「ほっ」と。キャンペーン

雨のち晴れのち豪雨

梅雨なのだから雨が多いのは仕方ないと思うのですが、このところずっと雨が降ってた東京。
雨の合間に慌ててお散歩に出て、どうにか降られず帰ってこれてラッキ~って思うことが多いです。

2匹連れてそんなお散歩の日々だったので、今日は晴れたし、お花も欲しいから『音の葉』に行こう!!

ということで、いつもながらシャンティーとママは自転車(笑)。プリボーと上の子チームは走り。

途中自転車を止めて一緒に歩いて『音の葉』に行くっていういつものパターンにしました。

ホレ、陸上部がんばれっ・・・とか声をかけながら楽ちん自転車のママとシャンティーチーム^^

音の葉は『otono ha cafe』があるので、お花を見た後は隣りのカフェで休憩。
e0318883_1650517.jpg

                              『ハシラサレマシタデス・・・』

カレーが食べたいっていう上の子と一緒にカレーを食べました。
e0318883_16531147.jpg

otono ha cafeの食事はみんなオーガニックなのでお肉はほとんどなくって野菜中心。

男の子にはお腹いっぱいなるわけもなく、これはおやつのようなものみたい・・・家に帰ってまた食べてましたから^^;

プリボーさんはここでちょこっと休憩してもらって・・・
e0318883_16543935.jpg


シャンティーはたいして歩いてないのに・・・寝てる!?
e0318883_16551760.jpg


帰りは上の子が2匹連れて最初だけ走ってみたけど・・・ものすごくのろいペースで走ることになったので、早々にシャンティーを前かごに入れてガンガン走って帰ってきました。

久々走ったプリボーさん、お疲れでグタ~~と寝てましたが、突然雲行きが怪しくなってきたと思ったら、ゴロゴロピカピカ・・・そしてドヒャ~~と大雨が降ってきました。
e0318883_16583865.jpg


最近プリボーさんも雷にすごく怖がって、ブルブルガタガタなのです。
e0318883_16593568.jpg

すごく珍しい場所に引きこもってしまいました。
e0318883_170105.jpg

                               『コワイデスヨ・・・』

でも、プリボーさんの良いところは音が終わったら立ち直りが早くって『オナカガスキマシタ!』って(笑)

シャンティーちゃんは間違いなく夜まで引きずりますよ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-06-29 17:08 | お散歩

あれよあれよという間に・・・

すっきり何もないベランダはほんの一瞬で・・・
e0318883_16184283.jpg
                                      『ミギミテモ・・・』

e0318883_13165776.jpg

                                     『ヒダリミテモ・・・』

e0318883_13182130.jpg

                                     『オハナダラケニナッチャイマシタヨ』

ベランダが使えるようになったので駐車場に置いてた鉢とお友達に預けていた鉢を引き取り始めたら、あれよあれよという間にベランダは鉢だらけになりました。
e0318883_13204733.jpg
             
                                      『アソブスペーストカナクナリマスネ』
ホント、ごめんね・・・プリボー。


こんな沢山薔薇持ってたっけ(笑)まだ引き取り中なのでもっとあるのですよ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-06-24 13:27 | 家で

建具屋さんが来る

毎度のことながらピンポ~ンと鳴るとワンワンギャンギャンとうるさいプリボーさん。

今日は建具屋さんが来て数時間作業するのでうるさいヒトは上の子の部屋に入ってもらってました。

でも、作業してる間も永遠吠えてるカタ。

あまりにうるさいし、プリボーも疲れるんじゃないかと思ったので、途中で出てきてもらうことにしました。そしたら一瞬吠えましたが、すぐに大人しくなって・・・
e0318883_11242169.jpg

                           『オリコ~ニミテレバイインデスネ』
そうそう!!お利口ちゃんにできるんだったら出てきてもいいのよ。
e0318883_11255395.jpg

                           『『オリコーデスヨ♪』
ホント、案外とお利口にできるじゃない!その調子でよろしくお願いしますよ。お仕事頑張ってくれてるんですからね。
e0318883_11272294.jpg

