「ほっ」と。キャンペーン

初めての経験

e0318883_15594812.jpg

                         『プリボーノオサンポカカリがイナクナリマシタ』
昨日の夕方から上の子、私の実家に2泊で出かけてしまいました。上の子が居ない夜は初めてのプリボー。
出掛ける上の子を駅まで送って行ったのですが、別れた後にちょっと歩いてから『ヤッパリモドリマス・・・』と何度も駅に戻ろうとするプリボー。なんかいや~な予感がしたのかもしれません。
e0318883_163891.jpg

                          『プリボー、サミシイデス・・・』
いつもはソファで寝てるプリボーなのですが、昨晩は早々に上の子のベッドに行って一人布団にもぐってました。なんだかかわいそうになっちゃいましたが、これからも上の子が居ないことは多々あるんじゃないかと思うので、プリボーには経験しておいてもらわないと・・・・。

でも数時間一人で寝てましたが、私が寝る直前にソファに戻ってきました。そして私が布団を敷くとそこに潜って朝まで一緒に寝ました。プリボーは本当にさみしがり屋さんです・・・・。

朝は下の子がお散歩に行ってくれました。下の子2度目のプリボー散歩。
e0318883_1683788.jpg

お散歩行く~??と言ったらすごく喜んだのですが、下の子と行くと分かったら『エッ??ママハイッショジャナインデスカ??』って不安顔になってました(笑)でも外に出れば元気よくお散歩してきたようです。

そういうところは素直で意固地なところはないので良い子ちゃんなプリボーです。
e0318883_16112051.jpg

明日から下の子は合宿・・・。朝散歩はどうしようかな??


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-08-31 16:23 | 家で

お散歩に行くまで

夏休みになってからプリボーのお散歩は朝も加わって1日2回になりました。

朝も行くと分かると起きてきてからも何となくそわそわ・・・。でも積極的に行こう行こうとは言わないところがかわいいのです。

上の子が着替えたりすると・・・

e0318883_11365270.jpg

                               『ストーカーカイシデス♪』
追いかけまわすのは得意です。そしてピョンピョンしたりして、もう行かざるを得ない状況を作るのも得意です。
e0318883_1139268.jpg

                               『オサンポデショウカ?』

e0318883_11394068.jpg

                               『コレハオサンポデスヨネ?』

e0318883_114058.jpg

                               『プリボーはヨウイデキテマスヨ』

あなたはいつだって用意できてると思うんですけど。。。
e0318883_11402079.jpg

お散歩だったみたいでよかったですね。。。
e0318883_11405075.jpg

首輪を付けると安心するかというとそうではなく・・・
e0318883_13402723.jpg

                              『ホントウニイクデスヨネ?』

e0318883_1341549.jpg

                              『プリボーオイテイカナイデスヨネ?』

e0318883_13415034.jpg

首輪も付けたし、お散歩だと思うよ。。。
e0318883_13422415.jpg

                             『マサカオイテイカナイデスヨネ?』

e0318883_13432436.jpg

                               『ホント~にイクデスネ?』

e0318883_13434742.jpg

外に出るギリギリまで不安と楽しみが交互するプリボーなのです。
e0318883_13442142.jpg

我が家に来たときからお散歩は大好きでしたが、最近更に好きになったような気がします。多分人間も犬も怖かった最初に比べたら人間も大丈夫になったし、犬も少しずつ大丈夫になりつつあるこの頃。

外に出て怖いと思うより、楽しい気持ちが増えたからかなって思うのです。
e0318883_13473353.jpg

少しずつですが、進化してるプリボーなのです。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-08-30 14:01 | お散歩

