羊毛 de 子猫

e0318883_22102619.jpg

ここ数日かかりっきりの子。


羊毛子猫はいっぴん堂で販売中です。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-08-31 22:20 | 粘土人形他

My Angelさんのお洋服を着て♪

涼くしくてちょっと太陽ものぞかせたりしてる今日、絶好のお散歩日和です♪ 

上の子は試合で朝早くから出かけたので、2匹を連れてT大まで。
e0318883_12494351.jpg

この時期、こんな涼しいなんて・・・・例年からだと考えられません。うれしいねっ。
e0318883_12513075.jpg

プリボーのお誕生日にいただいた、お洋服。
今日は可愛い写真撮るぞ~と気合を入れてカメラ持参で行きましたよっ。
e0318883_12534058.jpg

スカートなんだけど、スカートっぽくないのでプリボーに似合ってるかと♪
e0318883_12545733.jpg

色合いもかわいいし、切り替え部分に紐が付いてるところがちょっとスポーティーな感じがして・・・個人的にフードが付いてるお洋服が大好きなのでものすご~く気に入ってます!
e0318883_12571040.jpg

早く着せて出かけたいと思ってたのに、雨ばっかりで・・・。先日・・・今日は大丈夫かなって思ってお洋服着せて、出たら、玄関で雨がド~~ッと降ってきて、そのまま引き返したりってこともありました。

今日は雨にも降られず・・・気持ちよくお散歩も出来て。
e0318883_1305159.jpg

シャンティーもうれしそう。
シャンティーはT大に行ったらズンズンと三四郎池に向かって引っ張るのですけど、三四郎池の周りのアップダウンの周回コースが大好きなのです。ここを2周から3周するのでプリボーさんもお付き合いしました。
e0318883_1335939.jpg

プリボーのいただいたお洋服は『My Angel』さんのです。
e0318883_1313281.jpg

生地も伸縮性に富んでて、とても着せやすいし、フィット感があって・・・なんたってぴったりだし!!
プリボーさん、素敵なプレゼントをいただいて幸せねっ。

あまり沢山撮らなかったのですが、今日は2匹の写真も撮れてママはうれしいです。
e0318883_1353466.jpg

シャンティーがカメラを見てくれるのはとっても珍しいこと。
プリボーはいつでも楽しそうに歩くのですが、シャンティーも今日はとっても嬉かったのね。
e0318883_1372436.jpg

このヒト、本当にはっきり顔に出るので・・・。作り笑いとか絶対できないタイプなんです。
分かりやすくって良いんですけどね。

今日は長々散歩して・・・ママは疲れました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-08-30 13:31 | お洋服

予定が狂った朝

雨ばっかり・・・
お散歩のことを思うとこの雨・・・どうにからないかな~って感じです。

毎年夏に1度は早起きして不忍池に行き、蓮を拝むのですが、今年はまだ行けてません。今日こそ・・・と4時半に起き、用意をして出た瞬間…止めました。
e0318883_13593668.jpg

                           『タタキオコサレマシタガ・・・・』

申し訳ないですね~。本当は朝からちょっと遠出の予定だったのですけど、雨じゃあね・・・。
まあ、涼しいからよしとしようか。。。。
e0318883_1405584.jpg

                           『5ジカラナンデアメサンポナノカヨクワカリマセン・・・』
ハイ・・・ママもよく分かりません。。。

ヨウスルニ・・・予定が狂ったのよ。

来週あたりもう一度早起きしてねっ。


e0318883_1482395.jpg

一日中こうやって寝てるんだから、早起きもぜんぜんOKなハズ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-08-29 14:11 | お散歩

昨年と違うコト

1年で何が変わったってこれと言って何も変わってないプリボー。少しずつお友達が増えてきたように見えますが、大丈夫だったお友達がちょっとしつこくしたりした途端に『恐怖』の存在に変わっちゃったり・・・。なので、ワンコ関係は一進一退なのです。

敢えていうならばシャンティーと一緒に居ると、シャンティーのガウガウに加勢してワンワン言ったりするようになりましたが、これはあまりうれしくない進歩^^;

最大の変化としては・・・早起きになったことかも。

昨年の今頃、私のプリボー認識としては『朝はずっと布団に入って寝てる』だったような・・・。

それが今年はママが5時に起きたら、プリボーもシャッキ~~ンと起きてくること。イヤイヤ・・・起こしてませんから~と言っても『メガサメマシタカラオサンポにツレテイキナサイ!!』みたいな。

