プリボー人形に変更

ミニチュアイタグレさんを頼まれて作り始めたのですが、いつものように頭を作ってそれに合わせて体を作って行ったら大きくなってしまった!

あまり何も考えなかったからいけなかったのですが、イタグレさんは頭が小さいのでした。

15センチくらいのイタグレさんの予定がどんだけ大きくなっちゃったの~(汗)

モデルのイタグレさんの写真はドアップと上半身だけの2枚しかないのですが、ぱっと見た感じ色も雰囲気もプリボーにそっくり♪ だから『これは楽勝~~』なんて勝手に思ってたのに・・・だめじゃん!

潔く作り変えようかと思ったのですが、せっかくだから『コレ、プリボーにしちゃおうかな・・・』って思ってプリボーを作り始めちゃいました。

さっさと本題に戻ったらどうでしょう??と自分で思いながらプリボー作りに一生懸命になってしまってる私。

最初からプリボーを作るつもりだったらちょっと違うポーズにしたのだけど、まっ…仕方ないです。
e0318883_1550298.jpg

身長20センチもあります^^;

完全に出来上がったらちゃんと写真を撮ります。。。。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-04-30 15:58 | 粘土人形他

新しいハーフチョークの首輪

プリボー、ワン友ママさんから『Bucketts』さんのハーフチョークの首輪をいただきました。
e0318883_15554586.jpg

お誕生日でもないのにね・・・。

首回りがベルトで何段階か調節できます。
e0318883_15562664.jpg

ぴったりになりました。
e0318883_1557117.jpg

ハートが一つ入ってますが、名前も入れられます。

プリボーさん、してみようか・・・。
e0318883_155855.jpg

                            『ドウデスカ?ニアッテマスカ?』
e0318883_15583722.jpg

                            『モデルガスーパーデスカラネ。。。』

素敵なものを身に付けるとプリボーの女子力もアップしそうだね~(笑)


誰かにモテるといいね~・・・?

e0318883_1672660.jpg

                            『ダレニモモテナクテケッコウデスヨ』


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-04-28 16:10 | 新しい物

ビッツ君に妹

e0318883_18583780.jpg

                              『なんかいるワンね・・・
シャンティーの見つめる先に居るのはビッツ君の妹、ベスちゃんです。

e0318883_18592135.jpg

                         『はじめまちて・・・ベスちゃんでちゅよ』
ケアンの赤ちゃん・・・・久しぶりに見ました~!!もうすぐ3か月ですって・・・ちっちゃ~~い!!
e0318883_1905148.jpg

ケアンテリアの赤ちゃんって赤ちゃんの時はみ~~んなお口周りが真っ黒なんですよね。まさに泥棒顔(笑)
e0318883_19211051.jpg
                                  『なんかいったでちゅか??』

きゃわいいな~・・・そしてなつかしいな~~って思って。
e0318883_19223617.jpg

大人しくママのおひざに乗ってじっとしてました。
e0318883_1941123.jpg

                            『ボクお兄ちゃんになったよ♪』
うん、うん、ビッツ君は良いお兄ちゃんになりそうだね♪

シャンティーのお水を飲もうとして近寄ってきたらシャンティーは困ったお顔。
e0318883_1962027.jpg

                                  『どうしたらいいワンね?

e0318883_19652100.jpg

                                   『チビはにがてワンね・・・

いつも赤ちゃんに会うとものすごく困った顔をするシャンティーなのです。
e0318883_1975156.jpg
ベスちゃんがシャンティーに手をかけた瞬間『ガウッ!!』と一喝(笑)

e0318883_1984164.jpg

                           『とうぜんワンね・・・

でも、お店の外で写真を撮ろうとしたら案外とみんな問題なく並んでくれて・・・
e0318883_1992151.jpg

真ん中のちっちゃいの・・・本当にかわいいな~♪

e0318883_1995799.jpg

ビッツ君とも兄妹っぽくていい感じ。 きっと良い兄妹になりそうです。

ケアンは将来どんな色になるのかはっきり分からないところがまた面白いのです。ウィートンかと思ってたら2歳くらいから突然黒っぽいブリンドルになるっていう子も多いのです。ビッツ君も若い頃はもっと薄い色が入ってましたし・・・。