朝のヒトコマ

最近はママがベランダに出ると一緒に出たがるプリボー。
e0318883_101173.jpg

ママのマネをしてお花のチェックをしてくれて・・・クンクンと。
そしてラグの上に伏せます。
e0318883_1023089.jpg

ここ数日涼しいので気持ちよさそう♪
e0318883_103521.jpg

でもあまり長居はしません。。。ちょっとすると『モウオヘヤニハイリマス・・・』って。
e0318883_1035315.jpg

我が家に来て随分痩せたプリボー。ずっとダイエットフードを食べてましたが、ちょっと前からシャンティーと同じフード(今はバイネーチャー)に変えました。

シャンティーは1袋無くなると必ず違うフードをママの気分で買ってあげてますが、プリボーにもそれが通じるかな?今のところうん○も緩くなることなく大丈夫なのでそれでやってみようと。

e0318883_10152223.jpg

         『上の子がお小遣いで買って大事に育ててるクリスマスローズ、梅咲きピンクとプリボー』


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-08-28 10:24 | 家で

プリボー赤ちゃん疑惑

e0318883_20553889.jpg

こんな風にお散歩してると・・・

よく知らない人に声をかけられます。ほとんどがプリボーに向けられる質問。

『何ていう種類ですか?』っていうのも多いのですが、面白いことによく赤ちゃんと間違えられます。『ボルゾイの赤ちゃんですか?』って聞かれたこともあります。ボルゾイとは超レアなワンコの名前が出てきて笑いました。

あっ・・・イタグレの赤ちゃんですか?って聞かれたことはありません(当たり前か・・・^^;)

あとは何の赤ちゃんですか?っていうのが多いのです。赤ちゃんじゃないんですけど~。

それとか『もうこれ以上大きくならないんですか?』って聞かれることも多々ありますが、もう十分大きいですから~。

JKCの昨年の登録犬数を見るとイタグレって思ったよりも上位に居るんですね。。。ケアンが52位なのに対してイタグレさんは23位。

確かにこの辺りに結構飼ってる人多いです。なのに、よく『珍しいワンちゃんですね・・・』って言われたりもします。


先日なんてウィペット連れてる人に自分の犬を指さしながら『同じかしら??』とか言われちゃいました。男の子のウィペットだし、体重2倍以上ありそうだったのですが・・・・またまた赤ちゃんかと勘違いされたのかな~??

これらのことを総括すると・・・『プリボーはイタグレには見えないようだ・・・・』ということだけど、こんなにも赤ちゃんに間違われるってことは童顔なのかも・・・と喜んでみましょう!!

e0318883_21201415.jpg
                                『シンシュのボーハウンドデイイデスヨ』
そうですね・・・今度『イタリアンボーハウンドっていう犬種です・・・』とか言ってみようかな~。冗談で言ってもすごく納得されちゃいそうですからね~。。。なかなか言えません。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-08-26 21:27 | お散歩

復活したので・・・

e0318883_17525862.jpg

              『アノ~~モウナオリマシタカラ・・・』
昨日の重症ぶりからすると到底治りそうな感じはなかったのですが、ケロッと治ってしまったようです。
e0318883_17543195.jpg

                               『ナンタッテワカイデスカラネ・・・』
そうですね・・・若いから治りも早いってことですね。
e0318883_1756443.jpg

                                『ヒマヒマビ~~ムハッシャ!!』

まともに受けてしまいました!!ハイハイ・・・今日は不思議なくらいに涼しいですから早めにお散歩出ましょうか。。。

そう言えば、ママ行きたい所があるんですよ♪
e0318883_1758482.jpg

というわけでいつもよりも2時間ほど早く出て・・・テクテクと目的地へ♪
e0318883_17585428.jpg

ジャジャ~~ン♪ 目的地はママの大好きな『金魚坂』。創業350年にもなる老舗金魚屋さんなのです。ここに来ると何となく下町っぽい雰囲気がして・・・・それも結構好きだったりします。
e0318883_17594346.jpg

                      『金魚すくいをしてるお客様たち』
でも、最近ちょっと金魚の種類が減って面白くないです。。。
e0318883_1865186.jpge0318883_1872295.jpg