                           『オスワリシテオシゴトミマスネ』
建具屋さんが和室でお仕事してる分には見守れるようで・・・
e0318883_11295222.jpg

最後の方は寝ておりました。

でも相変わらず和室から出てきたり、帰る用意をしたりするとワンワンギャンギャン。プリボーさんは怖がりで吠えてるのでこういうときはだっこすると安心するようで大人しくなります。小型犬じゃないんだからずっと抱っこは重たいんですけどね。。。

今日は建具屋さんに来てもらって何をしてもらったかというと、和室にあった3枚の襖を障子に変えてもらったのです。もう何年も前からしてもらいたいことでした。ようやく重い腰をあげてお願いして作っていただき、今日届いたのです。

e0318883_1133559.jpg

明日は障子屋さんが来て、張ってもらいます。なので明日もプリボーさんよろしくお願いしますよっ♪

ちなみに、先日張ったウッドデッキはパパにステインを塗り塗りしてもらってすごくきれいに仕上がりました。
e0318883_11354529.jpg

出来上がった障子も将来的には洋間に合うように塗りたいのですけど、しばらくはこの木の雰囲気を楽しもうかなって思ってます。開け閉めも軽くなってとても楽・・・うれしいです~!!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-06-18 11:43 | 家で

プリボーレポート

e0318883_1922220.jpg
         
                           『ママガウッドデッキをシイタソウデスヨ』
一応ベランダの修繕も終わったそうなので、ウッドデッキを敷こうかと思って昨日から敷き始めました。

これが案外と難しい・・・。パズルのようです。パズルは大好きなのですけど、こんな大きなパズルはイマイチ。途中まで敷いて、チョイ間違った・・・と思っても全部連結されてるので1ミリも動かないので結局全部やり直さないといけなかったりして。昨日だけでも泣きそうになりました。
e0318883_19261275.jpg

                                  『タイヘンラシイデス』
そうなのっ!!これだけ敷くのに腰が痛くなりました。。。。
e0318883_19272494.jpg

                               『マダハンブンもシケテナイデスヨ』
そう、あと半分以上残ってます。外すのも大変だったけど、敷くのも大変だわっ。

全部敷き終わったら、お花が戻ってくるまで、プリボーさんのドックランにする?
e0318883_19291271.jpg

                                 『ビミョーニセマイデスネッ』
確かにっ!!大きなプリボーさんが走ったら壁に激突しそうだわね^^;

チマチマとオモチャのぬいぐるみを振り回すくらいしかできそうにないかな。
e0318883_19311227.jpg

                          『ソレナラワシツでジュウブンデス』
そうかも。やっぱりベランダはお花を置いて楽しむことにするわ~~。

ところで、一昨日プリボーさんは病院で爪切りしてもらいました。ママはプリボーさんの前足の爪が長いのが気になって仕方ないのですが、先生、慎重に切ってくれて結局ここまで。
e0318883_1934162.jpg

これで血管ギリギリだそうです。 
ちなみに後ろ足はお散歩で擦れるようで勝手に短くなってきていい感じ。
e0318883_19355221.jpg

前足もこのくらいになってくれたらな~~って思うんですけど、残念ながら無理。

体重は7.2キロでした~。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-06-13 19:46 | 家で

シャンティー、カインズホームに行く

2日目。

シャンティー、おでかけする?
e0318883_15565660.jpg

                                 『イクワンネ♪』

家で写真を撮ろうとしても全然かわいいお顔なんてしないんですけど・・・。お出かけの用意した後・・・
e0318883_15583319.jpg

                                  『ドコイクワンネ?』
カインズホームだって。
e0318883_15592748.jpg

                  『タノシイトコロワンネ?』               『マタコノヒトとイッショ?><;』
きっと楽しいよ~。


e0318883_163472.jpg

車でホームセンターに行けるってうらやましいな~。なんでも揃ってて楽しそう~。

カインズホームには小さなドックランがあるのですが、姉曰く、あまり知られてないのか行ったときに利用してる人に会ったことがないとか・・・。
e0318883_1654121.jpg

