直してみた

先日作ったプリボーのお洋服、やっぱり気になったまま着せるのも嫌なので思い切って直しました。
縫うよりほどく方が断然時間がかかるっていう・・・・(泣)
タック部分もやり替え・・・・なんか微妙に丈が長かったのでそれも短くして・・・もう完璧でしょう!!って着せてみました。
e0318883_14105277.jpg

                         『マタコレデスカ・・・・』
だってね、せっかく作ったからには着れるお洋服にしたいじゃない・・・。

こんなシンプルなお洋服ですら四苦八苦・・・まあ、石の上にも3年って言いますからね。

e0318883_14152213.jpg

後ろから見てもいいんじゃない?

というわけで、今日は暖かだし試着してお散歩に出てもらいました。今日はビュンビュン走ったそうで家に着いたときに会ったのですが・・・
e0318883_1417484.jpg

                         『ナンカクビガノビテアナガアキマシタヨ・・・』
首に小さな穴が開いてる!!モ~~どうしてこ~~なるの??
全体的に後ろに引っ張られたようで、丈が長くなってる!?
e0318883_1420131.jpg

                        『カタクズレスルヨウフクッテコトデスネ・・・』

行きと戻って来た時と丈が違うってど~~いうことよ!これはね・・・この生地のせいでしょう・・・(って生地のせいにしてみる)

結論としては・・・ママの作った洋服を着たときは過激な運動は禁物っていうことで…(ハ~~ァ)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-01-30 14:31 | お洋服

途中で会ったら

今日は久しぶりにシャンティーとボール投げをしましたが、途中、ボールが歯のどこかに当たってすご~~く痛そうな顔をしました。以前からボール投げの時に同じようなことが多々あって・・・・そうこうしてる内に下の前歯がグラグラに(汗)

気付いたら数本抜けていて・・・歯抜けおばあさんになってしまったのです!

今日はどうも犬歯の隣の前歯に当たったみたいでそこがグラグラになっちゃいました~~。下の前歯が全部取れちゃうのも時間の問題みたいです。

なのでいつもより短く遊んでから銀行に行こうとしたらプリボーチームが向こうからやってきました・・・なんか意気揚々と走って来ましたが・・・

あれっ??は・だ・か??

どうして裸なの~~???

e0318883_1551630.jpg

                          『ジャ~~ン!!ハダカデゴザルッ!!』
あのね・・・寒いんじゃないの~~?

洋服着せようとしたら嫌がったから面倒臭くなってこのまま出てきた・・・だって。

まあ、日向は暖かいけど。
e0318883_15532058.jpg

                        『ゼンゼンヘイキ!!』
あっそうですか・・・。そうおっしゃるならいいんですけど~。

ついでに銀行付き合って下さいね。
e0318883_15545424.jpg


今日が最後の振り込み。銀行通いも終わりましたよ~~。
e0318883_15572992.jpg


願書全部出して・・・ホッ。 追加で出すような恐ろしい事態にならないようお願いしたいです!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-01-29 16:03 | お散歩

イライラッ!

いたるところに上の子の勉強道具が散乱。。。

e0318883_18585064.jpg

プリボーさんの寝てる所にまでとうとう進出。

e0318883_1859245.jpg

超イライラしますが、もう少しの辛抱(昨年も同じこと言ってたけど・・・)

受験終わったら全部捨ててやるっ!!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-01-27 19:05 | 家で

ブルー&ホワイトのストラップちゃんとプリボーのお散歩事情

二つ目のストラップちゃんは『ブルー&ホワイト』の子です。
e0318883_20143342.jpg

今大きなダックスちゃんを羊毛で作ってるので、他のことがなかなかできません~。なのでストラップちゃんの進みが遅いです。
e0318883_20171791.jpg

大きい子はやってもやっても終わりが見えないです。そんな中でストラップちゃんを作ると息抜きできて楽しいです。

お散歩も良い息抜きになります。最近2匹連れて出ることも多くなってきましたがあまり大変だと思わなくなりました。あっちクンクン、こっちクンクン・・・こっちは行かない、あっちに行きたい・・・とわがままなシャンティーにいつもプリボーさんは文句も言わず付き合ってくれます。

e0318883_20332939.jpg

                            『ネエサンのワガママにツキアウノハタイヘンデスヨ』

e0318883_2034865.jpg

                            『デモコワイイヌからマモッテクレマスヨ』

シャンティーが一緒だとプリボーは安心してお散歩できるみたいです。最近はたま~にですがシャンティーがワンちゃん相手にガウガウ言うときに一緒にワンとか言ってみたり・・・。そういうのはマネしなくっていいです!!って言いたいんですが、『ゲキタイセイコウデス!!』みたいな得意な顔したりするのでなんか笑っちゃうんです。

