「ほっ」と。キャンペーン

羊毛IGストラップ シール&ホワイト

今回シール&ホワイトの子を5匹作りました。

女の子2匹、微妙にホワイトの入り方が違います。
e0318883_165265.jpg

もう1匹の女の子は足先以外は全部シールの子です。
e0318883_166998.jpg


男の子も2匹微妙にホワイトの入り方が違います。
e0318883_1665797.jpg


<お買い上げありがとうございました>




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-03-30 16:08 | 粘土人形他

チンタラ散歩で皇居まで

今日は久しぶりに外苑までお散歩に出ました。
暑い位の陽気で一気に桜が開花したようですね。
e0318883_20111212.jpg

すっかり満開状態の桜の木々。
皇居前のしだれ桜もとってもきれいです。
e0318883_20243725.jpg
いつもは途中まで自転車に乗っていくシャンティーですが、今日は全部歩きました。シャンティーにはちょっと暑かったかも。。。
e0318883_20161394.jpg

日差しがきつくて目が開きません(笑)
e0318883_2017827.jpg

プリボーさんは元気なので走ってみます。でもママやシャンティーから離れるのも嫌がるし、頑張って離れたら一目散に戻って来ようとします。自由に沢山走って回ればいいのにね・・・・離れると途端に不安でたまらなくなっちゃうみたいなんです。
e0318883_20191854.jpg

写真は一目散に戻ってきてるところです。
e0318883_2020150.jpg

走ることが楽しいという感じではないです。。。
e0318883_20203434.jpg

なので数回で終わりにしました。
e0318883_2021864.jpg

                             『トオクニイキタクナイデスヨ…』

そんなプリボーですが、広々としたところで気持ちよさそうではありました。
e0318883_202342.jpg

楽しめたのならそれでよしとしましょう。

帰りにお茶休憩したのですが、プリボーさん、ちょっと疲れてたのか、暖かくなったから地面が冷たくなかったのかすぐに伏せてました。珍しいです。
e0318883_20235135.jpg

                             『スグニヘタルワタシ デス』

共立講堂の前のしだれ桜。
e0318883_20265099.jpg

無理やりシャンティーを抱っこして桜と撮ってみましたが・・・
e0318883_20273442.jpg

あまりうまくいきませんでした。。。
e0318883_20281575.jpg

帰り道で子供たちのお昼にモスバーガーを買い・・・
e0318883_20291573.jpg

家に帰ってきたらお昼も過ぎてみんなお疲れモードでした。

次回はまた自転車で行きましょうってことに。時間短縮とプリボーさんが自転車の脇を走ってくれるので良い運動になります。

最近プリボーさん、上の子とお散歩に出ると途中でカエルカエル・・・って家に戻ろうとするそうなんです。なのでシャンティーと一緒に出るのが一番よく歩いてくれるんですが、難点は超チンタラになっちゃって(汗)
プリボーさんはそれでもいいみたいなんですけど、なんかね~~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-03-29 20:43 | お散歩

ビビリンのプリボー

暖かい日が続いて、東京の桜も開花してきました。
e0318883_14323427.jpg

近くの桜並木を偵察に行くと、思ったよりも咲いててびっくりです。
e0318883_1433191.jpg

お日様が沢山当たってるところは結構咲いてました。
e0318883_14342560.jpg

この週末に一気に開花しそうですね♪

お散歩途中でお友達のポポちゃんに会いました。
e0318883_14352124.jpg

ものすごくかわいいお顔の男の子です♪
e0318883_14365673.jpg

                       『ボクのママのおやつほしい?』

e0318883_14441142.jpg

返事する前に超ズーズーしいシャンティーはベストポジションを陣取ってます。
e0318883_1445821.jpg

プリちゃんもね~~っておやつを出してくれますが、プリボー、怖くていただけません。
e0318883_14452421.jpg

                          『コワスギナノデイリマセン』

シャンティーのお友達のスタバメンバーはかなり慣れてきて一緒の空間に居れるようになったし、おやつもいただけるようになったのですが、それ以外はかなりビビリます。 ポポちゃんママに『ずいぶん慣れたんだけどね~~』って言われました。

これでも少しずつですが前進してます。。。

でも、最近また小さな子供が苦手になってきてしまいました。一時期全然大丈夫だったのになぜかな~。これに関しては後退気味。。。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-03-28 14:53 | お散歩