確かにだれもいません。
e0318883_1651543.jpg

だれかいたらシャンティーは無理だからだれもいなくてよかった。。。
e0318883_1731247.jpg

東京は雨だったらしいけど、名古屋はあっちっち・・・。
e0318883_1685021.jpg

暑かったけど、なんかうれしいのかこの方、走ってました。
e0318883_1694691.jpg

ボールでもないと走らないかと思ったのですが・・・。
うれしそうに・・・・
e0318883_16114795.jpg

エーデルも
e0318883_1614572.jpg

でもちょっと走るとあぢ~~よ~~って日陰に避難。
e0318883_16151183.jpg

時間にしたら大したことなかったのですが・・・
e0318883_1616072.jpg


e0318883_16162772.jpg


e0318883_16164689.jpg

こんなもので十分なのでした~。

そして店内ではワンコカートにちんまり入って楽しそうなシャンティーでした。
e0318883_175661.jpg

エーデルはシャンティーと同じカートに入るのが怖かったようで、ほんのちょっとだけこうして入ってましたが、あとは『ダッコ☆ダッコ~~』って。ほとんど抱っこしてたので姉は暑そうでした(笑)

お花関係の資材も沢山あってあ~~ほしいな~って物が沢山ありました。今はネットっていう便利な手段がありますが、やっぱり目で見ると分かりやすいですよね。

いいな~~♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-06-12 17:10 | 旅行

怖がりエーデル

e0318883_11152382.jpg

改めまして・・・姉のところの犬、『エーデル』1歳半です。

シャンティーはワンコに対して怖がるってことがないのですが、ダックスさんは怖がりさんが多いのですね。イタグレさんとちょっと似てる?

エーデルの顔を見てるとプリボーさんに似てるって思いましたし・・・。
e0318883_11181543.jpg

怖がりダックスちゃんにはシャンティーみたいなタイプの子がぴったりなのかも・・・。まったく動じないので家のなかでワンワンって吠えられても完全無視です。

エーデルのおもちゃを取って遊んでると『ワタチノオモチャ・・・』ってエーデルが近寄ります。そしたら低く『ウ~ッ』って唸って近寄らせません。

それ以外はまったくご機嫌さんなときが多かったです。

シャンティーはどこに連れて行ってもすぐにくつろげるし、眠たくなるとすぐに自分のバリケンに入って寝ちゃいます。

エーデルはシャンティーが動くと少し怖いみたいで、遠巻きについて回ってワンワン言うことが多かったです。残念ながら3日経っても完全に安心して一緒に居られるっていう雰囲気にはなりませんでした。

e0318883_11214644.jpg

でも、これでもエーデルにとっては大進歩だったのかも・・・。なんといっても家に知らない犬がこんなに長く居たことは初めての出来事だったのです。
e0318883_11231849.jpg

私が思うに、シャンティーはお出かけが好きです。なので今回もうれしそうなお顔の写真が多いです。
e0318883_11251423.jpg

一緒に出掛けられてもその子が楽しめないとそれは独りよがりになっちゃいますますからね。。。

シャンティー10歳、あと何回シャンティーと旅行ができるだろうか・・・。

そんなことを帰りの新幹線で考えたら涙が出てきてしまいました。シャンティーを連れるのはバリケンから持って行かないといけないので荷物も多いし、シャンティー自体が7.7キロもあって重たいし・・・で移動は一苦労なんですが、それでも一緒に行きたいです。

怖がりエーデルですけど、お友達は何匹か居ます。

毎日のように会うお友達のライク君(9歳)は大好きみたい。
e0318883_12121851.jpg

しっかり者のお兄ちゃんって感じがしました。
e0318883_12142225.jpg

エーデルは優しいママさんも大好き!!
e0318883_12145072.jpg

ライク君はエーデルの初恋の相手?
e0318883_12153551.jpg

犬も人間と同じベクトルで格好いいとかって思うようです。人間から見て良いお顔をしてるとかかわいいとかスタイルがいいとか・・・。シャンティーもそういう子が好きです。
e0318883_12174661.jpg

ライク君、ステキでしょう??
e0318883_12304062.jpg

いつも会えるお友達が大好きなお友達でよかったねっ。
e0318883_12192161.jpg

ちなみにシャンティーが一番好きな子は毎日のように会うお友達ではなくって、たま~にしか会わない柴犬の北斗君です。普段『オス化』してるシャンティーが会うと突然『女』になります(笑)

