オシラセデス♪

e0318883_10364971.jpg
                            『ママからタノマレタデスケド・・・』

e0318883_10391770.jpg

                    『イタグレストラップのオンナノコ・・・ホシイヒトなんてイマセンヨネ?』

もしもいらしたら、『売り切れ』になってるイタグレストラップブルーの女の子のページ(いっぴん堂)の『商品についてのお問い合わせ』蘭に追加注文希望と書いてもらえないでしょうか。。。ちょっと時間かかっちゃいますが、お受けできると思います♪

それと・・・
e0318883_1044382.jpg

        『ドウジにデナカッタヨウデスガ、ブルーのオトコノコハアスニハデルトオモイマスデス』


どうぞよろしくお願いします~~。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-10-31 10:53 | 粘土人形他

ムズカシイデス

e0318883_9244861.jpg

               『コネコがキテママはオオイソガシデスヨ・・・プリボーモオテツダイシタイデスガ、ムズカシイデス・・・・』

子猫たちがミャ~~ミャ~~と鳴くとプリボーが覗きに行ってます。なんかあやしに行ってるような感じで微笑ましいのですが、プリボーが顔を出すと子猫たちは怖いようでチビながら威嚇したりするのでプリボーの優しさが伝わらないようです。。。

e0318883_9282116.jpg

                               『ウマクイカナイデス・・・』

でもね、プリボーの優しさはよく分かりますよ。ありがとうね♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-10-30 09:32 | 家で

子猫が来たよ♪

e0318883_1903274.jpg

                              『ナンカイマスヨ』

 子猫が2匹来て、プリボーはこんなへっぴり腰だけど興味津々です。でも、お利口さんなことにワンワンギャンギャンと1度も言いませんでした。
e0318883_1931821.jpg

                              『コレハネコデスネ』

ピンポ~~ン!!プリボー、大当たり!!小さいけどこれは猫ですよ。
e0318883_194886.jpg

                              『プリボーデスヨ。ヨロシクデス♪』

プリボーの細いお顔だとケージの柵の間にお鼻が入りますね(笑)
子猫たち、さすがにちょっとだけビビッてましたが、こちらのチビトラさんは超物怖じしないタイプなので堂々と出てきました。

こんな風に何度か見に行ってましたが、数回見に行ったらもういいみたい。。。

プリボー、案外とあっさりです。

子猫ちゃんは獣医さんからのお預かりです。里親さんが決まったら巣立って行きます~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-10-27 19:11 | 家で

母性本能ね~


昨日からずっと雨・・・ホント、お天気が悪い日ばっかりですね。

晴れるのを待ってお散歩にGO。

今日と明日の2日間、近くで愛護団体の里親会が実施されているので寄ってみることにしました。超動物園状態になってる我が家ですから勿論犬猫を見るのではなく物品販売でわずかでも協力できれば・・・ってことです。

ちょこちょこと買いましたが、これはいかがでしょう?ショッキングピンクですけど、ブランケット。ちょっと使えそうですよ…・50円って超安くないですか??もっと買って来れば良かったかも(笑)
e0318883_18163446.jpg

                      『ン~~コレハビミョウデスネ・・・プリボーはイリマセン』

そうですか・・・まっ、プリボーに買ったわけじゃないからいいのよ・・・
e0318883_1817460.jpg

                          『クンクン・・・ジャア、ダレニカッタデスカ?』

明日来る子猫ちゃん用ですよ。プリボーさん、子猫ちゃん来たらワンワンギャンギャン言わないでね。キミだけが心配だわ。
e0318883_1817589.jpg

                                『ナニ?コネコがクルデスカ?』

多分ね。。。それにしても、どう見てもプリボーさん母性本能とかなさそうよね~。 
e0318883_1829528.jpg

                                 『ソンナモン、アリマセンデスヨ』

やっぱりね~。
e0318883_18301869.jpg
                           『 ヘンナモンがキタラ、ゲキタイシテヤルデスヨ』