なのでこれからのベスちゃんの成長がと~~っても楽しみです。立派なケアンテリアになるんだよ~~!!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-04-26 19:28 | お友達ワンコ

ガマンスルデスヨ・・・

お天気が良いのでお散歩が楽しいです。
昨日はジュニアと上野に行ってきました。桜は終わったけど、相変わらず人が多い上野。今はシャガがきれいですね。
e0318883_13125161.jpg

目的地は上野のお山・・・ここでランチ。
e0318883_13151491.jpg

昼間っからワイン・・・。
e0318883_13154910.jpg

ここの一番人気&おすすめのトロトロビーフシチュー。とってもおいしかったです~。ジュニアパパさんごちそう様でした。

ワンコたちは。。。
e0318883_13195295.jpg

              『ナガイワンヨ』                   『モウワカッテマスヨ』

e0318883_13202351.jpg

                          『イツモノコトデス・・・

e0318883_1321588.jpg

                           『マチマスヨ・・・

シャンティーは途中赤ちゃんのお相手。
e0318883_13222231.jpg

スペイン人とのハーフの1歳5か月の男の子。まつ毛が超長くってかわいいお顔してました~~。 シャンティーは赤ちゃんに何されても大丈夫・・・なぜか昔から赤ちゃんに鼻をつままれようが、しっぽや耳をひっぱられようが全然平気、だから心配ありません。

プリボーは最近特に小さい子は苦手ですから逃げてました(笑)

帰りはちょっと遠回りして『桃林堂』経由。

さあ、もうすぐ家か・・・っていう時になってプリボーさんが早い早い・・・。
e0318883_13243555.jpg

                     『ガマン・・・ガマン・・・』

・・・どうもおしっこしたかったようで・・・

がんばって(がんばらなくっていいのだけど・・・)我慢して家に帰ってきたようですが、もう耐えられなかったようで玄関に着いた途端『ジャ~~~』って(笑)

どうしても我慢したいみたいなんですよね。。。

プリボーにはプリボーの思いがあるのでしょうから仕方ないですね。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-04-25 13:44 | お友達ワンコ

2頭引きリードを考える

2頭引きリードを使ってるお友達に『からまないからいいよ~』って言われてたので、最近ほしいなって思ってました。これから2匹を一緒にお散歩させる機会が増えそうだし。

リードを2つ持つと面倒なことが多々あるんです。リードが絡まることもありますけど、背中側で一方のリードを反対の手に持ち替えようとして反対のリードを落としちゃったりすることもあったりして。

いつもお世話になってる『Backetts』さんに相談してみたところ、とりあえず貸出するから使ってみて・・・と言われました。

なので数日前からちょっと使ってみてます。
e0318883_18151100.jpg

               『・・・・・』                             『チッコ・チッコ・・・

確かに持ち手が一つっていうのはママは断然楽です。

でも、タカタカと歩けるプリボーに対してあっち寄ったりこっち寄ったりするシャンティー。その度に引っ張られてしまってプリボーがちょっとかわいそうかなって思います。かといって分岐点からの長さを長くすると結局2匹が広がってしまうことになって他人に迷惑かとも思いますし。。。

ん~~体高差もあるから難しいな~。

勝手に一人休憩してるヒトもいますし・・・^^;
e0318883_186398.jpg

               『カナリメイワクデス』                『つかれたワンね

e0318883_1864728.jpg

                          『ネエサン、オソイデスヨ・・・』

プリボーが合わせてくれることが多いのでどうにか大丈夫ではありますが、コレ、ワンコたちのストレスにならないのかな???

