「ほっ」と。キャンペーン

散歩途中のワンショット

昨日から暑い暑い東京です。
2匹とも口が開いてハ~ハ~言いながらのお散歩であまり遠くに行けませんでした。夕方散歩でお気に入りの紫陽花がとってもきれいに咲いてたので写真を撮ってたのですが、2匹が待ってたので思わずそちらにもカメラを向けて♪
プリボーさん発見。
e0318883_18204511.jpg

                        『マダデスカ~~??』

そしてシャンティーも。
e0318883_18215754.jpg

たまに遠くから2匹を見るのも新鮮に感じたりします。

2匹も撮れましたよ。
e0318883_1817838.jpg

ちょっとブレちゃいました。。。残念。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-05-31 18:26 | お散歩

プリボーの『コワイコワイ病』

もともと何に対しても超怖がりなプリボーさん。私から見たら最初『異常』って思ったのですが、ある程度はイタグレさんの持つ性質でもあるのかなって思えばちょっとは『異常』だけどそれほど『異常』でもないかな。(訳分からない書き方^^;)

一緒に生活して1年が過ぎましたが、あれもこれも怖いから少しずつ怖いものが減ってきたのは事実です。でも、相変わらず『コワイ』スイッチがあるようで、それがポチッと押されるとかなりパニックっぽくなるのでそうなるとちょっと大変です。

一度ポチッと押されちゃうととにかくその場から離れたくって・・・頭の中はそれだけになっちゃうようです。

『大丈夫だから・・・』とかそういう言葉は聞いちゃあいないのでそうなったら潔くその場を離れない限り首輪を取ってでも逃げたい衝動にかられるようで危ないです。

そういう状況にならないことが一番なのですが、どの時点でそれになるのかはっきりと分からないところも厄介です。ある程度分かることは、1匹で歩いてる時に犬に会う。小さい子に会う。ちょっと大きな声で話してる女子高生に会う。。。などなど。

一時随分改善されて小さい子も大丈夫になりつつあったのに、最近またプリボーの『コワイカテゴリー』に入っちゃったようです。何か原因があったのかも・・・ですけど心当たりがありません。。。

唯一シャンティーと一緒にお散歩に出ると一連の『コワイコワイ病』が少し軽減されるようで・・・途中で『カエル・カエル』とは言わず楽しそうに歩いてくれるので助かります。

ビッツ君は大丈夫なワンコで一緒に歩くことができてましたが、ベスのことが怖いプリボー。
e0318883_1640994.jpg

3匹は仲良く歩いてますが・・・

e0318883_16404219.jpg

                         『チッチャイノガコワイデス。。。』
・・・と最初はこんな感じでグイグイ引っ張ってシャンティーがいい迷惑でした。

でも、少し慣れてきたようで・・・カフェでは落ち着いてまして・・・



e0318883_1641186.jpg


e0318883_16414049.jpg

ママのおいち~ものが運ばれてくると・・・
e0318883_1642193.jpg

                      『ナンカオイチソ~デスネ・・・ズルッ』
とガンミする余裕も。

そして最後は
e0318883_16424444.jpg

この距離ならOKってくらいまでに。

でも、ベスのことは怖いんですよ。まだまだ時間がたっぷり必要かと。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-05-28 16:44 | お友達ワンコ

今日も大忙しのプリボー

マンションの大型修繕でベランダに工事の人が入ってくることが頻繁になった最近。

プリボーは大忙しです。人がベランダに見えた瞬間からワンワンギャンギャンと吠えまくるのでボケッとしてる私もすぐに気づきます。

気づくとすぐにカーテンを閉めるのですが、見えなくなると吠えないので助かります。

でも、今日は反対の玄関側を向いてワンワンギャンギャン。今日はダブルで大忙しのプリボーです。

我が家、10年間使った洗濯機が先日壊れました。なので仕方なく新しい洗濯機を買いました。
その納品が今日行われたのです。             

 ドアの向こう側で作業してくれてるのですが、ドアのガラスから作業員が見えてもう大変です。
e0318883_18183755.jpg

                            『フシンシャハッケンデス!!』
威勢よく吠えまくってくれます。
e0318883_18192085.jpg

こういう時は野太い声でほえるので結構強そうに見えますが・・・実際は虫の心臓のプリボー。
e0318883_1822280.jpg

あまりにもうるさいので抱っこしてドアから離れると大人しくなります。目で見えなくなるといいみたいです。

e0318883_18401383.jpg

先日電気屋さんが来た時もプリボーはお仕事の間中上の子の部屋で吠えまくってましたが、仕事をしてくれてた下の子の部屋ではシャンティーがベッドの上で寝てました。仕事をしながらシャンティーを見て『この子は病気ですか?』と(笑)。 シャンティーはだれが来てもまったく吠えないので助かるんです・・・。