外は好きだけど怖いことが沢山だった頃が遠い昔のようになってきました。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-01-26 20:53 | 粘土人形他

久々に作ります

e0318883_205724.jpg

                            『わたちイタグレレッドちゃん♪』
手足としっぽの先が白いイタグレストラップのレッドちゃんです。
今回は・・・あとはフォーンとブルーの子を作る予定です~~。まだ本体ができただけですが・・・。
e0318883_207356.jpg

                                     『よろちくデス♪』

羊毛の子はアンディーちゃんにみつかったら瞬殺されるのでちょっとでも休憩するときはどこかにしまわないといけません。出来上がるまで目が離せないんですが、気を付けてるつもりでもちょっとの隙にアンディーちゃんに拉致されてしまったり・・・。どこかにしまっててもこじ開けて盗んで行ったりするのです。。。。

レッドちゃん、是非生き延びてほしいものです。


全員できたらまた載せたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-01-24 20:25 | 粘土人形他

2日連続行った所とは・・・

昨日プリボー隊の任務は『クリスマスローズ偵察』。

この時期になると大好きなクリスマスローズが目白台の『音の葉』に沢山並ぶのです。プリボー隊が『カワイイノガタクサンアッタデス・・・』と言うので今日出かけることに♪
e0318883_14242468.jpg


プリボー隊・・・2日も連続で不満かもしれませんが、ここは付き合うべし!!

e0318883_14211080.jpg

                                 『ツレテコラレマシタ・・・・』

お散歩・お散歩・・・。家から丁度良い距離ですよ。

シャンティーは歩くのが遅いので先に出て現地集合ってことに♪

現地で散々見て回って悩んで・・・今日は買わなかったという。もう沢山持ってるんだからこれ以上買わなくってもいいんじゃない??と悪魔(天使!?)のささやき。。。。
e0318883_14361636.jpg

昨年の我が家のクリスマスローズさんたちです。もうすぐこの子たちに会えるはずだしね。。。

・・・というわけで、付き合ってくれたお礼に隣りの『otono-ha-cafe』で軽食をご馳走いたしました。
e0318883_14264327.jpge0318883_1427088.jpg










でも、このテラス席、極寒でプリボーさんにはちょっと過酷だったかも。
e0318883_14304792.jpg
                                『コンドハナンノバツゲームデスカ?』

いやいや・・・そんなつもりはございません。。。。でも、ちょっと寒いかもね。
e0318883_14284995.jpg

                                『ハヤクカエルデスヨ!』
滞在時間15分位で慌てて食べて出るハメになりました。
シャンティーはどんな場所でも余裕なんですけどね~~。
e0318883_14322563.jpg

                               『マッタクサムクナイワンヨ♪』

帰りは自転車チームの横をずっと走って帰って来たプリボー隊。いきなり温まったご様子でした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-01-22 14:43 | お散歩

寝ながら祈祷の成果は・・・

e0318883_21474243.jpg

                                 『ネナガラキトウはシッパイダッタミタイデス』

昨日センター試験が終わり、自己採点の結果昨年と比べ7点アップ。
・・・・ということはプリボーの祈祷力は7点^^;

e0318883_21493194.jpg

                            『ギャクキトウシナイダケヨカッタデショ』

唯一上の子が心配してたのが『プリボーの逆祈祷』・・・・(なんじゃそれ??)
e0318883_2151473.jpg

                           『ハンセイシテジカイはオキテキトウシマスデス』

うん、うん・・プリボーさん、2次試験の時またよろしくっ!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-01-20 22:04 | 家で

4作目のお洋服、またもや失敗^^;

先日浅草橋に行ったとき、安売りのシャツを発見!目的は全然違ったのですが、まずは380円のシャツをゲット(笑)

安かったけど、かなり良い生地でとても柔らかで伸縮性にとんでるんです。だから気持ちよかろう・・・と思ってみたのですが、家に帰って来て上の子に見せたら『パジャマしかなりそうにないね・・・』って。確かにね。。。。

でも、家の中でお洋服はいらないし・・・。

まっ、380円だからお洋服作りの練習と思って作ってみることにしました。基本的なことがまだまだ分かってない私。どこから最初に縫ったらいいのかってことをおさらいしてみることに。

まずは背中部分のタックから? 前々回のフリースはタックを忘れて最後に付けることになってしまったので反省。

そして2日かけて出来上がった~~!!
e0318883_9155025.jpg

今回はね、結構いいんじゃないの~??って自己満足して着せてみると・・・・ガッビ~~~ン!!

