「ほっ」と。キャンペーン

ネームタグのネックレス

先日プリボーが失踪した時に『ネームタグさせておくんだった・・・・』と、ものすごく後悔しました。作ってたのに、ネックレスにしてからさせようと思ってました。でもなかなかパーツを買いに行く機会がなくって・・・まっ、来年でいいか・・って思ってたのです。

もしどこかで見つけられても連絡先も分からない行方不明犬になってしまう。シャンティーは6つ位ネームタグを持ってて、どの首輪を付けてもだいたい何かしらのネームタグが付いてるのですが、今までそれが役に立ったことは幸せなことに1度もありません。だからそれほど急を要することでないような気がしてたのでした。

でも今回のことがあって、やっぱりプリボーには一刻も早くネームタグをつけさせないと。。。って。

丁度今日出かける機会があったので、ついでに色々とパーツを買ってきて作りました。作り始めたら15分もあったらできちゃいます。
e0318883_20205336.jpg
こんな感じになりました。
ちょっとプリボーさん付けてみて下さい~~。
e0318883_20213281.jpg
『コンドはナンデスカ?』

これはね、ネームタグだよ~~。プリボーさんが行方不明になってもこれを付けてたら誰かが見つけてママのところに電話をかけてくれるというものよ。
e0318883_20225192.jpg
『フ~~ン・・・ママがキヲツケレバイイダケデスヨ・・・』

まあ・・・そうとも言う。
でも、万が一また同じようなことが起こった時に少しでも役に立つようにね。
プリボーさん、かわいいよ。
e0318883_20245740.jpg
『ソウデスカ??』

毎日お散歩のとき付けて行こうね。
e0318883_20252938.jpg
『アレコレ、メンドウデスネ・・・』

まあ、我慢してくださいよ。








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-12-30 20:32 | 新しい物

似てる?似てない?

イギリスに住んでるお友達が毎年ケアンテリアのカレンダーをくれるのですが、今年はそれに加えてもう一つ。

e0318883_18341435.jpg
格好良いグレーハウンドのカレンダーです。うれしい~~。

彼女曰く、この中にプリボー似のグレーハウンドが居るとか・・・どれどれ??
e0318883_18354870.jpg
『ワタシニノグレーハウンドトハコレデスカ??』

そうそう、それみたいですよ。さすがグレーハウンドだけあってものすごくマッチョですね~。

イギリスはグレーハウンドが多いそう・・・特に彼女の住んでる田舎の方だと、みんな2頭連れで連れてるとか・・・。イタグレはほとんど見かけないそうなので・・・プリボーさん、イギリスに行ったら今度は『グレーハウンドのパピーか??』とみんなに間違われるかもね^^

e0318883_18384957.jpg
『オオキイオオキイってイワレナクテスムトコロにイッテミタイデスヨ』

でもね、遠いよ~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-12-29 18:45 | 新しい物

『WANTED』 プリボー

今日はプリボーとお出かけ・・・
お会いしたのはイタグレ男子、そうた君とダックス姉妹のメロちゃんとモナちゃん。
お会いしたかったのでルンルンで出かけていきました。

ランチした場所は『RAKLI』
e0318883_20203374.jpg
                          はじめまして、そうた君。

e0318883_20165354.jpg
『ぼく、そうただよ』

そうた君、小さい~~。なんかパピーちゃんみたい。。。
e0318883_20174541.jpg

『ママはダレニアッテモソウイウデスヨ』

だってね~~、プリボーを見てるとどの子もみんなパピーちゃんにみえてしまうという・・・^^
e0318883_20170056.jpg
『パピーじゃないよ、恰好いいだろう?』
ホント、とってもハンサムボーイですよ。素敵なお洋服がばっちり似合うナイスな男子。


そしてメロちゃんとモナちゃんはなんてかわいいの~~!!
e0318883_20171384.jpg
『わたちモナちゃん  わたちメロちゃん、ふたりそろってダックスシスターズ♪』

ランチの間もママの足元にぺったりくっついて大人しいんです~~!!

ママたちはランチを食べ・・・
e0318883_20172591.jpg
ビーフシチューがとっても美味しかったです♪
e0318883_20173594.jpg
お話に夢中になって・・・ふと見るとそうた君がいつの間にかママの横に座っております。
e0318883_20180900.jpg
そっと写真を撮ろうと離れてみたら・・・
e0318883_20200932.jpg
『すわるならあたたかい方がいいでしょ・・・?』

で・・・もう少し遠目で写真を撮ると・・・
e0318883_20202216.jpg
こんな感じです。

最近ちょっとだけ寛げるようになったプリボーさん。いい感じじゃないですか??

そして、では・・・帰り方々靖国神社で写真でも撮りましょうか・・・というところで事件勃発!!

靖国神社からプリボー逃走したのです。
いや~~プリボー、生まれてきてから一番走ったんじゃないでしょうか??もう目にも留まらぬ速さでいなくなってしまったのでした~~!!

