「ほっ」と。キャンペーン

ネームタグ

少し前からプリボーにネームタグを作ってあげようと色々と探してました。そして結局あれこれ迷った挙句にこちらにしました。
e0318883_19241652.jpg

シャンティーは10年でネームタグは各首輪に付いてるほど沢山持ってるのでプリボーにも1つ作ってあげないとね。

シャンティーのネームタグで一番お気に入りはネックレス型になってるもの。なのでプリボーにもネックレスで作ってあげたいと思ったのですが、とりあえずネームタグだけ作って、ネックレスはママが作ることにしました。

さあ、ネックレスは近いうちにアレコレ、パーツを買ってこないと♪

とりあえずこんな感じのネックレス型になる予定。
e0318883_19284055.jpg

                             『ナニスルデスカッ??』

そんな緊張しなくっても…何もしませんよ(笑) ステキなネックレスにしてあげるからね~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-11-30 19:31 | 新しい物

プリボーの寝顔と羊毛子猫の寝顔

フフフ・・・カワイイワ~~♪
e0318883_15285133.jpg

・・・とプリボーの寝顔を見て、そ~~っとカメラでカシャリ。

普段なら少々な音でも起きないのに目を開けちゃったです。。。
e0318883_15285324.jpg

                             『ナニシテルデスカ?』
ちょっとかわいいな~って思って写真撮ってみただけですよ。
e0318883_15294492.jpg

                           『プリボーハイツデモカワイイデスヨ』
そうだけど・・・ね。
e0318883_15312240.jpg

                          『ナニカオヤツデモアルデスカ?』
イヤイヤ・・・なにもありませんけど・・・。 シャンティーみたいに写真1枚につきおやつを要求するようになったら大変ですからあげませんよ。
  
e0318883_15315069.jpg
                                    『ナラ、ネルデスヨ!』
なんかシャンティーに似て来たかも・・・(汗)


寝てるお顔っていうのは子供も犬も猫もかわいいものですね~^^
ここで子猫の寝顔はいかがでしょうか?
e0318883_15404522.jpg

羊毛でもかわいい・・・
e0318883_15413749.jpg

e0318883_15421110.jpg

でもやっぱり本物が一番かわいいに決まってますね。
e0318883_15423687.jpg


こちらは『いっぴん堂』で販売中です。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-11-28 15:47 | 粘土人形

ケアンテリアのレオ君人形

e0318883_21452791.jpg

過去に一番沢山作った犬種と言えばなんと言ってもケアンテリです。
e0318883_21482330.jpg

でも、だからすごく得意かと言われればそんなこともないですが・・・

作ることは大好きだけど、何を作るにしても難しいことには変わりないです。

ただ、昔に比べたら作るのが早くなりました。

たまに粘土を始めた時のことを思い出します。何時間かけても上手くできずに時間だけ無駄に過ぎて泣きたくなったりしたことを。

e0318883_2152744.jpg

それは単に苦しいだけの時間でしたが、最近はほぼ楽しいだけになりました。10年作り続けてきて良かったです。

今年も年末が近づいてきましたね。あと1か月・・・まだまだ色々と作らないといけないものもあるので、最後まで頑張ります♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-11-27 23:16 | 粘土人形

ナイスバディー?のプリボー

普段のプリボー散歩は上の子が行ってるのですけど、最近日が暮れるのがとっても早く、東京は4時半でもう暗いのです。上の子が帰ってくるのが夕方なので毎日暗くなってからの散歩じゃあちょっとかわいそうかな~と思い、今日はママと一緒に出掛けました。
e0318883_13145170.jpg

せっかくだからフィラリアのお薬も貰いましょうか。。。

というわけでお散歩の途中で病院に寄ってフイラリアのお薬を2匹分いただき・・・そうそう、プリボー、爪も切ってもらおうよ・・・と急遽爪も切ってもらったのでした。

怖がりプリボーは何度かヒャンヒャン言いましたが無事切ってもらえたのでした。気になってたのですっきりです!!

フィラリアのお薬をもらうのに体重測定もしたら、なんとプリボーは6.9キロになってました!!

びっくり~!多分7.4キロくらいじゃないかな~なんて思ってたので。フィラリアのお薬がシャンティーよりも1段小さいのになりました^^

プリボーはこの7か月でジャスト2キロも減ったことになります。

我が家に来てからご飯を減らしたことは一度もありません。それに8キロのシャンティーよりもずっと沢山食べてるプリボー・・・・不思議。ケアンテリアとは体の構造が全然違うのですね。

アバラも全然見えてないので痩せたとは思わなかったのですが。。。

『今が丁度良いね・・・・』と先生に言われました。じゃあ、この位の体重をキープしましょう~~!!
e0318883_13104748.jpg

ナイスバディーになったらしいので帰りの公園で記念撮影をしてみました。今日は暖かくってお洋服なしで歩けたので丁度良かったです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-11-26 13:21 | 病院へ

またやられました

e0318883_14595681.jpg

                               『コレニハリユウガアルデスヨ・・・・』
じゃあ、理由を述べてみて下さいよ!!
e0318883_1504212.jpg

              『デカケルトキ、プリボーオリコウニオルスバンシテテネッテイワナカッタデスヨ』
確かに言わなかったけど、それを言わなかったかったからって何でもしていいってことはないと思うんですけど・・・。

昨日家に帰ってきたらまたも食パンを1枚食べてたのですよ!!