プリボー、B区犬へ

ちょっと早めですが、ママが暇な時に・・・と思って2匹連れて狂犬病の予防接種に行ってきました。シャンティーの先生は接種期間は混んでるから早めにおいでっていつも言ってくれます。なのでお言葉に甘え、いつもちょっと早め接種です。
今年からプリボーもお願いしました。

体重測定してもらったら、シャンティーは7.8キロ。そしてプリボーは7.7キロでした。1年で2.2キロ減ったことになります。

最近はもうダイエットフードはやめてシャンティーと一緒のごはんにしてます。プリボーさん、骨格が大きいのでもうこれ以上痩せないでいいと思うのです。

最近B区の鑑札はシャンティーの頃と違ってちょっとかわいくなってます。
e0318883_19353916.jpg

でも首輪に付けてるワンちゃんはあまり見かけないです。。。。
プリボーさん、初登録となりました。
e0318883_19215714.jpg

                         『5サイニシテ シンジンデスヨ♪』
  


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-03-25 19:37 | 里親になる

プリボー、恐怖の1時間

いつもは家でふんぞり返って寝てるこの方。
e0318883_1614381.jpg
[                           『イツモハゴクラクゴクラクナンデスケドネ・・・』

e0318883_16153545.jpg
                              『サクジツコワイコトガアッタノデスヨ!』

叔父がナナちゃんを連れて何の前触れもなく夕方突然やってきたのでした。

ピンポ~~ンと鳴った途端、ワンワンギャンギャン吠えまくるプリボーですが、ドアを開けたら突然ナナちゃんが現れたものだから「ギョエッ!!」と思ったようで・・・。

考えてみればプリボーが我が家に来てから犬が来たことはなかったのでした。なので、プリボーにとって初めて家に入ってくる犬がナナちゃんだったわけです。

ナナちゃんはというともう何度か来てるからほぼ躊躇することなく家に上がりこみ、シャンティーは妹分のナナちゃんが来たのはうれしかったようで・・・♪
e0318883_16185992.jpg
                                『おねえたん、ひさしぶりでしゅね~~』
って。
e0318883_16244093.jpg

前回会ったときはまだ1歳前でしたが、ちょっと毛が伸びたかな~。でも、相変わらずのヒナ毛。

e0318883_16224625.jpg

もうすぐ2歳ですが、大きさもほとんど変わってませんでした。
ワイヤーヘアードのダックスなんですが、ワイヤーというよりロングヘアーのダックスに近いような感じ。

ナナちゃん、一番最初に来たときはブルブルガタガタ震えてましたが、今ではもうへっちゃら・・・・。今回ブルブルガタガタだった人は・・・プリボーさんです(笑)


ナナちゃんが気にせずあちこち動き回るもので・・・・逃げ惑ってたようで・・・・怖すぎで居間の端っこでうん〇してしまったのでした。

プリボー、一番最初に我が家に来たときにあまりの怖さに居間の端っこでうん〇をしてしまったので2度目です(笑)
e0318883_16365210.jpg
                       『ハテ??おねえたんいがいにだれかいまちたか??』

目にもとまらぬ速さで逃げ惑ってたようなのでナナちゃんの視界に入ってなかったようですよ。

ナナちゃんが我が家に居たのはものの1時間くらいでしたが、プリボーにとっては恐怖の1時間だったようです。小さなナナちゃんにビビリまくるプリボーなのでした。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-03-24 16:39 | お友達ワンコ

羊毛・福笑い猫

突然福笑い猫が作りたくなって思いっきり集中してしまいました・・・。

お顔ができた時点でどんな体にしようかと考えたのですが、テディベアちゃんみたいなお座りの子にすることにしました。
e0318883_1115685.jpg

この子はとてもストレートに思い描いてた子になりました♪
なかなか思い通りにならず四苦八苦することが多いので今回はうれしいです。
e0318883_11164545.jpg

たまにすごく作りたいものが出てきます。そういう時は他のものはちょっとだけお休みをしてしまいます。
e0318883_11201077.jpg

見る人が思わずニコッとなるような子になったかな。
e0318883_1121074.jpg

茶トラの猫ちゃんです。

いっぴん堂で販売中です。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-03-23 11:48 | 粘土人形他