最初はママが楽だからほしいな~って思ったのですが、使ってるうちに利点も難点もあったりしてどうしようかな~って。


ただ今悩み中。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-04-22 18:21 | お散歩

ネームタグのネックレスが・・・

プリボーさんが毎日のようにしてるネームタグのネックレス。
先日して出かけて家に帰ってきてみたら、真ん中のピンクのストーン部分がなくなってました。

取れちゃったみたい・・・。

もともとなかったらあまり何とも思わないのかもしれないんですが、あったものがなくなると間抜けな気がしてしまい・・・何かつけましょうか。。。

家にあるチャームとスワロを付けることにしました。
e0318883_13543425.jpg

ハートに鍵がいくつか付いてるチャームです。そしてスワロは何色にしようか迷ったのですが、ブルーのお洋服が多いから今回はブルーにしてみました。

これはまた変えてもいいかなって思うので・・・。
e0318883_13565464.jpg


昨日つけて出かけてみました。
e0318883_13573141.jpg

                           『リニューアルデスヨ♪』
うん・・・いいかもね♪
e0318883_1358457.jpg

パーツはなくしても大丈夫だけど本体はなくさないでね!!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-04-20 14:03 | その他

走りますよ♪

今日はお天気も良いので『音の葉』に行きましょう~計画。まずはシャンティーだけ連れて出て、いつもの中庭でボール投げして遊んで、トレイを済ませて。

自転車を出して、プリボーチームと合流してシャンティーを前かごに乗せていざ出発です。

音羽通りまでですが、ママとシャンティーは楽ちん♪ プリボーチームは走って付いてくるというものです。走ったら音羽通りまで10分くらいかと??

そこからみんなで歩いて『音の葉』まで行きます。ママがお花を見てる間、待ってる2匹。
e0318883_1313633.jpg

            『ママはいつもながいワンね』       『ハヤクシテクダサイヨ』

思った通り薔薇はやっぱりまだ咲いてませんね。。。やっぱり来週ですね。
唯一咲いてたのが『パレード』・・・すごく大輪でした。
e0318883_13142585.jpg

みんなもう一歩で咲きそうなところまで来てました・・・一斉に咲く予感です。
e0318883_13152479.jpg

                      
e0318883_13273636.jpg

                     『シンチェーロのママさんワンよ♪』
そうなんです・・・ばったり会ったのです!!
e0318883_13295563.jpg

プリボーもうれしいね!!

ママさんは、お店の前に植えるお花を沢山買ってましたよ~。

ママさんがバッグを触るたびに反応するシャンティー。
e0318883_13314059.jpg

                        『オヤツがでてくるワンね?』
出てきませんから~!!いつだってズーズーしいシャンティーです。

お花を見終わった後はいつものように『otono ha cafe』で休憩・・・。
e0318883_1325372.jpg


e0318883_1318551.jpg

隣の野間会館の藤棚がとってもきれいでした。
帰りはまた自転車のところから行きと同じようにプリボーさんは走って帰ってきました。今日は久しぶりに運動したプリボーさん。

夕方頃になったら歩き方が変になってよたつくかと思われます。

ひ弱なプリボーですから(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-04-19 13:44 | お散歩

雨の日は・・・

雨が降ると2匹連れて傘っていうのがちょっと面倒だな~って思います。プリボーはお家でトイレを全部するし、雨は嫌いみたいなので出る必要はないんですが、家にだれもいない時はシャンティーの用意をして出ようとするとやっぱり行きたがります。

だから、雨の日は誰か家に居る間にシャンティーだけ連れてさっと出ます。朝、だれか家に居ると同じようにお散歩の用意してても全然行きたがらないのです。

今日もそんな風に上の子が家に居る間にシャンティーだけ連れて出ました。

プリボーは朝のお散歩もなかったのですが、ど~でもいいみたいで布団かぶってひたすら寝てました。今日は珍しくママは家に居たのですが、本当にひたすら寝てるのですよ。。。

でも夕方になったらさすがに寝られなくなったのか・・・
e0318883_18585044.jpg

                             『アノ~~・・・モウネレマセンデス』

まあ、そうよね・・・・お散歩とか行きたいよね。でもね、なんかまだ雨が降ってるのよ・・・。それに今日はものすご~~く寒いよ。
e0318883_185954100.jpg

                            『デモツマラナイデスカラ…イクデスヨ!』

そう・・・。雨って言ってもそれほど降ってないからどうにかなるかな・・・。とかアレコレ思ってたら救世主が帰ってきました!
e0318883_191394.jpg

                             『プリボ~~帰ってきたぞ~~!!』
って。よかった!!
e0318883_1914740.jpg

                             『オサンポイクデスヨ!』

これで一件落着。早く帰ってきてくれて助かりました。まだ大学の時間割とか把握してないので何時に帰ってくるのかよく分かりません。部活に入ると遅くなる日も増えるのでしょうし・・・・。