でも、プリボーはプリボーなりに頑張ってるんでしょうし、これを治すのは難しいかと思います。

最近学んでくれたのは・・・ママのピアノのレッスンの時は上の子の部屋で大人しくできるってこと。

それができるようになったことだけでも上出来だと思ってますよ♪

さて、本日から我が家の洗濯を一手に引き受けてくれる新入りさんはこちら。
e0318883_1833487.jpg

前回はTOSHIBAのドラム式でしたが、今回はPanasonicのドラム式にしました。

是非とも頑張ってお仕事をしていただきたいです!!

e0318883_18353564.jpg
 
                     『フ~~ッ・・ナガイコトカカリマシタケド、ゲキタイシマシタヨ!!』

はい、はい・・・ただお仕事終わって帰っただけですけどね・・・。

プリボーさん、今日もお疲れ様でした。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-05-23 18:37 | 新しい物

新しくできたイタリアン

先日見つけた新しいお店・・・。通りすがりに聞いてみたら少し前にオープンしたとのこと、そして、テラス席だったらワンコOKって言うので、お友達のオレオ君とお散歩がてら行ってきました。

NITTANA』というイタリアン。飯田橋と市ヶ谷の丁度中間辺りにあります。
e0318883_17534993.jpg

お店の人が風が通るように一部ビニール部分を取ってくれてます。
e0318883_17575558.jpg

新しいお店はちょっと楽しみっ♪
e0318883_17585858.jpg

今日のメニューはこんな感じです。
e0318883_1801244.jpg

パスタにはサラダとマルゲリータが1切れ付いてきます。
e0318883_1813228.jpg

私が頼んだ豚肉と大根のラグーソース。
オレオママが頼んだのは・・・。
e0318883_1822548.jpg

ベーコンと玉ねぎのトマトソース。

そして食後のドリンクにドルチェも頼んで・・・。
e0318883_1841624.jpg

今日はバナナケーキ。以上で丁度1200円。

3匹にはちょっと下が狭かった気がしますが、シャンティーはテーブルの下のスペースに入り込み、プリボーは足をたたんでコンパクトに座ってました(笑)。

今の季節はテラスが気持ちいいですね。お互いマンションの大型修繕でストレスたまってるので、気分転換に丁度良かったです♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-05-19 18:10 | お友達ワンコ

注文の2頭引きリード

注文してた2頭引きリードが出来上がってきました。

革の色やステッチの色などはこちらの好きなようにオーダーできますが他の部分もアレコレわがまま言って作っていただきました。2匹がストレスもなくお散歩でき、私も楽なもの・・・・っていうのが欲しかったので、沢山注文つけちゃいましたが良かったです~。

e0318883_16132669.jpg

2本の内一本は表が黒、裏がベージュ。もう一本は逆で表がベージュで裏が黒。ステッチはベージュ。
e0318883_16141745.jpg

持ち手のすぐ下から2本分かれるようにしてもらいました。シャンティーが匂いかぎにあちこち動く度にプリボーが引っ張られるとかわいそうなので十分2匹の距離がとれるようにしてもらいました。
e0318883_16205826.jpg

持ち手はも素敵です。

あとは極力軽くなるように金具とかは小さ目のを使ってもらいました。2本の分岐点にチェーンを入れることで絶対からまないそうなんです。

e0318883_1623892.jpg

この2色だとどんな首輪にも合うかな~なんて思ったのですが、どうかな。


2回ほど使いましたが、とてもいいですし、2匹もそんなにストレスにはなってないような気がします。私も2本持たずによくなって楽です。

プリボーさんがシャンティーと絶対離れないっていうこともメリットです。。。。何かがあってリードが離れちゃったとしてもプリボーさんが居なくなることはなくなるかなって思うのです(笑)