まあ、今日の目的はカモンバを買うことでしたから金魚はちょっと見て回っただけ。。。欲しい子が居なくて良かったです(笑)

e0318883_18122293.jpg

                           『マダデスカ~??』
e0318883_18132225.jpg

                『ツマラナカッタデスネ』       『イツモコンナカンジワンヨ

まあ、いいじゃないですか・・・お散歩・お散歩と思えば。
e0318883_1819477.jpg

シャンティーはよく付き合ってもらってますが、プリボーは初めてなので金魚坂前で記念撮影。

この辺りは一葉ゆかりの土地です。なので、帰り道にこんな場所もあります。
e0318883_18164365.jpg

ボケーとした上の子が入ってしまいましたが・・・この建物です。
e0318883_18172012.jpg

ワンコたちも一応記念撮影。
e0318883_18174325.jpg



そんなこんなで今日の夕方散歩はおしまい。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-08-25 18:33 | お散歩

筋肉痛再び

昨日調子よく上野からジョギングで帰ってこれた・・・と思ったのですが・・・・。

夕方のお散歩から帰って来た後から何となくヨタヨタとなり、歩幅が狭く・・・(笑)

『久々に歩幅が狭いね~』なんて言って笑ってたら。。。

今朝・・・重症患者になっておりました。

e0318883_2024756.jpg

                      『アノネ・・・フショウシタデスヨ・・・』
今回は後ろ左足が痛いそうで・・・まともに歩けなくなってました。

勿論お散歩なんてとんでもない状態。朝遅くに起きてきて、ママの布団に入り込んだ後は動こうとしません。。。

いつもより大幅に遅く『ご飯食べる~~??』と上の子がお誘いしても・・・
e0318883_2028413.jpg

                      『アシガイタクテウゴケマセンデスヨ』
と、まあ、こんな感じで・・・。でもどうにか立って、後ろ足をガクガクさせながら歩いて食べに行きました。
食べてる最中も・・・
e0318883_20314250.jpg

左足を浮かせてました。

まあ、プリボーのやることは大げさなので最近はまともに心配することはやめましたが。

でも、ちょっとは痛いのでしょうから無理は禁物。夕方までほとんどソファで寝てて、たま~にトイレに行ったりする姿を見るとまだまだ重症患者。。。これは夕方散歩も無理でしょう。

そんな話をしながらシャンティーのお散歩の用意をしてたら、突然ムクッと起きてソファから降りてきてピョンピョンし始めました。

あれれ~~??重症患者はどこに行っちゃったの~?

確かに少~し痛そうではありますが、『イクイクイク~~!!』のアピールがすご~い!!

仕方ないから『じゃあ、ちょっとだけ行こうか・・・』って連れて出たのでした。外に出ればまあ、普通に歩いておりましたので心配無用かと。 

体力ついてきたかと思ったけど、まだまだだね~。                      
e0318883_20382177.jpg

                       『ズットハシルトカムリデスカラ・・・』

ナルホド・・・キミは長距離走とか向いてないってことね。。。。フムフム

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-08-24 21:08 | 家で

蓮を拝みに・・・

4時半起床。

まだ外も暗いのに、シャンティーもプリボーも目がクリンクリン・・・!1日中寝てるヒトは何時でも起きられるということですね(笑)

ではでは・・・出発♪
e0318883_10125387.jpg

昨年まではこの時間、かなり涼しかったのですが今年は残念ながら全く涼しくありません。。。でも、ワンコたちは元気一杯でテクテク・・・。シャンティーも行きはヨイヨイ・・・帰りは??なので勿論自転車押して行きました。