近くの警官やプリボー実家の皆さん、そして上の子も呼び出し、その近辺の人も・・・すごく沢山の人を巻き添えにして大騒ぎになりました。

あまりよく覚えてないんですが、時間にしたら30分位でしょうか・・・プリボーは無事見つけられました。

楽しいだけで終わるはずだったのにみんなを真っ青にさせてしまって、本当に申し訳なかったです。プリボーは随分人間にも犬にも慣れてきたっていう過信みたいなものが最近芽生えてきてたのでこういう時がやっぱり危ないんですね。まだまだ注意しないといけない・・・と大反省です。

そうた君のパパとママにも迷惑かけてしまって本当に申し訳なかったです。
e0318883_20204382.jpg
『よくわからないけど、なんか走らされちゃったよ・・・』
本当はこの後代々木公園でパパさんと走る予定だったのに、なぜか引っ張りまわされて走らされちゃったそうた君。。。ごめんね~。

ママ、もっとプリボーのこと注意します!

車通りも激しい所が沢山あるのでそれが一番心配でしたが、どうにか無事に確保されて本当に良かったです。

かすり傷くらいでたいしたことないんですが・・・
e0318883_20555701.jpg
『ワタシフショウシタデスヨ』
家に帰って来てホッとしたのかいつものプリボーらしく大げさな『負傷説』が飛び出しました。
でも、そんなプリボーさんを笑って見てられる自分にホッとしてます。

というわけで後半戦の写真は全然なく、残念な師走デート?

e0318883_20205216.jpg
『デートした覚えないよ』

確かに・・・あれは一瞬たりともデートではなかったとママも確信できます。

Rummyさん、遠くから来て下さったのに、本当にすみませんでした。









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-12-28 21:17 | お友達ワンコ

とっておき写真

e0318883_12362090.jpg

『キョウはトッテオキノシャシンをコウカイスルデスヨ♪』


e0318883_12383482.jpg


『チョウカワイコチャンデスヨ』

今日、プリボーさんのご実家にちょこっと寄った時にこの画像いただいたのです。
プリボーの赤ちゃんの頃の貴重な画像です。

一瞬羊毛フェルトの人形かと思いました(笑)

携帯に入ってたのを送ってもらいました。
プリボーの赤ちゃんの頃の写真はほとんどないようなので唯一かも・・・。
お鼻の白いところが今よりはっきりしてますね~♪
こんな小さいころがあったのね・・・
この頃はこんな大きくなるとは思わなかったでしょうね^^





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-12-27 12:54 | その他

クリスマスディナー

下の子が合宿から帰って来たので、我が家は今日がクリスマス。
何を作ろうかな~と思ってみましたが、毎年定番のミートローフ。子供たちはこれが一番好きなのです。
クリスマスツリー型にする時とリース型にする時と・・・。今年はリース型です。
e0318883_20034435.jpg
そしてもう一品のメインはスペアリブ。

これも子供たちが好きなメニューなのですが、何かイベントがないと出てきません。。。
e0318883_20043124.jpg
まあ、こんな感じなのですが、それプラスこんなものもグリルで焼きました。
e0318883_20112622.jpg
これはワンコたちのクリスマスディナー(笑)

これがあるので、今日はシャンティーちゃんを呼びます。下の子の部屋に居るのが大好きなシャンティーなので呼ばないと来ません。『シャンシャン・・・おいで~~!』
e0318883_20124447.jpg
                            『トコトコ・・・・』
現れました。

一方・・・いつでも居間にスタンばってるヒト。
e0318883_20105586.jpg
                      『オコボレガモラエルカモデスカラネ』

いやいや・・・いつもおこぼれとかありませんよ。。。夕食の時はさんざんうろつてかわいそうな位ですが、普段は何ももらえないプリボーさんなのです。。。

でも!!

今日はありますよ~~クリスマスですからね♪

年寄はいたわらないとね・・・というわけでソファにどうぞ・・・のシャンティーちゃん。
e0318883_20164199.jpg
                          『ナンカモラエルワンネ?』

ん~・・・さすが長年我が家で過ごしてきただけありますね。。。。勘がするどい!
e0318883_20190158.jpg
                               お肉を頂くの図
e0318883_20195083.jpg
                           『オイチスギデスヨ♪』

こんな感じでいくつかもらった2匹ですが、全部は多すぎるのでまた明日ね♪

・・・ということは、2匹のクリスマスは明日も続くのでした~~!?












にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-12-25 20:33 | 家で

プリボーさん、ボーシをもらう

姉からクリスマスプレゼントの一つとしてプリボーさんに帽子が送られてきました。
e0318883_13220992.jpg
『マタバツゲームデスカ??』
いやいや・・・帽子だよ。寒い日に耳がチョチギレそうになった時に被ったらいいんじゃないかな??
姉の手作り作品です。
e0318883_13234107.jpg
『ミミガチョチョギレタホウガイイデス・・・』
またまた・・・・そんなこと言わずにかわいいよ♪それにフリースで暖かそう!
e0318883_13250999.jpg
『ナンカヘンジャナイデスカ?』
その手がなんか変だと思うんだけど・・・。
e0318883_13274308.jpg
『テヲサゲテモナンカヘンジャナイデスカ?』
それはね、お洋服着てなくってそれだけ被ってるからそう思うのよ。
e0318883_13283359.jpg
『コウヤッテトッテヤルデスヨ!』
え~~!!すごくかわいいのに・・・。お外に出たときに被ってみようよ。暖かくって虜になるかもよ。
e0318883_13300717.jpg
『クセツ5ネン・・・ボーサンハヨウフクナシデスゴシタツワモノデスヨ!!』
まあね、イタグレ寒さ対決大会とかあったら多分準優勝とかしそうだけどね・・・
e0318883_13314839.jpg
『エッ?ユウショウはプリボーデハナインデスカ?』
どうも岐阜に強者が居るらしいからプリボーさんは2位辺りかと??
e0318883_13325549.jpg
『ドウデモイイデスケドハヤクヌガセテクダサイ!』


ハイハイ・・・













にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-12-23 13:37 | 新しい物

頂いたワイン

 
e0318883_18044346.jpg
             『アタチノメナイワンヨネ?』

シャンティーはちょっと無理かな~。

昨日頂いたワイン。

『シャンティー』という名のワインなのです。

シャンティーの10歳記念ワイン・・・。
 
e0318883_18045557.jpg
                  
とりあえずシャンティーと記念撮影。。。

お正月に飲もうかな・・・シャンティーの今年1年の健康を祈って♪

レオ君パパさん、どうもありがとうございました~~!!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-12-22 18:15 | 新しい物

クリスマスパーチーに行く

e0318883_14483792.jpg
  『キョウハクリスマスパーチーニイクデスヨ♪』

ママは用意でちょい忙しいから夕方までお利口さんに待っててくださいね~~!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-12-21 16:59 | おでかけ

雨の日のお散歩は・・・

12月はまだそんなに寒くないな~~なんて思ってたら昨日、今日とかなり寒く雨も降ってる東京です。
シャンティーは夕散歩は必須ですけど、プリボーさんは1日1回・・・それ以上はその日の気分。でも上の子昨日は近くの高級住宅地の電飾見に行く!って言うので小雨降る真っ暗な中、一緒に出掛けたのでした。

クリスマスになると近くの高級住宅地の家々がすごい電飾で・・・見て回るのも楽しいのです。

『散歩行くよ~~』と言うといつだって大喜びで出てくるプリボーさん。

なのに、体操服着せられてまずはテンション↓

その上、雨も降ってるからレインコートもね・・・と更に上からレインコートを着せられてテンションはマックスに↓↓

e0318883_14415586.jpg
                   『オサンポイカナイッテセンタクシナインデスカ??』

え~と・・・そこまで着たらもうありません。

シャンティーも行くよ・・・プリボーさん、お留守番も嫌でしょ??
e0318883_14420847.jpg
                    『ドチラモ・・・コウオツツケガタクイヤデスケド・・・』

ならば一緒に出掛けましょ~~~!!

e0318883_14421929.jpg
                        『コノカッコウ、ナンカノバツゲームデショウカ??』

今朝もこの恰好で出たのでした。。。バツゲームじゃないよ(笑)

寒いし雨降ってるからこの恰好でバッチリ!!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-12-19 15:04 | お散歩

2匹がケーキを食べる

e0318883_20275149.jpg
シャンティーのお誕生日に頂いたワンコケーキ。
2匹でこれを食べましょうか・・・。きれいに半分にして・・・・
ではでは・・・並んで『マテ・・・』ですよ~~。
e0318883_20282923.jpg
                  『ヨダレガデマスヨ』(いやいや・・もうダラダラ・・・プリボーさん汚いんですけど・・・)

e0318883_20284952.jpg
               『ン~ナンカ、ソッチノホウガオオソウデスネ・・・』 入れ物が大きいだけで同じ量ですから!!

プリボーったら、どちらも食べれる技はないだろうか・・・と本気で思ってるんじゃないでしょうね~~!?

あまり待たせるとプリボーの前によだれの湖ができそうなので・・・フキフキして・・・

とりあえず・・・

『ヨシ・・・』

自分のケーキに突入!!
e0318883_20290503.jpg
プリボーは勇んで突入する割に結構食べるのが遅い・・・シャンティー断然リード♪

相変わらず早食い大会と勘違い犬2匹。
e0318883_20292472.jpg
           『ガツガツ・・・(お話できる状態ではないプリボー)     『オイチイワンネ

e0318883_20293686.jpg
もう必死で真剣なプリボー。
e0318883_20294821.jpg
                『ケッコウケダラケデス』     『オテツダイシテアゲテモイイワンヨ♪』
e0318883_20300166.jpg
             『サイゴノイッテキマデサガシテタベルデスヨ♪』   『ゴチソウサマワンネ

というわけでいつまでもいつまでも2つの皿をなめまわしてたプリボーなのでした。。。。だれの誕生日だったっけ?って思っちゃいます。。。フフフ・・・








 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-12-18 20:55 | 家で