「ほっ」と。キャンペーン

新しいお洋服でお散歩

昨日は雨だったけど、今日は良いお天気・・・それに気温も高め。
新しいクロッキオのお洋服を来てお散歩しましょうね~♪
e0318883_15153869.jpg

でも風が吹いてて2匹はこんなお顔^^(特にシャンティー)

途中早咲きの桜もちらほら咲いてて・・・。
e0318883_15173486.jpg

我が家の桜も咲いてほしいな~・・・なんて思いながら見上げ・・・
e0318883_1518334.jpg


今日の目的地は『音の葉』です。
e0318883_1521294.jpg

お散歩のつぃでに寄ってみたけれど・・・今日は見て回ってもハッとときめく子も居なくあっさり出口へ(笑)
e0318883_1523259.jpg

                             『ホシイクリスマスローズガナクテヨカッタデスネ』
そうですね・・・もう今年はいいかな。。。
来週にはマンションの大型修繕で我が家の前にも足場ができてそろそろベランダに何も置けなくなるし・・・。
そうなったら今あるクリスマスローズも預けたりしないといけないしね。そんなことを考えてたら購買意欲もわかないってものです。

e0318883_15273873.jpg

お待たせしました。。。帰りましょう。
e0318883_15281368.jpg

一応『音の葉』の前で記念写真。
カフェも寄らずに帰ることにしました。
e0318883_1531289.jpg

新しいお洋服、優しい色合いなのでプリボーがほんわかして見えます。
e0318883_15311564.jpg
 
ゆったりしてるし、背中から足にかけて1枚布なのでとても着やすいのでは??って思います。
プリボーは毛がとても短いのでちょこっとでも生地が当たる場所があるととその部分が赤くなったりすぐするんです。
だから生地にも気を遣ってあげないと・・・って思う今日この頃。
e0318883_15342843.jpg
 
こういうとっても柔らかい生地は安心です。
e0318883_15345759.jpg

襟を曲げるとストライプが見えてかわいいし、立てるとすっきりして恰好良いです。
着てみるまでは似合うか不安もありましたが、とっても似合ってるような気がします。

キルティングだけど、とっても薄手のキルティングなので春先にぴったりって感じですね。今日みたいな日にはばっちりのお洋服でした。うれしいです~~!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






                           
[PR]

by itagurepuri | 2014-02-28 15:47 | お散歩

クロッキオのお洋服

プリボーさん!!新しいお洋服が送られてきたよ♪
e0318883_1904572.jpg

クロッキオさんのお洋服ですよ~。
e0318883_191104.jpg

こういうシンプルで優しい色合いは始めてかな?プリボーさんに似合うのかどうか分からないけどとりあえず買ってみたのでした。
e0318883_193359.jpg

                                   『マタカッタデスカ?』
だってね、お尻が隠れるの、もう一つ位いるかなって思って・・・。
e0318883_1954421.jpg

                                 『カナリヨケイナオセワデス・・・』
あらっ・・・そう?
喜ばれない物をひたすら買ってあげてるママ。これが子供だったら当の昔に『もう何も買ってあげないんだから~~!!』とか言って逆ギレしてるところですが・・・。
e0318883_1982113.jpg

                                 『キョウハキマセンヨ!』
ハイハイ・・・明日のお散歩で着て出てみましょうよ。きっとかわいいよ~~!!

ママは最近プリボーのお洋服とクリスマスローズばかり買ってるような気がしてなりません。。。もうやめよっ!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-02-26 19:16 | お洋服

梅酒と梅の枝

そろそろ梅が綺麗に咲く季節・・・。

近くの天神さんの梅も一気に開いてきました。まだまだ寒いと思ってましたが季節は少しずつ進んでますね。
そんな梅を見ながら天神さんにたどり着くと、天神さんの梅で作ったという梅酒を頂きました。大きな梅が一つずつ入ってますよ~。

e0318883_15515052.jpg

                                   『ママサン、ウメモモラエルソウデスヨ!』
うわ~~そうなの~!!うれしいね♪

・・・というわけで、さっそく1本頂くことに!!