キャ~~・・・母性本能なくてもいいけど、静かに見守っていただけないでしょうか~。

うちにはたま~に拾ったり、里親さんをみつけたり・・・で子猫ちゃんが来るんですけど、みんな慣れっこです。でもプリボーには初めての経験・・・。
e0318883_1823512.jpg

                              『今日買ったクッキーたち♪』

こんなニャンコちゃんが来る予定です~♪ケージを組み立てたらソワソワしてるヒトがヤク1メイ。
アンディーちゃんです。

2年前に子猫が3週間居たときにママかと言うほど24時間体制で面倒みてくれた父性本能満載のカタ。

ちなみにシャンティーも母性本能とかほぼなし・・・。ただただメンドクサイのがキタと思うタイプです。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

                           
[PR]

by itagurepuri | 2013-10-26 18:37 | 家で

ストラップ、ブルーの男の子バージョン

イタグレストラップ、ブルーの男の子バージョンができましたっ!!
e0318883_1375853.jpg

女の子よりちょびっとだけ大きくしました。
e0318883_1374856.jpg

e0318883_13104778.jpg

                             『ヨロシクダソウデス・・・』

やる気ないお顔でありがとう・・・^^;

<お買いあげありがとうございました>


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-10-25 18:44 | 粘土人形他

イタグレストラップ 『ブルーちゃん』

ストラップ、ブルーの女の子を製作しました。
e0318883_1617364.jpg

小さいから写真に撮るのが難しいです。前回作ったフォーンの子よりも更に小さく身長4センチ。
e0318883_1622233.jpg

男の子も作りましょ♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-10-23 16:25 | 粘土人形他

試着したよ♪

今朝のプリボー。
e0318883_14324764.jpg


少し肌寒くなってきたからか、朝起きると和室に敷いてるママの布団に入ってきて陣取ってます。

なのでなかなか布団が片付けられなくなっちゃいました。
e0318883_1433537.jpg


枕に頭乗っけて・・・・キミは人間かっ!

さて、昨日届いたプリボーの冬コート。
夜、試着してみました。

暖かそうでいい感じ~~!!これで極寒な冬がやって来ても対応できそうです。
e0318883_14332879.jpg

サイズもぴったりで良かった♪首のところは曲げてもかわいいね。
e0318883_14334877.jpg

子供だと大きくなって使えなくなっちゃうけど・・・プリボーはこれ以上大きくならないから長く使えるかしらん??そう考えるとしましょう。。。
e0318883_1434775.jpg

                            『センコートーシデオネガイシマスヨ♪』

何がどう先行投資なのか教えて欲しいものですが・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-10-22 14:37 | お洋服

コートが来たよ!

昨日は大雨につき、お散歩に行けなかったプリボー。なので今日は上の子も帰りが遅いって言うのでママがお散歩しました。

昨日の雨も台風かというほどすごかったですけど・・・また大型の台風が来てるとか・・・。今年は台風の当たり年なのかな~。毎回大型なので怖いですね。

今日ももちろんあのパーカーでお出かけ(笑)
e0318883_161471.jpg


でもっ!!

今日お届け物が♪
e0318883_1615037.jpg

ジャ~~ン!!

プリボーにIG WORKS冬コート。

上の子が楽しみにしてるので、開けず待ってるので試着はまだしてません。プリボーに似合いますように。

シャンティーのお洋服はマストアイテムではないので気に入ったものや似合うものがあった時に何となく買ってあげたりしてましたが、プリボーには『そろえてあげないと!!』って気持ちになります。

4年間、裸で暮らせてたんだから・・・と思うと少し気が楽(?)にもなりますが・・・。

家の中でも布団にくるまって寝てるカタを見てるとやっぱり寒空の下、裸で外に出すのもちょっと気が引ける・・・。パーカーは暖かそうだけどもう少し寒くなったら後ろ足が寒そうだな~と思うわけです。やっぱり1枚ロンパースが必要かな。

裸でコート着るのもなんだか変?