e0318883_10155064.jpg

今年もまた上野、不忍池まで蓮を見に行ったのでした。やっぱり夏にこの蓮を拝まないと・・・♪
e0318883_10174176.jpg

相変わらず池一面蓮だらけ・・・。
e0318883_10182913.jpg

到着ですよ~~!今年はプリボーさんも加わって賑やかに来ることができました。
e0318883_10193497.jpg

朝早くても不忍池は沢山の人で大賑わい・・・今何時だっけ?って思うほどです。
e0318883_10205653.jpg

ママが台の上に乗って写真を撮ってたら『ナニシテマスカ?』とプリボーのかわいいお顔。
思わずプリボーにカメラ向けて1枚。
e0318883_1021535.jpg

朝早いと蓮がみんな開いててうれしいです~。
e0318883_10224892.jpg

神々しい蓮の花・・・今年も見れて良かった!
e0318883_10234686.jpg

ママが写真ばかり撮ってるのでお供の上の子、しびれを切らして『プリボーと1周回ってくる・・・・』と。

ママとシャンティーはのんびり写真撮りながらのお散歩。。。
e0318883_10254725.jpg

蓮の葉っぱは大きいですね~。

1周回って待ってた上の子とプリボー。
e0318883_1036527.jpg

そうこうしてる内にお日様が上がってきました。
e0318883_10271218.jpg

                      『マブチ~~!!』
ますます気温が上がりそうです!
e0318883_10275636.jpg

ではでは…帰りましょうか。

帰りはシャンティーを前かごに乗せて、上の子とプリボーはジョギングで帰ってきました。最後までプリボー頑張って走ってましたよ~。

また来年もみんなで行けますように♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-08-23 10:41 | お散歩

ゼッタイオイテイカナイデ・・・

夏休みに入ってからプリボーは早朝散歩に行ってるのですが暑いのであまり長いお散歩はできてません。
e0318883_20211291.jpg


なのでシャンティーが夕散歩に出るとき上の子、『一緒に行こうかな~』とか言って出るようになりました。

そしたら・・・

『シャンティー、散歩に行くよ~♪』とママが声をかけると・・・

シャンティーは全く出てこないのに・・・
e0318883_20251382.jpg

                         『オサンポッテイイマシタカ??』
とプリボーがシャッキーン。
それからはもう大変。。。。ママが動くところ、ところ、全部追いかけまわし・・・
e0318883_20265550.jpg

                         『イクデスヨ!!プリボーイクデスヨ!!』
外トイレのシャンティーが行かないといけないのに、全く出てきません。。。

あまりにも一人で大騒ぎしてるので、上の子も『じゃあ、行くか~~』と・・・。。
e0318883_20285349.jpg

                       『ハヤクヨウイシマショウ~~!!』

e0318883_20311169.jpg

                        『アネウエサンハイキタクナサソウデスカラプリボーがカワリニイクデスヨ♪』
e0318883_20315554.jpg

                        『ヨウイカンリョウ~~!!サア、イクデスヨ!!』

こんなに喜んでくれたら行き甲斐もありますね~。

行かなくっちゃいけないシャンティーは・・・というと。
e0318883_20361921.jpg

                             『サンポサンポッテウルサイワンよ・・・』
ちょっと不機嫌そうに・・・でも、ようやく出てきました。

今日は出てきただけすばらしいです。夕方散歩は行きたくない日が多いようで、いつもはかくれんぼのようにあちこち探し回らないといけないんですよ。

恐ろしくテンションの高いヒトと低いヒト・・そんな2匹と行く夕散歩・・・6時過ぎですがまだまだ外は蒸し蒸し暑い・・・。帰ってくる頃には全員ヘロヘロです。早く涼しくならないかな~~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-08-22 20:51 | 家で

5歳

ママが勝手に設定した今日、プリボーは5歳になりました。

プリボーお誕生日おめでとうなのです♪

ほぼ5年間、まったく違う生活を送ってきたプリボー、まだ我が家に来て4か月半・・・よくこんなにすっかり慣れてくれたものだと・・・。日がな一日中居間に居るプリボー…存在感ばっちりってこともあるけど、もうずっと前から一緒に居るような気がするのです。

プレゼントはちょっと早く来たハーフチョークとリードだったけど、プリボーには嬉しい物じゃなかったから、今日は喜ぶ物を~♪

喜ぶ物って言ったらやっぱり食べるものでしょうね。そこでケーキを作ることにしました。どんなケーキにしようかな~と思ったのですが、プリボーってお野菜が一番好きってことが最近判明。

我が家に来たときからママが台所に立って夕食の準備を始めるとトコトコとやってきて『ナンカヤサイクダサイ』と伸びあがって欲しがりました。なのでいつもその日使ってるお野菜のかけらをプリボーにあげてました。
そこで分かったことはキャベツの芯、レタスの芯、ブロッコリー、ニンジン、トマト、キュウリなどが好き。