そういう点でもママもちょっと安心です。

Buckettsさんありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-05-18 16:37 | 新しい物

粘土のイタグレさん『レッド&ホワイト』

先日作ってたら大きくなりすぎちゃって、結局プリボーさんにしてしまった粘土のイタグレさん。
お願いされていたのは15センチの子だったので、次はぴったり高さ15センチで作りました。
e0318883_148249.jpg

なんといっても写真が2枚しかないので、頭の後ろ辺りにプリボーさんみたいにホワイトが入ってるのかも~と思ってみたりしましたが・・・見てもないものは書き足せないし・・・で写真で分かる範囲で作りました。

e0318883_14102123.jpg

かなり昔の写真です。あどけないお顔なので多分1歳くらいの頃じゃないかと想像します・・・。

e0318883_14113292.jpg


e0318883_14121768.jpg


e0318883_1413948.jpg

先日作ったプリボーさんと並べてみました。
e0318883_14134140.jpg

5センチ違うとずいぶん違います。


<お買いあげありがとうございました>



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-05-16 14:22 | 粘土人形他

お参り

今日はあずきちゃんママの命日・・・もう7回忌になります。暑い日でしたが、シャンティーとプリボーを連れてお墓にお参りをしてきました。暑さでシャンティーはお墓に着いたときにはヘロヘロ・・・あずきちゃんママのお墓の前でビヨヨ~~ンと伸びてました(笑)

プリボーを連れて行ったのは初めてです。色々お話して帰ってきました。いつもシャンティーを守って下さってるあずきちゃんママ。生前は本当にシャンティーを愛してくれてました。そしてシャンティーもあずきちゃんママが誰よりも好きでした。

あずきちゃんもシャンティーと一緒の10歳になってます。肝臓の値が少し高いそうで・・・お薬を飲んでるってお話を伺いました。ちょっと心配です。

2匹連れて帰ってくると、シャンティーの足を洗うまでプリボーは玄関でお利口ちゃんに待っててくれます。リードをつながなくってもずっと玄関で立って待ってるのです。

でも今日は珍しく伏せて待ってました。
伏せて待ってる姿を見たのは初めてだったので、思わず写真を先に撮っちゃいました。
e0318883_18115427.jpg

                              『ハヤクアシヲフイテクダサイ・・・』

足を拭いて首輪を取ると、いつも狂ったように居間へと走り込み、水を飲んでまた走ってトイレを済ませて・・・と大興奮の一瞬があります。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-05-14 18:17 | お散歩

一枚ウワノテのモナちゃん

プリボーとモナちゃんはちょっと言ったら『ケンカ友達』。

毎日夜になるとモナちゃんがプリボーを挑発して、ケンカが勃発するのですが最近は暇つぶしの遊びに見えて仕方ありません。

昼間はあまり接点を持たない2匹ですが、どちらも居間に居ることが多いので昨日は珍しく・・・。

e0318883_22541266.jpg

                            『ソトノオトガコワスギデス』

マンションの大型修繕で昨日はベランダの洗浄とかでものすごい音がしてたのです。カーテンを閉めてたのですが、水が窓を打ち付ける音が相当怖かったようで、珍しくプリボーがガタガタと震えてました。

e0318883_2257974.jpg

            『ナニコワガッテンノ?』         『ソトガコワスギデス・・・』
モナちゃんがバカにして(心配して?)近寄って行ってました。

我が家の犬猫の中で一番自然現象に強い子はモナちゃんです。地震とか雷とか嵐とか全然気にしません。
一番長く外に居た子なのでそういうものには度胸があるようで・・・。

昨日も全然怖くないのか・・・
e0318883_231110.jpg
 
                         『ミニイッテクル!!』

e0318883_2313945.jpg

お兄さんたちがホースを持ってベランダに何人も入って天井や窓めがけて水をジャバジャバとかけてるのを見に行ってました。
e0318883_2321223.jpg

全然怖くないみたい・・・。
e0318883_2325637.jpg

お座りして鑑賞してました。

怖がってたプリボーさんも布団から出てきて・・・

e0318883_2344939.jpg

                        『モナチャンハイチマイウワノテデスネ!』
珍しく感心したようで・・・。

e0318883_2361243.jpg

ママが何度も大丈夫だよ~って言っても震えてたのに・・・震えなくなりました。

モナちゃん効果♪

たまにはモナちゃんが役に立ちます!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-05-10 23:14 | 家で