ワンコも面白いですね~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-06-11 12:38 | 旅行

久々の名古屋

マンションの大型修繕で気が滅入ってきてたので気分転換もかねて姉の家に遊びに行ってきました。
e0318883_2157209.jpg

                               『マタキタヨ~~!!』
そう、シャンティーは名古屋2年ぶり、2回目です。名古屋までは新幹線で1時間40分・・・と近いのですけど、なかなか行けないんですよね。今回も思い切って行ったような感じです。
e0318883_2225745.jpg

                                  『ナンカツレテクルッテ?』
姉が出てきました。
e0318883_2233724.jpg

初ご対面のダックスの『エーデル』1歳。
e0318883_226562.jpg

ルンルンで走って出てきましたが、シャンティーを見つけてワンワンギャンギャン。
e0318883_2265519.jpg

最近怖がりに拍車がかかってワンワンギャンギャンと言うようになったって言うのでわざわざ外に出てきてもらって・・・そして一緒に家に入る作戦。

シャンティーの近くでギャンギャン言ったものだからシャンティー一喝・・・ガウッ・・・でエーデルはちょっとビビって・・・作戦大成功!!

家に一緒に入ったら大人しかったです。


2泊3日楽しんできましたよ♪

ちなみにプリボーさんは実家で楽しんでいた模様です。。。。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-06-09 22:15 | 旅行

やっぱりキミはサイトハウンドなのねっ

まだ昼間って言うのに、我が家は毎日のようにこの状態。
e0318883_1765788.jpg

工事の人がベランダに入ってくるわ・・・入ってくるわ・・・。
その度にワンワンギャンギャン吠えまくるプリボーなのです。でも、カーテンを閉めると途端にピタッと大人しくなる。
e0318883_179058.jpg

                       『ミエナケレバイインデス・・・』

これがまた面白いほどピタッと吠えなくなるんですよね!

さすがサイトハウンド!?

目で見えなくなるとこうも気にならないものでしょうか。ベランダでお兄さんたちの話し声が聞こえてくるのですが、それは全然平気なのです。

キミは面白い犬だね~。

耳の聞こえが悪いってことはないよね(笑) 



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-06-04 17:24 | 家で

MOZUボ~

今日は玄関側の塗装、玄関ドアの塗装があったので1日家に居ないといけなくってドアの塗装の時はもちろんこの方・・・・ワンワンギャンギャンと大騒ぎでした。
e0318883_18293149.jpg

それでもって、ベランダにも工事の人が入ってくるので、こちら方面を見てもワンワンギャンギャン。
e0318883_18302444.jpg

                     『ゲンカンモキニナルデスヨ』

e0318883_1831248.jpg

                      『ベランダモミハラナイトイケナイデスヨ』
というわけで今日もダブルで大忙しのプリボーさん。

その割には朝からよくウン〇が出ることで・・・。
どうしてそんなにたくさん出るんでしょうか? 上の子が『おかしいだろう??』って言うんですけどね。確かに上の子の部屋を覗く度にうん〇に遭遇します。基本的に上の子が居るときは『プリボーさんがうん〇をしておりますよ』って申告してあげます^^ 『え~~またしてんの~~??』って言われるプリボーさん。
e0318883_18324571.jpg

                       『ウンコガシタイショウドウにカラレルデスヨ!』

まあ、そうなんでしょうね・・・。

そういえば最近もママがちょっと出かけたりする度に何かしら物色してイタズラをしてるプリボー。

先日は金魚のエサを居間中にまき散らしてくれてましたし、今日は上の子のバックからカツサンドかなにかの空袋を取り出して中を舐めていた(?)ようで・・・。

キミはどうしてママがちょこっといなくなるだけであちこち物色して悪いことをしようとするのかな~~??

e0318883_18394199.jpg

                  『ソンナコトニリユウナンテナインデスヨ。ソウシタイショウドウニカラレルデスヨ!!』

最近我が家、木曜夜のドラマ『MOZU』にはまってますので、プリボーの行動を全部MOZU』に当てはめて納得しようとしております^^;

名前も改名して『MOZUボー』になりました。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-06-02 18:46 | お留守番