コートの下に薄手のお洋服?

自分の洋服のコーディネートよりも真剣に考えてしまいそうですよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-10-21 16:36 | お洋服

ワン友ママさんと

8月末に1か月の闘病の末8歳という若さで亡くなったコーギーのきなこちゃん・・・シャンティーのお友達でした。ママさん、随分落ち込んでいらっしゃったのですが、最近ようやく少し元気を取り戻した・・・と。お会いしたときにお散歩一緒に行きたいと言われたので、今日一緒にお出かけしました。

ワンちゃんの居ない生活はとてもさみしいとおっしゃっていましたが、かといってすぐに飼うっていう気にもなれない・・と。そうですよね。。。その気持ちは本当に良くわかります。

プリボーはすぐに『ママ・ママ・・』って言ってまっすぐ歩いてくれないので、シャンティーをお願いしてずっと引いていただきました。お天気も良くって気持ちの良いお散歩日和の今日。
e0318883_14282637.jpg

途中で写真を1枚。 プリボーは新しいパーカーを着たのでシャンティーにもパーカーね。
e0318883_14303192.jpg

シャンティーにはちょっと暑かったかな(笑)
e0318883_141061.jpg

伸びちゃった・・・
e0318883_14102924.jpg

きなこちゃんママが優しくシャンティーをなぜてくれてました。『やっぱりワンちゃんっていいわね~』って。
e0318883_14111947.jpg

きなこちゃんが居なくなったこと、今でもまだ信じられません。いつでも元気一杯で会うとすごく甘えてきてくれたかわいこちゃんだったのです。

目的地の園芸店まで行って隣りのカフェでお茶休憩。
e0318883_14144132.jpg

日陰だけど・・・
e0318883_1412154.jpg

プリボーはぬくぬくパーカーで寒くなくってよかったね。。。
e0318883_1414992.jpg

ママはキッシュ、きなこちゃんママはバナナケーキをいただきました。
ゆっくりお散歩しながら行って帰って来て・・・3時間・・・気持ち良かったし、とても楽しいお散歩になりました。

大活躍しそうな予感のパーカー。
e0318883_14174430.jpg


e0318883_14274162.jpg
                           『マイニチコレキテテモワラワナイデクダサイヨ♪』

洗う日以外は毎日着てそうだね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



               
[PR]

by itagurepuri | 2013-10-18 14:36 | お散歩

ポチポチでゲット!

少し肌寒くなって来ると途端に焦りが・・・(笑)

プリボー、秋のお洋服がないぞ~~的な。

プリボーが我が家に来たのは4月初めでしたが、まだまだ肌寒い日も多く、そんな時は信号待ちでガタガタと震えてました。それを思い返すと、やっぱりちょっと暖かいお洋服が必要かと。最低1枚は居るよね・・・(足りないね・・・たぶん)

でも、あれこれ見て回ってこれは~というのがあっても売り切れだったり、プリボーサイズがなかったり・・・。でも、欲しかったクロッキオのパーカー、再入荷されたので即刻ポチポチ!!

来るまでに結構かかりましたが、今日届きました。早速試着してみましょ!!
e0318883_15561562.jpg

                          『トテモメイワクデス。。。』

そう?すご~くいい感じだし、暖かそうだし、ピッタリよ~。今まで何も着ないで4年生きて来れたんだからこれ1枚あれば冬までばっちりじゃないかしらん??


フフフ・・・さすがにものすごく寒くなってきたらコートが必要かと思い、これまたポチポチ済みなのですケドネ(笑)

なんてお金のかかる犬なのだ・・・・キミは!

e0318883_15594323.jpg

                               『ベツにイラナイシ・・・』

春あんなにブルブル震えてたじゃないの~~!!

e0318883_1601551.jpg

かわいい、かわいいと帽子かぶされたりして上の子に遊ばれてたプリボー。 更に迷惑顔になってたのでした~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-10-16 16:09 | お洋服