適当につけたタックが甘かった・・・。もっと思いっきり取らないと体のシェイプに合わないのでした。。。。エ~~ン。

仕方ないから安全ピンで再度タックをとってみる。
e0318883_9172368.jpg


せっかく最初にタックをとって、今回はばっちり・・・って思ったのに~~。結局ここは手縫いすることにしました。カッチョワル~~(汗)
e0318883_9185281.jpg

                       『テンションサガリマスデス・・・』

ホントネ・・・・ゴメンヨ、プリボー。

でも、そんな下ばっかり向いてないでちょっとかわいいお顔お願いしますよ。ホラ・・・あとでオヤツあるし♪
e0318883_920235.jpg

                          『ソウデシタ・・・オヤツクダサイヨ!!』
あげますともっ!!タックはカッチョワルイけど、他の部分はまあまあだと思うんだけど。。。。

縫い目だったり、裏とかは見せられないけど・・・。

これもとっても伸びて着せやすいからいつか着てもらえるかな。今はまだ寒いけど少し暖かくなったころ?それかコートの下??

e0318883_9223779.jpg

                             『イマイチがドンドンフエマスネ・・・』

何枚作ってもばっちりってないのね・・・。壮大な目標はロンパースなんだけどそんな日は来るのだろうか?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-01-18 09:33 | お洋服

明日は・・・

3か月前位にパパが何やら上の子に・・・と買ってきたものがあります。
『コレ、喜ぶと思うんだけど・・・』と言いましたが、上の子の反応はイマイチ(笑)

『COUNT DOWN 100』というセンターまで100日カレンダー。

たまにしかめくってなかったもので・・・

e0318883_16582669.jpg

                           『ワッ!!アスジャナイデスカカッ!!』

プリボーさん、今頃気づいたのですか?とりあえずママと上の子は知ってましたが・・・・。
e0318883_175453.jpg
                          『ココマデキタラジタバタシテモムリデスネ』

たしかに!まっ、風邪もひいてないし、あとは忘れ物せずに現地に無事到着することを祈りますよ。
e0318883_1714527.jpg

                             『ネナガラキトウシテオキマスヨ』

自称祈祷師アンディー(昨年は全く役に立たず・・・汗)と一緒にご祈祷よろしくです。
今年は祈祷師が2匹になりました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-01-17 17:06 | 家で

プリボーに触発されて・・・

プリボーが我が家に来る前までは・・・夕方散歩は誰のための散歩なんでしょ~~??っていう疑問が湧きあがるほどシャンティーは行きたがらず・・・なのでこちらもやる気が出ないお散歩でしたが。

プリボーが来てから・・・

『シャンティー、お散歩行くよ~~!!』と言うとなぜかプリボーが布団から顔を出してきて・・・
e0318883_17403551.jpg

                          『オサンポッテイイマシタネ?』

e0318883_17411724.jpg

                         『ソロソロカトオモッテマシタヨ♪』

e0318883_17444710.jpg

                      『ハイハイ・・・ワタシがシャンティーデスヨ。イキマスヨ♪』

・・・と。どうもこの方、二つの名前を持っているらしい・・・。『シャンティー!!』って呼ぶと必ずいち早く走って出てきます。

シャンティーも自分の代わりに喜んでるヒトが居るのは面白くないようで・・・お散歩コールで出てくるようになりました。(以前は探し回らないといけないほど隠れてましたよ・・・)

というわけで、異常に喜ぶヒトを置いて出るわけにもいかず・・・一緒に出るハメに。

夕方は特に寒いのになぜか行きたがるプリボーがフ・シ・ギ・・・・。

そうそう・・・プリボーさん、昨日夕方のお散歩の時、外でうん○を沢山しました。かなり珍しいですが、こうやって少しずつ外でもできるようになってくれるとうれしいのですけど~。でも、この9が月でまだ数回です。。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-01-15 17:53 | お散歩