体操服着せたら・・・
e0318883_194418.jpg

                              『テンションサガルデスヨ』
だってね、今日はすご~~~く寒いよ。最近はだか散歩が多かったので・・・意気揚々だったのですけどね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





                             
[PR]

by itagurepuri | 2014-04-18 19:10 | 家で

春の遠足

2匹が快適に歩ける時期って案外と短いものですが、今日は絶好のお散歩日和・・・というわけでビッツ君をお誘いして日比谷公園まで春の遠足に行ってきました。
e0318883_16361341.jpg

外苑は八重桜が今満開でとてもきれいです。
e0318883_16365180.jpg

あまりに満開できれいだったのでワンコそっちのけで桜の写真ばかり撮ってました。。。
e0318883_1638330.jpg

水辺の桜がきれいでした~。

ここで1枚ワンコたちの写真を~。
e0318883_16395591.jpg

みんな超まぶしそうなお顔で・・・・目が開いてません(笑)
e0318883_16404524.jpg

あまり良い写真が撮れなかったのですが、まっ・・・いいね、桜がきれいだから♪


日比谷公園に行くと決まって休憩する場所・・・松本桜。
e0318883_16425265.jpg

お友達のお店です。
e0318883_16434981.jpg

お天気が良い日はテラス席が混んでますが、今日は11時ちょっと前に着いたのですぐに座れてラッキーでした。

今日は春のおすすめメニューをチョイス。
e0318883_16453896.jpg

春野菜のオムライスドリア(って名前だったかどうか???)
e0318883_1659721.jpg

1つで2度おいしい・・・って感じでドリアとオムライスが両方楽しめる感じのプレートでウマウマでした。

お友達には行くって言ってなかったのですが、『あれ~~Rieかなって思ったらそうだった・・・』って来てくれました。
e0318883_16471386.jpg

いつもお仕事で国内外を飛び回ってる彼女が珍しくお店に居たようです。

e0318883_1649039.jpg

お友達は動物大好きなので2匹をとてもかわいがってくれましたよ~~♪

お姉さまはゴールデンデュードルを飼ってらっしゃるんですけど・・・。みなさんご存じですか~~??私は知らなかったのですが、ゴールデンとプードルの掛け合わせなのですね。見た感じはイングリッシュシープドックみたいでものすごく大きいんですけどかわいい~~。そんな話で大盛り上がり!!

e0318883_1715247.jpg

お茶をごちそうになってしまったので更にゆっくりくつろぎ・・・帰りには今とてもきれいに咲いてる公園内のお花を沢山写真に撮ったりしました。
e0318883_1650568.jpg

チューリップがこんなにきれいに咲いてる時期に来たのは初めてかも~。

春爛漫っていう言葉は今まさにぴったりの感じですね。

帰ったらもうピアノのレッスンの時間・・・のんびりお散歩を楽しんでたら1日はあっという間に過ぎてしまいます。

パパに『お気楽主婦はいいね~』とか嫌味を言われそうな予感^^;




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-04-15 17:15 | お散歩

今日もまた不審者!?

今日も朝からベランダに人影あり・・・
e0318883_19251946.jpg

でもって、ワンワンギャンギャン始まりました。

プリボーさんが居てくれると泥棒さんも入らないわ。。。。そう思いながらもうるさいっ!!きっと外で仕事してる人もうるさいだろうな~~って。

シャンティーは外ではガウガウですけど、家の中では案外と大人しくってピンポンにもあまり反応しませんし、業者の人が家に入ってきてもほとんど吠えませんので楽でいいんですけど。

e0318883_19314887.jpg

ずっと吠えててうるさいから・・・『プリボーさん、あの人はお家をきれいきれいしてくれてるから吠えなくっていいんだよ~~』って言ってみました。

そしたら不思議と大人しくなりました。ワンワン言い過ぎて疲れちゃっただけかもしれませんけどね^^
e0318883_1935689.jpg

落ち着かなさそうだからカーテン閉めてお散歩に出ました。

一緒にお出かけするのが一番ですね♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-04-14 19:43 | 家で