最近出掛けるとき台所は必ず閉めて行くんですが、途中で下の子が帰って来て台所を開けたまま、また出かけたらしいんです。そしたらすかさず入って行って食パンの袋を落としてそっと1枚抜き取って食べた模様。

食パンの袋が下に転がってたから分かったもののもしプリボーがそっと台の上に置く技とかを持ってたら全く気付かない程1枚上手に抜き取って食べてるという・・・。

この丁寧な技・・・他に何か良いことに生かせないのかな~って思っちゃう。
e0318883_1574266.jpg

                           『ホメラレタデスヨ・・・^^』
あと、お散歩バックからおやつ袋を盗んで食べてたことも知ってるんだからネッ!!
e0318883_1585355.jpg

                            『ワッ・・・ソレモバレテタデスカ・・・』

当たり前でしょ!!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-11-25 15:14 | お留守番

また作ってみた・・・

数年前に洗濯したら縮んでしまったパパのフリースの上着。

しばらくママが着てたんだけど・・・。今年も寒くなって来て取り出してみたものの『もういっかな・・・』とポイッと捨てようとした昨晩。

『いや・・・待てよ』と。コレ、プリボーのお洋服にリメイクできるんじゃないかな?なんてふと思ってしまって、9時頃からミシン取り出してチョキチョキして・・・約3時間位で出来上がった!!

今回は始めてフードも付けてみた♪

寝ぼけ眼のプリボーにお願いして1時頃に試着してもらいました。
e0318883_18111782.jpg

『どうしてこうなるの??』的な部分も多々あるけど、今回は着せられるものができたことが一番うれしいよ~~!!
e0318883_18115098.jpg

                             『ネムタインデスケド・・・』
ママの喜びと裏腹に超迷惑顔のプリボー。なので2枚写真撮って・・・『ゴメンネ~~』とすぐ脱がせました。

なので、今日のお散歩で改めて着せてみました。
e0318883_18133575.jpg

型紙もなく作った割には結構いいんじゃない??一番うれしいことはフードが作れたこと。そして丈がぴったり合ったこと。

e0318883_18144749.jpg

暖かそうだし、フードがある分だけ首元も暖かそう。

難点は山ほどあるけど、もっとも失敗したのは前足の付け方を間違ったようで・・・しわがよっちゃう。
e0318883_1820306.jpg

でも、ママが作ったんだからね。完璧にできるわけはなく・・・上の子も作ってる間中不安顔だったけど、出来上がったの見たら『コレ、着れるんじゃん??』って。

そうでしょう~~!!

とうとう着れるのが出来たっぽいよ!!

次回がもしあるとすれば前足の部分をまっすぐにつけてしわが寄らないようにしなくっちゃね・・・とか思ったけど、洋服作りはやっぱりあまり好きじゃないです。。。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-11-24 18:36 | お洋服

紅葉散歩

T大もそろそろ紅葉が綺麗な季節。
e0318883_13121752.jpg

そこで2匹を連れてオサンポ・オサンポ・・・
e0318883_13125386.jpg

いつの日からかカメラが大っ嫌いになったシャンティー。あの手この手でカメラ目線にさせない限り絶対向いてくれません(涙)2匹連れてる時は『まっ・・・いいか』って思っちゃう。。。

e0318883_13142743.jpg

                         見上げれば綺麗な紅葉。

e0318883_13145225.jpg

                                 『三四郎池』

e0318883_13174460.jpg

我が家の2匹さん・・・泳ぐ鯉を見てるのかな~。
『プリボー♪』って声をかけると振り向いてくれる素直な子。
e0318883_13174654.jpg


e0318883_13175867.jpg

今日は上の子も一緒だったのですが、男の子ってゆっくり腰を据えて写真を撮る・・・とか面倒みたいでママが撮ってると『マダ~~??』って焦らすのですよ。一眼ってアレコレ設定が面倒なのだから何枚も撮らないとピッタリの設定にできないのに『もういいでしょう~~?』ってつまらなそうな顔になるので途中からどうでもいっか・・・っていう感じに。
e0318883_131819100.jpg