置いて行かれた大変と大騒ぎのプリボー。『連れて行きますから~』と言っても首輪をつけるまでは安心できないようで、ギャンギャン言いながら付きまといます。

e0318883_16563757.jpg

                               『ゼッタイオイテイカナイデクダサイヨ!』

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-08-21 16:58 | お散歩

ちょっとさみしい誕生日

プリボーさんの誕生日は多分8月20日近辺だろうという事だったので、昨年から8月20日に決めました。というわけで今日がプリボー6歳の誕生日です。

でも、2週間以上合宿に行ってる上の子が居ないので、プリボー、最近ちょっとさみしそうです。日中は絶対居間のソファで寝てるのに、時折上の子のベッドに一人行って寝てたりします。
e0318883_17532057.jpg
                                 『ズットカエッテコナイデス・・・』
ふと居ないことを思い出すのかも。。。

なので、プリボーさんに元気を出してもらおうと大好きなブロッコリーのケーキ(?)を作ってみましたよ。
e0318883_17272181.jpg

説明するまでもないですが、下がマッシュポテトで、上がブロッコリーの寒天。そして上に大好きなブロッコリーとトマト。あれっ・・・全然ケーキじゃないじゃん。。。と言われそうですが。
プリボーはとにかく野菜、特にブロッコリーが好きなので^^

ブロッコリーをゆで始めたら台所にやってきてソワソワ・・・。

e0318883_17293567.jpg

出来ましたよ~♪簡単おいしい・・・・(のはず)
e0318883_173018100.jpg

                             『ミタコトガナイゴチソウデスネ・・・・』
今日はプリボーさん、お誕生日ですからねっ。
e0318883_17305150.jpg

                           『イツタベルデスカ?』


今ですよ!!夕ご飯はもう終わってるプリボーなので、デザートみたいなものですね。
e0318883_1733220.jpg

                            『チョ~オイシソウデスネ・・』

e0318883_17324255.jpg

                            『ブロッコリーダラケデスネッ!』

これは、手抜きとは言わないんですよ・・・好きなものを沢山食べれるのが幸せっていうものでしょう??

まあ、あれこれ言わず・・シャンティーちゃんも呼びましょうね~♪

といわけで、2匹に1/4ずつ。プリボーにはブロッコリーとトマト多め。
e0318883_17341433.jpg

ヨシって言ってないのに、待てないヒト。。。

まっ・・・いいか。
e0318883_17345330.jpg

うれしそうに食べ始めましたよ~。
e0318883_17352838.jpg

簡単でも好きなものが出るのがうれしいハズ。
e0318883_17355929.jpg

プレゼントはちょっと遅くなっちゃうけど、一応考えてます~。
e0318883_17382851.jpg

6歳ものんびり楽しく過ごそうね。
e0318883_17393589.jpg

少しはさみしい気持ち、紛れたかな~。

プリボー、お誕生日おめでとう~~!!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-08-20 17:56 | 家で

パパと初散歩

プリボーが我が家に来て1年と4か月経ちましたが、パパがプリボー散歩に出たのは今日が初めてなのです。記念すべきプリボー散歩の初日。
e0318883_2265036.jpg

シャンティーと一緒だし、きっと大丈夫じゃないかなって思って見送りましたが…『カエルカエル』って言わないかな・・・とかちょびっとは心配しました。
e0318883_2285618.jpg

なにか問題があって連絡入ったらすぐに出られるように・・・と着替えて待機(?)してましたが・・・
e0318883_22112687.jpg

パパはいつものようにお散歩して2匹元気よく帰ってきました。

『何も問題なかったよ・・』・・・と。

良かった~。

e0318883_22125421.jpg

お散歩から帰ってきてからの1枚。
珍しくシャンティーがプリボーと一緒のソファに座ってます。パパが居ると居間に居る率が高いシャンティー。

シャンティーは優しいパパが大好きです。

1週間の夏休みだったパパ。なんだかよく食べてみんな(私も)太ったみたい。シャンティーもパパと毎日お散歩に行って沢山オヤツもらって太ったと思う。そしてプリボーも何かとパパにおねだりしておいしいものをゲットしてましたから・・・み~~んな太りましたよ。。。きっと。

明日からは通常生活に戻ってみんなでダイエットです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-08-17 22:20 | お散歩

プリボー不在の今日は

プリボーは所要でお出かけ(笑)

シャンティーはプリボーが居ないってよく分かってるのですね。

いつもソファの布団の中に完全にもぐりこんでるプリボーなので、居るのかいないのかなんて見ただけでは分からないと思うのですが、さすがシャンティー!察する能力が高いのかな~?