イギリス製の首輪

みんな合宿に出払ってしまったのでイギリスに住むお友達とスカイプをした日があったのですが、お友達がロンドンのお店にかわいいイタグレ用のカラーとか売ってるよ~って言うので2人でネットを見初めて・・・。

あ~でもない、こ~でもないって散々悩んで夜中の2時半くらいまでかかってカラーを2本、お洋服1枚を決めました。

それが昨日届きました!

首輪はとってもお安いんで大したことないだろうと思っていたのですが、結構かわいいのでした。
e0318883_11554223.jpg

一つは9ポンドの銀杏柄の赤紫のカラー。
e0318883_1223757.jpg

そしてもう一つは11ポンド50のアラビアンナイトコレクションっていうカラー。
e0318883_1225539.jpg


ハンドメイドだそうですが、きれいに仕上がってます。お洋服を着ないこの時期、柄が入ってるカラーがほしいな~って思ってたのでちょうどよかったです。
早速銀杏柄を付けてお散歩に出てみました。
e0318883_1232479.jpg

軽そうでいいですよ。首のサイズを図って注文したのでぴったりです。
e0318883_1241678.jpg

気分転換にはもってこいの安さ(笑)
e0318883_1222551.jpg


e0318883_12231719.jpg


e0318883_12234070.jpg


e0318883_12243411.jpg


ネットのお店はShademoon's
です。

お洋服はダウンのようなベストなので秋以降に使えるかな?こちらも着せてみたらぴったりでとてもよかったです。

あちらのネットは日本のように懇切丁寧ではない感じなのでよく分からないことが多々あって、何度か『ask a question』ボタンを押して聞いたり・・・。でもその甲斐あって失敗せず買えてよかったです~♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-05-08 12:09 | 新しい物

ビビるプリボー

たまに寄るスタバはいつものメンバーなのでプリボーもすっかり慣れて余裕のお顔。
今日居たのはジュニアと・・・
e0318883_15562829.jpg

ビッツ君。
e0318883_1557108.jpg


e0318883_1554815.jpg

                            『ミナサン、オハヨ~~デス♪』

と余裕を見せてみましたが・・・ちょっと待てよ・・・ちっこい見知らぬワンコに気づきました。
e0318883_1559188.jpg

                            『あたちもスタバデビューでしゅ』

スタバメンバーに新入りのベスちゃんですよ~。
e0318883_1604951.jpg

                                『ナンカイツモトチガウノガイマスヨ・・・』
突然テンション下がるプリボー。
e0318883_16132266.jpg
                                 『ワタシニチカヨラナイデクダサイネ』

e0318883_1624288.jpg

                                『チイサイノハニガテナンデスカラ』
小さくても大きくても苦手だと思いますけど・・・。

こんな怖がってるようじゃあ、小さなベスちゃんにまでバカにされちゃいますよ。
e0318883_1642347.jpg

                                『プリボーは、ナレルマデジカンガカカルンデスヨ』
ホント、ものすご~くかかりますね~。
でも、ベスちゃんはまだ3か月の赤ちゃんですよ。
e0318883_1662020.jpg

                              『アカチャンがヨケイニガテナンデスヨ!!』
あっ・・・そうですね。プリボーはちょろつく子がとにかく苦手なのでした。でも、時間はかかるでしょうけど、ベスちゃんと仲良くなれたらいいね。

シャンティーはもうすっかりベスちゃんのこと、かわいいと思ってるようですよ~。
e0318883_1682314.jpg


ベスちゃんも大物の風格・・・すっかりリラックスして寝てましたよ。
e0318883_1691312.jpg

かわいいね~。

ようやく慣れたスタバメンバーですが、これからはまたしばらく試練のプリボー(笑)
赤ちゃんは難易度高し・・・ですけど、プリボー、がんばろうっ!!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-05-07 16:20 | お友達ワンコ