天神さんまで上がって行って思いがけず良いことがありました!!
e0318883_15534121.jpg

プリボーさんが階段途中の梅の前で写真撮るのを拒否ったお蔭です。

頂いた梅の枝です~。
e0318883_15555595.jpg

家に梅の枝・・・なかなかいいものですね。
e0318883_15563567.jpg

そしてプリボーさんと梅の枝。外でこんな風に撮ろうと思ったのにね(笑)
e0318883_1557350.jpg

                          『プリボーニカンシャシテクダサイヨ』

ハイハイ・・・そうですね。だからおやつ大奮発して『姫タラのジャーキー』をあげたじゃないですか。。。


e0318883_15572179.jpg

                                 『プリボーニモノムケンリガアリマスヨ!』

天神さんの梅酒は縁起物ですからね。。。プリボーさんも今日はちょっと酔っぱらってみますか?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-02-23 16:08 | お散歩

粘土の猫

以前作ってた子をちょっとだけ手直ししようと思ってやり始めたらそれに真剣になってしまって・・・・キミは何やってるんですか??って感じでした。

結局手直しのつもりが全部やり直すような感じになって・・・初めから作った方がずっと楽ってことになりました。
全部やすりで削りなおして・・・っていうのは結構な重労働(?)なんですよね。お顔も手直しのつもりが途中で訳分からなくなってきて・・・やっぱりすべてサラの状態にして作り直すことになってしまったのでした。

以前作ってたワンちゃんを手直ししようとしてもうにっちもさっちもいかなくなって・・・結局途中で放り投げたということがありました。今回はそうならずに良かったです♪

e0318883_13523856.jpg

グレーの猫ちゃんです。私にとってワンちゃんは『動』で猫ちゃんは『静』・・・・だから猫ちゃんを作るときは見てて心が落ち着くような子にしたいと思うのです。
e0318883_1451347.jpg


この猫ちゃんはいっぴん堂で販売中。


<おまけ画像>
今日はプリボーさん、ご実家へ行って新しいお洋服を見せてきました。
e0318883_13593891.jpg

2匹並んでお座りしてたところが可愛かったので、思わず写真を撮りました。新しいお洋服好評でした!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-02-20 14:11 | 粘土人形他

プリボー、POCKETさんデビュー

プリボーさんのお洋服と言えば、今までIG WORKSとCROCCIOが好きでよく頼んでましたが、他にもかわいいお洋服がありますね~♪

この前買ったFLATSのヒョウ柄ロンパースもとってもかわいくってお気に入りですが、今回はPOCKETさんでものすご~くかわいいお洋服を見たので、是非是非プリボーさんに着せた~~い!でも・・・・どうも激戦の様です。

激戦はかなり苦手なプリボーママ。でも、ここはがんばるしかないでしょう~~!!

ショップが9時オープンということだったので、絶対その時間辺りに見ないとなくなるだろうと思ってたのに、ふと気づいたのが9時5分。慌てて見たらもうSOLD OUTがちらほらあったのですが、プリボーに買ってあげたかったお洋服がまだありました!!

そこで慌ててポチッ!!

それと、もう一つ欲しかったマナーポーチ。 あと2つしかなかったのでどちらにしようかな~なんてちょっと上の子に聞いたりしてたら・・・・売れてしまった(涙)!!聞かずにポチッとすればよかった~~大後悔。

以前からマナーポーチほしいなって思ってたので今回こそ!!と思ってたのにとっても残念でした。

でもね、お洋服が買えたからとりあえず良かったのでした。

そのお洋服が今日届きました♪ プリボーさん、さっそく着てみてちょ♪
e0318883_18282438.jpg

こんポップな雰囲気のお洋服持ってなかったのでうれしい~!!・・・で、とってもかわいい♪

またしてもブルー系で男の子っぽい?

e0318883_18294412.jpg

                       『アノ~オンナノコナンデスケド・・・・』

そうだったね…(汗) まあ、どっちでも大差ないわよん。なんちゃって・・・


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-02-19 18:41 | お洋服

オクトパス君が来る

e0318883_20252769.jpg

                                 『コンドハナンデスカ?』
これね、ママの高校の時のお友達が今日くれたものですよ。南三陸の復興支援に行ったときに買ってきてくれたそうで『オクトパス君』です。

『置くとパスする』っていう縁起物とか♪上の子の受験に・・・と届けてくれました。
e0318883_20322256.jpg

                           『ジャアコレハイリマセンネ!』
うわっ・・・そんなことをする!?