だから何となく適当な写真ばっかりになっちゃって残念なんですが・・・
e0318883_13244460.jpg

                                  紅葉の雰囲気だけね・・・
e0318883_1325596.jpg

でも、多分来週晴れてたらそちらの方がいいかも・・・。あともう少しで完全に銀杏が色づいて銀杏のじゅうたんが綺麗になりそうです。
e0318883_1326968.jpg

それにしても写真撮りに来てる人が沢山でした。
e0318883_1327280.jpg

ワンちゃん連れもいつもの週末より多かったです。
e0318883_13274542.jpg

奇跡的にカメラを見てくれたシャンティー。 内心『シマッタ…!!』って思ってるに違いない(笑)

e0318883_13294942.jpg

                                  上の子とプリボー。

e0318883_13302628.jpg

                                そして最後は紅葉とプリボー。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-11-23 13:38 | お散歩

出来るようになってきた

e0318883_18174778.jpg

待って・・・って言ってもすぐにママのところに来ちゃって全くできなかった『マテ』

少しできるようになってきました。まだ完璧ではありませんけどね・・・。
e0318883_18183263.jpg


さて、次にできないこと・・・

お外でのお座り。

お尻が冷たくなるのが嫌なのかな。。。シャンティーの幼馴染のジャックラッセルの女の子、家ではすぐに座るのに、外ではガンとしてお座りしなかったっけ。。。

でもおやつ見せるとたまに外でも渋々お座りするプリボー。だから全くしない訳じゃないんで体操服着たときにでもやってみようかな~(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-11-22 18:29 | お散歩

ママの夢

最近ちょっとママは忙しい毎日です。その反対にプリボーはお暇な毎日。
e0318883_630113.jpg

                         『ヒマなヒはアサヒニテラサレネルデスヨ』
毎日暇ですから毎日こんな感じです。

最近は朝元気に起きてきて、上の子を思いっきり起こして『ゴハンデスヨ!!ハヤクダスデスヨ!!』と騒ぎます。寝ていられない程の猛攻撃と挙句の果てはワンワン言われてたりして渋々起きてご飯をあげる上の子(笑)

ご飯を食べると途端に安心して・・・今度は居間のソファの布団にもぐりこんで寝てしまいます。
e0318883_6333027.jpg
                                 『まったり生活が板についてるイヌ』

e0318883_8591012.jpg

                              『カホウハネテマテデスヨ』

確かにそう言いますね♪プリボーの言う『果報』っていうのはお散歩のことですね(笑)

上の子が帰ってきたらお散歩に出掛けて行きます。でも上の子がよく言うのは『プリボーって散歩に出るのも大喜びだけど、散歩の帰り道も大喜びでグイグイ家に向かって引っ張るんだよね』って。

多分早く家に帰って『ゴハンタベルデスヨ!!』って思ってるんじゃないの?って分析してます。

e0318883_904294.jpg

                         『マッタリダイスキのボーハウンドデスカラネッ』

元気一杯ドックランを駆けまわるイタグレさんとはちょっと違うのね。

でもね・・・

ママと上の子の夢はプリボーに一度『ルアーコーシング』をさせること。夢で終わってしまわないように少しずつ走る楽しみを覚えてもらって・・・他のワンちゃんと一緒に居ることが大丈夫になって・・・と段階を経ないといけないことが沢山あるけどプリボーが走る姿を見たらママは泣いちゃいそうだな。

いやいや・・・今こうやって書いて想像するだけで泣いちゃいそうですよ。

いつかそんな日が来たらプリボーより号泣するママを見てる方が面白いかも(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-11-21 09:22 | 家で

シャンティーの秋散歩と黒ラブストラップ

e0318883_1895327.jpg

                              家の近くもすっかり秋の装い。

e0318883_1811921.jpg

                                神田川沿いも綺麗です。

e0318883_18114256.jpg

                       落ちてる葉っぱも色づいて思わず写真を撮りたくなります。

e0318883_18122680.jpg

ぼっさぼさだったシャンティーのお顔周りを整えました。
e0318883_18133652.jpg

あと2週間ちょっとで10歳になるシャンティー。まっくろだったおひげもすっかり色が落ちてしまいました。目の周りもちょっと白っぽくなってきて・・・ヌキヌキしてる時もちょっとさみしい気持ちに・・・。

でも、そんなことも長く一緒にいる証のようで、最近シャンティーがますますいとおしくなってます。
e0318883_1818566.jpg


今日はプリボー不在のブログですみません(笑)

最後に3匹の黒ラブストラップ。
e0318883_18193520.jpg

お腹ポンポコリンでかわいいスタイルなんですが上手く写真が撮れませんでした~。
e0318883_18203576.jpg

もっとかわいいんですけど・・・って言い訳?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-11-19 18:27 | お散歩