プリボーとモナの抗争

ほぼ毎日繰り広げられるプリボーとモナのバトル・・・これがとっても面白いんです。

モナは夜になるとほぼ毎日のように家の中を一人で走り回ります。たぶんプリボーを挑発してるのだと思うのですが・・・その音が聞こえると布団にもぐって寝てるプリボーがムクッっと起きて・・・。
e0318883_2334441.jpg

そしてモナに向かってウ~とか言ったりするんですが・・・。
e0318883_234303.jpg

それを聞きつけたモナがすかさず反撃に出て、向かってきてプリボーにネコパンチを!!
e0318883_2362717.jpg

これが見てて面白いんです。
なんたって我が家の最下位争いですからどちらもあまり強くない。。。モナもまともに殴ったことはないし、プリボーは殴られそうになるとひるんで逃げ腰になるんですが、モナが背を向けた瞬間またウッ~~とか言ったりするのからまたモナが振り向いて殴りにきたり・・・しばらくそれの繰り返しがあるのです。

ギャラリーとしては面白すぎです。

たぶんプリボーもモナも楽しんでるところがあるようですが、二人のバトルの間はかなり真剣な2匹。なのでさらに笑えます。

最近プリボーが優勢の時が多くて、モナが引き下がって行くとなぜか私たちの顔を見て勝利宣言。
e0318883_23124865.jpg

                             『カッタデスヨ!!』

ものすごく低レベルの抗争なのですよ。。。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-03-21 23:20 | 家で

IGストラップ=シール&ホワイト=

あれこれあってなかなか取りかかれないでいたIGストラップのシール&ホワイトちゃん。

e0318883_198562.jpg


いくつか作る予定ですが、まずは一つ目の女の子。
e0318883_1993656.jpg


身長4センチです。小さいので写真を撮るのが難しいです。
e0318883_1910185.jpg


今月中に全部出来上がるよう頑張ります!!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-03-18 19:13 | 粘土人形他

新しいお財布

近くに1年くらい前にできた革製品のお店があるのですが、お散歩で通る度に気になってました。始めて行くお店は敷居が高くてなかなか入れません。特にワンコ連れだと余計入れず、外から覗くだけでしたが、上の子が大学生になったらここでお財布を買ってあげよう・・・と決めてました。

e0318883_18332168.jpg

                             『ココデスネ♪』
そうですよ。
ちょっとワイルドな感じのお店なのです。だから男性向きかなって思うのです。
e0318883_18343146.jpg

お店のご主人が『どうぞ、どうぞ・・・』って言ってくれたので、2匹連れて入れました。そしてあれこれ見て・・・説明してもらって・・・。


e0318883_18353770.jpg

                               『ステキナオサイフヲカッタミタイデスヨ』
ママからの合格プレゼントです♪
e0318883_18374477.jpg

お店のご主人の手作りお財布。

裏に名前を入れてくれました。
e0318883_18384747.jpg


なくさないでくださいね~~!!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-03-16 18:44 | 新しい物

T大散歩

今日は上の子がT大に行きたいというので一緒に行ってきました。
e0318883_1543213.jpg

いつも見てる赤門も少し感慨深いです。
e0318883_15434812.jpg

プリボーさんと記念撮影。
e0318883_15453563.jpg

                         『ブジ3ネンセイにナッテクダサイネ』

赤門に一番近いところにある経済学部。
e0318883_15444564.jpg

こちらでもプリボーさんと記念撮影。

シャンティーが早く早く三四郎池に行こうってうるさいので…この辺で記念撮影は終わり。
e0318883_1547218.jpg

シャンティーはT大三四郎池科10年生?ってところでしょうか(笑)

e0318883_15493080.jpg

シャンティーが死んだら三四郎池に散骨しようか・・・なんて話をしたりして・・・。

e0318883_15504969.jpg

                          『ワタシはキョネンTダイデビューシマシタデスヨ』                            

大寒桜が今満開でしたがまだまだ寒いですね。
e0318883_15523733.jpg

暖かくなるって言ったのに・・・やっぱり今日も寒い一日でした。
e0318883_15531850.jpg

                              『サムインデスケド・・・・』
寒そうに立ってるプリボーさんなのでした。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-03-14 15:58 | お散歩