e0318883_2036219.jpg

                             『デモコレモキニイリマセンデスヨ』

イヤイヤ・・・オクトパス君のお力も借りないと!!
e0318883_20373866.jpg

                           『キミにソンナノウリョクガアルトハオモエマセンデスヨ』

e0318883_20382671.jpg

                              『コウシテヤルデスヨ!』
エ~~?!オクトパス君がやる気なくしたらどうしてくれるの~~。
e0318883_20401344.jpg

                              『プリボーサンのキトウダケデジュウブンデスヨ!』

まあ、どちらもがんばってもらいたいものです!!なのでちゃんと祀りますよ!!
e0318883_2046191.jpg

                             『オクトパス君よろしくです~~!!』



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-02-17 20:50 | 新しい物

ズボズボ散歩

昨日の東京の雪、ものすごかったです~。
でも、今朝が最悪でした。雨風がすごくて積もった雪がグショグショ。でも、お散歩出ない訳にいかないから頑張っていざ出発!
e0318883_1440193.jpg

こういう日は外に出る必要のないプリボーさんっていいな~って思います。まあ、当の本人はスボスボと足が根元まで入ってしまって、ほぼ飛んでるように歩かないと前に進まない状態でもなんだか楽しそうなので出た甲斐もありますが。
e0318883_1440161.jpg

雪の重みで折れちゃったのか・・・途中沢山の枝が落ちてました。
ママも傘持って、リード持って…足元はスボスボ入っちゃって、一歩一歩しか前に進まないから写真どころじゃなかったのですけど。この方が雪で遊んでるものだから1枚。。。
e0318883_14423184.jpg

こんなすごい雪の量はものすごく久々・・・というか東京では初めてかも。
e0318883_1444190.jpg

途中、蝋梅が綺麗に咲いてたので1枚。

e0318883_14564280.jpg

雨と雪でグショグショ顔のこの方を1枚。

さて・・・2日間ヒマヒマ星人だったプリボーさん、夕方にお散歩デマスヨ!!!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-02-15 15:00 | お散歩

デマセンデスヨ!!

e0318883_10193455.jpg

東京、またしても大雪の予報。
朝からジャンジャン降っております。

でも、シャンティーはへっちゃらで元気一杯出かけました。
e0318883_10211662.jpg

                       『キョウハバレンタインワンネ~~』

e0318883_10224213.jpg

シャンティーちゃんが勝手に作ってくれたら助かるんですけどね~~(笑)
e0318883_10262265.jpg

                      『ママのヘンナテヅクリチョコをワタシテキタワンネ』

ヘンなチョコで大変申し訳ありません・・・・ですね!!
e0318883_10275657.jpg

                             『ワタシハアゲルヒトイマセンカラネ』

e0318883_10283235.jpg

                             『イエカライッポモデマセンデスヨ!!』

雪を見せたら震えあがってました。。。学習能力が高いプリボーさんです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-02-14 10:35 | 家で

羊毛ダックスちゃんに苦戦のママ

羊毛ダックスちゃんを製作中なのですが、12月から始めてるのにいったいどれだけ時間かかってるのでしょう。。。

e0318883_17252775.jpg

                        『カワイクナ~レノオマジナイシテアゲマスデス』

プリボーさん、ありがとう。でも大変なのは体の柄なのですよね~~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-02-12 23:08 | 粘土人形他

マタイクデスカ?

e0318883_17433914.jpg

                              『マタイクデスカ・・・・』

そういえば朝の散歩から帰って来て4時間も経ってないのに、また夕散歩(笑)

プリボーさん、あまり乗り気じゃないお顔です。。。

e0318883_1745454.jpg

                             『イカナクテモイイデスケド・・・・』

今日は朝散歩に行けなかった上の子だったので夕方行こうってよ。

シャンティーにもお洋服着せてみた。。。
e0318883_17474396.jpg

どんなに呼んでも向いてくれません。。。わざと外を見てますよ。

待つこと数分・・・向いてくれた!
e0318883_17485324.jpg

週末お風呂に入ったシャンティー。綺麗になったし、ちょっとだけヌキヌキしてすっきり。
e0318883_17493577.jpg


さあ、お出かけしましょ。

久しぶりに明るい時間帯に夕散歩です。なので1枚お写真を!!
e0318883_17503015.jpg

               『カメラハゼッタイミナイワンヨ』           『ハヤクシテクダサイヨ・・・』

プリボーさん、寒さで固まっております…それぞれ理由あって向いてくれませんデス(涙)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


  
[PR]

by itagurepuri | 2014-02-10 18:04 | お散歩