何で居ないってシャンティーが分かってるかと言うと・・・プリボーが居ると居間に来ることがほとんどないシャンティー。 自分のバリケンが一番好きで、お散歩から帰ってきてもさっさと下の子の部屋に置いてるバリケンに入って寝てます。

でも今日は居間に居る!
e0318883_20472324.jpg

                               『イナイッテシッテルワンネッ!』 

e0318883_205066.jpg
  
                              『ナンデモオミトオシワンヨッ
ワンコって本当に侮れませんね~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-08-14 20:54 | シャンティー

弱気丸出しのプリボー

数日前から上の子が合宿に行っちゃいました。今回は2週間居ません。。。。

今週はパパがお盆休みなので暑がりのシャンティーはパパと早朝散歩。そしてプリボーはママともう少し遅いお散歩に出るというパターンになってます。

夏になると朝6時~7時くらいが一番ワンコたちに会います。早朝散歩に切り替えてる人が多いですからね。

プリボーとママが出かける9時くらいはほとんどワンコに会いません。少々暑いけど、知らないワンコに会いたくないプリボーはラッキ~~♪

今日は途中で1枚でも・・・と写真を撮ってると・・・
e0318883_1314718.jpg

そしたら後ろからワンコ連れの親子が・・・。
e0318883_13161932.jpg

                        『ヒエ~・・・ハヤクシテクダサイヨ・・・』
片足あげてソワソワ・・・。

慌てて木にひっかけてたリードを取ると一目散にダッシュするプリボー。
e0318883_1318612.jpg

                        『オソロシイヌがセマッテクルデスヨ・・・ハヤクニゲルデスヨ』

あのね・・・かわいいマルチーズちゃんじゃない~。それに追いかけて来てないしっ!!

シャンティーが一緒じゃないと相変わらず弱気丸出しのプリボーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-08-12 13:54 | お散歩

粘土フィギア フレンチブルドック クリーム

フレンチブルドックのクリームの子が完成しました。
この暑い夏、日本のフレブルちゃんたちはきっとこんな恰好で『あづいね~~』って言ってるんではないかな~と思って作りました。
e0318883_18696.jpg

                                  『アヅ~~イデスネ・・・』

毎年夏はこんなものだと分かってますが、今年は『冷夏』かも・・・なんていう予報もちらほら聞いたりしてたからちょこっとだけ期待したりしましたが、見事に裏切られました。
e0318883_1891177.jpg

でも人間以上に暑さに弱いワンコたち。。。
シャンティーも暑さに弱いですけど、フレブルさんは特に弱いからかわいそう。
e0318883_18101370.jpg

エアコンは24時間体制でつけておかないといけないし・・・フレブル飼いさんにとって夏はとっても気を遣う季節ですね。
e0318883_18105354.jpg

人間も動物たちもみ~~んなこの暑い夏を元気に乗り切ってほしいと願ってます~~♪
e0318883_18172646.jpg



お買い上げありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-08-07 18:25 | 粘土人形他

真夏のお散歩

8月になってママとシャンティーペアは5時に家を出てお散歩に行く毎日。暑さに弱いシャンティーですが、その時間でしたらどうにか歩けます。

8月は『5時に出て7時までに帰って来よう』月間です~。ママにとっては結構つらい・・・。

さて、プリボーさんはというと・・・。
e0318883_1473056.jpg

                          『ヨウヤクサンポノジカンミタイデスヨ』

e0318883_148124.jpg

                          『ソトがアツイッテ??ソンナノシッテマスヨ!』

e0318883_1494064.jpg

                           『マイニチコンナモンデスカラ・・・』

e0318883_14112457.jpg

                           『イクデスヨ~~!!』
プリボーさん、頑張って行ってらっしゃいね~♪
e0318883_14121129.jpg

                           『プリボー、キョウモガンバルデスヨ』
暑い中飛び出していきました。
e0318883_1413093.jpg

今日は何時でしょうかね?? 

時計を見たら・・・

11時。

でも案外と元気に帰ってくるプリボー。

上の子が合宿に行ってる間はママが早くに連れて行ってあげるからね~♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-08-06 14:19 | お散歩