
e0318883_10322924.jpg

                                『ア~~イ♪ ガンバリマ~ス』
すでに着用しております♪

な~んてかわいいんでしょう!

e0318883_1038828.jpg

プリボーにぴったりなんです。計って作っていただいたみたい!
e0318883_10381969.jpg

スカート部分のギャザーが沢山寄ってて走るとフワ~って広がってステキです。
e0318883_10391160.jpg

フワ~ってなってるところを撮りたかったのですが、カメラマンがイマイチで頭が切れました(汗・・・)
e0318883_1040274.jpg

                                『見返りスイカ嬢』

e0318883_10415917.jpg

ちょっと遠くから~。
そして最後は・・・
e0318883_1042313.jpg

ばっちり決めてくれました♪   

ママはなんとなくプリボーがスイカの国(?)のキャンペーンガールに見えました(笑)

今日はかわいいお洋服を着たからテンションも上がってて可愛いお洋服を着てかわいいお顔もしてくれたプリボーさん。

還暦さん、本当にどうもありがとうございました♪ 

あっ、もう一枚は秋物。。。また写真撮りま~~す!!ウフッ・・・♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-07-27 10:56 | お洋服

いつの間にか体力ついた?

e0318883_1644322.jpg

夏の間は毎年2~3回しか来れないけど、シャンティーの大好きな場所。今日もシャンティーは途中までズルして自転車の前かごINで向かいました。

最近体力が少しずつついてきたプリボー、まだ涼しい早朝だと元気に歩けるようでプリボーチームは楽勝でやってきました。
e0318883_16492011.jpg

                       『ネエサンはズルしたソウデスネ・・・プリボーはチャントアルイテキマシタヨ』
シャンティーも寒くなってきたらここまで楽勝に歩けるんだけど・・・・なんといっても暑さにとても弱い・・・。

e0318883_16472311.jpg

                              『ナニヤッテルデスカ?』
e0318883_1648997.jpg

                              『キヲタベテマスヨ?』
シャンティーはここに来てボール投げした後は必ず落ちてる木を食べるんですよ。。。プリボーはマネしたらお腹壊しますよ・・・まあ、マネしないですね。シャンティーが木を食してる間、プリボーは走ることに・・・。
e0318883_16532826.jpg

                               『デワ・・・』
e0318883_16542071.jpg

                            『チョロリ~~ン・・・ナンチャッテ^^』

e0318883_16561992.jpg

     『プリボーもサイトハウンドデスカラネ・・・スコシクライはハシレルようにナリマシタヨ・・・ルンル~ン』

                           『ミテテクダサイヨ~~』
e0318883_16572433.jpg
e0318883_16574357.jpg
e0318883_1658047.jpg
e0318883_16581215.jpg
e0318883_1658233.jpg
e0318883_17131113.jpg

                           『ミテマシタカ??』

e0318883_17143324.jpg

                               『プリボーはスゴイワンネ♪』
張り合おうとかいう気はサラサナないシャンティーなのです。。。

帰りもチンマリと自転車の前かごに乗って・・・オキラクオキラク・・・のシャンティー。

自転車の横で上の子とプリボーは楽々全部ジョギング・・・。いつの間にそんな体力ついたの~~??プリボーさん。

楽しそうだったから、この夏にもう一度位行きましょうね~。

最後にプリボーのステキ写真。
e0318883_17254083.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-07-26 17:30 | お散歩

オウメイデアル

エアコンをつけるようになってからちょっと気になるのがプリボーが寝てる位置。

エアコンの風を『スイング』にしても一番当たる場所がプリボーの寝てるソファなのです。

気温が上がったり下がったりの東京。下がってもなんだか湿度だけはあったり・・・で冷房にしたりドライにしたり切ったり。

その決定権を持ってるのが他でもないプリボーだったりするのです・・・。

ママも子供たちも発言権はあっても決定権はだれが持ってるわけでもないので『暑い~』とか『切ろうよ・・』とか『ドライに変える?』とか思う人は・・・

『プリボーが寒いって言ってます!!』とか『プリボーが暑いそうです。。。。』とか代弁してあげると絶大な効果があります。

最近韓国ドラマの『トンイ』にはまってる我が家。毎週日曜日にテレビで見てましたが、最近ネットで見出したら毎日見るようになってしまってますが、まだまだ先は長いです。丁度半分見終わったところ。

で、頭の中は『トンイ』に支配されてるので・・・
e0318883_1654141.jpg

                                 『オウメイデアル』

e0318883_16393024.jpg

                          『アツイカラエアコンをツケナサイ・・・』

な~~んてね。。。

でも、こんな感じの我が家・・・プリボーサマサマ♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-07-25 16:45 | 家で

布団カバー新調

超寝坊助さんのプリボーなので早朝散歩なんて無理だろうと思ってたらなぜかちゃ~んと起きられるんですね。昨晩お天気予報を見て『明日はゆっくりいこ~~♪』なんて言って寝た上の子。

私がシャンティーの散歩の用意をしてたらムクッと起きてきて『ワタチもイク~~!!』と。『エ~ト、ワタチの散歩人はアソコで寝てるヒトダワ・・』・と上の子の布団に飛び乗って上の子の顔に自分の顔を擦り付けて起こしにかかってました(笑)

あの寝坊助のプリボーはどこへやら?