果物も色々あげてみましたが、食べるものの野菜ほど嬉しそうにしません。。。

なので、プリボーのお誕生日ケーキは野菜ケーキに決定。

そして作ったのが、こんなケーキです。
e0318883_16355279.jpg

ケーキと呼べるのかは疑問ですが(笑)
e0318883_1640584.jpg


1段目カボチャのマッシュ、2段目ジャガイモのマッシュ、3段目かぼちゃのマッシュ、4段目薄切りきゅうり。その上に茹でた人参の角切りとブロッコリーの先端をちりばめて最後に寒天を流し入れました。そして、周りは茹でたブロッコリーとトマトの角切りです。
e0318883_16403976.jpg

さあ、喜んでくれるでしょうか。。。

e0318883_16423281.jpg

プリボーさん、お誕生日おめでと~!!と言っても『??』なんのことやら・・・のお顔。でも、このケーキが自分の物となぜかわかっていてソワソワ大変なのです。
そこにやってきた、シャンティー姉上。
e0318883_16434233.jpg

                        『イッショニタベテアゲルワンネ♪』

では、お座りして食べましょうか・・・。
e0318883_16442785.jpg

写真撮る間、プリボーはお皿を凝視・・シャンティーは早く『ヨシッ!』って言ってもらえないかとママを凝視。

そして、『ヨシッ!』って言ったら2匹がっついて食べ始めました。
e0318883_16453064.jpg

あの~~・・・早食い競争じゃないんですけど・・・・^^;
そんなの聞いちゃあいませんね。。。
e0318883_16463011.jpg

いつもはモタモタしてるプリボーですけど、今日はものすごい勢いで食べております。。。
e0318883_1647149.jpg

どちらが勝つとかないんですけど・・・。
最後まで早食い競争だと思ってる2匹。
e0318883_1648614.jpg

1段目のかぼちゃがお皿にくっついてたので、そこだけ苦戦してましたが・・・
e0318883_16485188.jpg

ものすごい勢いで食べて最後はお皿を名残惜しそうになめまわして終わりました。

今日食べたのは1/4ずつなので明日も同じだけあるよ~~♪

2匹とも大喜びで食べてくれて何よりでした。。。ママ作った甲斐がありました~~!!

プリボーさん、楽しく元気で1年を過ごそうね。。。そしてまた来年も一緒にお祝いしようね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-08-20 17:03 | 家で

ナゾの男の人

プリボーが『ナゾノオトコノヒト』と認識してるのはパパです。

e0318883_16584359.jpg
                     『ナゾノオトコノヒトトがクルト、プリボーのバショガウバワレソウナノデスヨ』
そんな悲しいお顔しなくても・・・(笑)

まあ、どんな感じかというと・・・
e0318883_16594475.jpg

パパが無理矢理プリボーの寝てるところに割り込む・・・。
e0318883_17111541.jpg
                                        『ネタフリ・ネタフリ・・・』
『プリボーと一緒に座ると暑いな~』とか言われます。
e0318883_1733980.jpg

                           『アツイノハプリボーのホウデスヨ・・』

e0318883_1744326.jpg

                 『コンカイナンカナガクナイデスカ?イツマデイルデスカ?』
あ~・・・お盆休みだからね。。。プリボーに会いに帰って来たんだってよ~。
e0318883_1773060.jpg

                    『プリボーはヒタスラニンタイ・ニンタイ。。。』
パパはプリボーが来て座る場所がなくなったからソファをもう一つ買おうかな~なんて真剣に言ってました。でも、これ以上置けないような気がしますよ。。。 パパもプリボーもどちらも窮屈だと思ってるようで笑えます。

そんなパパも昨晩帰って行きました。
e0318883_17173163.jpg

                      『ナガイフユのジキがスギ・・・ハルガヤッテキマシタヨ』

相変わらず大げさなプリボーですね。その謎の人、また来月帰って来ますよ~~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-08-19 17:24 | 家で