さて、プリボーに赤ちゃん用の羽根布団をあげたらとてもお気に召してくれていつでもそれに入ったり、その上で寝たりと大活躍してます。替えの布団カバーを作らないと~と思いながらなかなか作ってませんでしたが、さすがに毎日大活躍なもので布団カバーが『プリボー臭』になってきました。

別にそれが臭いというわけじゃないんですが、そろそろ替えないと・・・。必要に迫られて今日作りました。

今回は爽やかなストライプで夏っぽいかな。
e0318883_2025533.jpg

プリボー臭がしなくなった匂いも爽やかな布団は気に入らないかと思いましたが・・・
e0318883_20264415.jpg

そんな心配は全く必要なかったようで・・・
e0318883_2027242.jpg

                           『ヨウヤクカエテモラエタデス・・・』
e0318883_20281668.jpg

                            『プリボーはママとチガッテキレイズキデスカラネ・・・』
あらっ・・・そうだったの。ママはてっきりプリボー臭のする布団が大のお気に入りかと・・・。
e0318883_20323163.jpg

                             『イイカオリデスネ・・・』
e0318883_20335013.jpg

                              『アンミンデキソウデスネ・・・』
e0318883_20343260.jpg

                            『アシタモハヤイデスカラネ・・・オヤスミナサイデス・・・』

気持ち良さそうにあっという間に寝てしまいました。

プリボーが綺麗好きだったとは~!?まだまだ知らないことが一杯だわ♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-07-24 20:47 | 新しい物

モデルは早々に諦める

モデルさんになるにはどんな時でもスマイル・・・が基本ですよ。まずは家でそれができるかな~?

では本日の課題。
e0318883_2035350.jpg

今朝ワン友さんにいただいたゆずライブ限定のゆず胡椒風味『ポップコーン』と一緒に♪
e0318883_2042410.jpg

                           『コンナカンジデドウデショウ~?』
なんだか超怠惰な感じでイマイチですね~。。。。
e0318883_2095741.jpg
                                    『プリボーモデルサンハヤメマス・・・・』
ん~・・・キミは努力とかってしないタイプですね~。
e0318883_206920.jpg

                                 『イママデドリョクトカシタコトナイデス・・・』

そんな感じよね~^^;


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-07-23 20:14 | 家で

遠いモデルへの道

暇つぶしにオヤツタイムを設けてその時だけですが『お座り』『お手』『フセ』の練習をしてるプリボー。『フセ』がなかなかできなかったのですが、ここ数日で完璧にできるようになりました。

最初はオヤツを下の方に持って行って促すようしないとフセなかったプリボーですが、回数を重ねてた結果、ママが立ったまま『フセ』と言っても伏せれるようになりました♪そしてフセがちょっと持続できるようにもなったのです。

ここまで来たら写真が撮れる?と思ったので、今日はその証拠写真を(笑)
e0318883_15455513.jpg

プリボーがベランダで遊んでる時に・・・

『プリボー♪』と声をかけると・・・
e0318883_15472736.jpg

                                『オヤツデスカ?プリボーナンデモデキマスヨ』
じゃあ、今日は写真撮るから上手にやってみてね。

では、お得意のお座り。
e0318883_15484759.jpg

                               『コレハチョロイモンデス』
じゃあ、お手は?
e0318883_15494798.jpg

                              『バッチリデキマスヨ』
じゃあ、カメラ目線もお願いします。
e0318883_15504169.jpg

                              『イウコトナンデモキキマスヨ』
では、最後にフセ。
e0318883_15512555.jpg

                              『カンタンデスヨ』
ちょっと近すぎだからもう少し後ろでお願いします。
e0318883_15523456.jpg

                          『このアタリデスカ?プリボー、モデルさんにナレマスカネ~?』
ママが写真を撮ってる間、ちゃんと伏せてられるようになりました。でも、モデルさんってもうちっと色々なことができないと無理じゃない?コレ、多分だれでもできると思うよ・・・。

相変わらずモナちゃんのことが怖いプリボーだし・・・。

e0318883_15541646.jpg

                               『ミナイコトニシヨ~』

まずは、そのビビリンを直さないとモデルさんのお仕事はちょっと無理かと思いますが・・・



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


       
[PR]

by itagurepuri | 2013-07-22 16:04 | 家で

お祭りデビュー

今週初めからプリボーも早朝散歩になりました。寝坊助さんのプリボーが起きれるのかしら?なんて心配しましたが、初日からなぜか元気一杯で起きてきます。イクイクイク~~って大喜び。な~んだ・・・起きられるんじゃん。

e0318883_20212297.jpg

今日、明日開催されてるあさがお市。
早朝散歩するとあと1日中暇ちゃんなプリボー、だからシャンティーの夕散歩、ご一緒しますか?
イクイクイク~~~!!相変わらず大喜びで行きたがるプリボーなのです。
e0318883_20225747.jpg

日中は大入り満員のあさがお市ですが、終わるぎりぎりだと人もまばら。あさがお、お一つ1800円也。


お花大好きなママですが、あさがおは買いませんよ。過去に1度だけ買ったことがあるのですが、値段の割にお花が見れなかったという・・・・。だからそれ以来買わないことにしてます。

でも見て回るのは楽しいです~。
e0318883_20355941.jpg

テンション低いシャンティーもお友達に会ったのでちょっと楽しそうです。
e0318883_20391850.jpg

夏の夜のお祭り・・・いいものですね~。
e0318883_2040555.jpg

プリボーもお祭りデビュ~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-07-20 20:51 | お散歩