「ほっ」と。キャンペーン

秋の遠足 <昭和記念公園>

久々に遠出です。
ビッツママさんが昭和記念公園へ連れて行ってくれました~♪
大昔1度行ったような・・・でも行ってみたら全然覚えてなかったので、初めて行った感じです。
e0318883_20531548.jpg

すごく広くてすごくきれいな公園です。
e0318883_2054344.jpg

久々にピーカン照りでちょっと暑かったですが、ワンコたちは大張り切り・・・
e0318883_20574584.jpg

特にシャンティーがものすごく張り切ってて驚きました。
e0318883_210516.jpg

暑かったりするとすぐに疲れたフリ(?)をしてビヨヨ~~ンと伸びちゃったり、必要以上にクンクンと匂いばかりかいでまったく進まなかったり・・・となるのに、そういうことが1度もなく最後までガンガンに歩いてくれたのでした。相当楽しかった模様。
e0318883_2134694.jpg

一方、プリボーは結局1度もオシッコもうん〇もせず・・・。でも、プリボーも楽しそうに歩いてました~。
e0318883_2151616.jpg

ベスのことをとっても怖がってたプリボーでしたが、今日で大丈夫になったようで、くっついて歩いても全然平気でした。
e0318883_2171772.jpg

                      『ベスガ、コワクナクナッタデスヨ』
お友達が増えたねっ・・・そういう進歩、ママ、ちょっとうれしいなっ。
e0318883_2184759.jpg

みんなで記念撮影しても一人遠くに居なくなりました(笑)
e0318883_2194298.jpg

里山の風景もあったりして・・・のどかでゆったりした時間が過ぎて行きました。
e0318883_21122799.jpg


そして何よりこの季節の見どころは無数のコスモス畑。
コスモス大好きな私としては・・・・もうすごい勢いで写真を撮ってしまったので、
それは・・・『ジョニーの日記』の方に載せたいと思います。
e0318883_2113506.jpg

                          『タノシカッタワンネッ!』
嬉しそうなお顔のシャンティーが今日は沢山撮れました。

e0318883_21212288.jpg

ビッツ君、ベスちゃん・・・今日はありがとうねっ♪

今日4匹には・・・『みんなよく歩いたで賞』をあげたいと思います!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-09-29 21:25 | おでかけ

かわいい姉弟

今日はかわいい姉弟が居るお家にお邪魔してきました~。
お出迎えしてくれたのは・・・
e0318883_1912798.jpg

黒ラブのsumireちゃん。
e0318883_1921179.jpg

シュナウザーのmakio君。

sumireちゃんは脂肪細胞腫を切除したばかりでまだ抜糸も終わってないけど、とっても元気な姿を見せてくれました~!
e0318883_1944180.jpg

                   『ワタシガンバッタカラ、オバチャンオヤツタクサンチョウダイネッ♪』
はいはいっ!!ホント、よくがんばりましたねっ。ステロイド使ってるからおしっこが近くてママは大変ですけど、こんなにかわいい娘ですからがんばれますね~。
e0318883_1963556.jpg

ママさんが穏やかだから2匹ともとっても穏やかなんですよ。やっぱりワンコは飼い主に似ますね~。
e0318883_1973312.jpg
                          『オバチャン、コノケーキクレタラ、ボクガハナシアイテニナッテアゲマスヨ」

な~んてかわいいのっ♡
e0318883_199122.jpg

ハンサムなmakio君が前に座ってたらドッキドキしますよ~~!!

と・・・かわいこちゃんたちと戯れてたらあっという間に時間が経っちゃったのでした~。

家に帰ると・・・

ものすごい勢いで私を嗅ぎまわるイヌが一匹。
e0318883_1910511.jpg

                     『ウワキシテキマシタネッ!!』

何でもお見通しらしい・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-09-26 19:18 | お友達ワンコ

変なお顔ばっかり

朝下の子を送り出してヤレヤレ~と思ってたら携帯に電話が鳴って・・・
『スパイク忘れたから散歩ついでに持ってきて~』って。のんびりお散歩しようと思ってたのに~。
休み時間の間に渡すとなるとピンポイントで学校に着かないといけないっていう難点があります。家から下の子の学校まで普通に歩けば20分くらいですけど、なんたってチンタラのシャンティーが一緒なので時間が読めないっ。

時間的に余裕を持って出かけてましたが、学校近くの坂下で時計を見たらあと2分くらいで休み時間が終わっちゃう!ひえ~~!!

シャンティー、そんなチンタラ歩いてないで、走るよ~~!!と、猛ダッシュで坂道を駆け上がり到着しました。無事渡せてヤレヤレ~。

だいたい試合があるわけじゃないのに、なんでスパイクが必要なのかいまひとつ理解に苦しみましたが、考えてみたらこの学校に行くのもあと何回あるのかな(ジ~~ン)

6年間なんて本当にあっという間だったな~なんて感慨深くなったのでした。
そんな気持ちになったので、校門前で2匹の記念写真でも・・・とか思って携帯を出して撮ったのですけど・・・
e0318883_1946945.jpg

            『ツカレタワンヨ!』          『サツエイキョヒスルデスヨ!』

2匹とも撮影拒否。
e0318883_19464082.jpg

特にシャンティー。最後に走らされて超ご機嫌ナナメのようでした。プリボーも何度呼んでも絶対カメラを見ないという!
e0318883_19514542.jpg

キミたち、そういう余計なところで連携プレーなのねっ!?
          
ハ~~ッ・・・全然記念撮影になりませんでした(涙)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-09-24 19:57 | お散歩

体力ついてきたプリボーさん

『音の葉』に行くってことイコールプリボーは走るって事で・・・。
いつものようにシャンティーは途中から自転車のかごに乗って上の子とプリボーチームはジョギングです。
最近少しは体力もついてきたようで。
体育会系の我が家ですからプリボーさんもいつまでもヘタレでいるわけにもいきません。
e0318883_20365126.jpg

                             『プリボー、キタエラレテマスヨ!』
1年でずいぶん走れるようになりましたよね~。以前は結構ヘロヘロになって夕方になったら筋肉痛で歩けなくなったり(笑)
いつの間にかそういうのがなくなってきましたからね。。。
『音の葉』に行くと、必ずとなりの『otono-ha-cafe』で食事をしたがる上の子。。。。まあ、仕方ないかな・・・なんて思って入ったら値段が高くなってる!
e0318883_20403150.jpg

以前は単品での値段でしたが、セット価格になったのでドリンク付きの値段。
上の子はお肉料理。
e0318883_2155061.jpg

ママはカレー。
e0318883_20443892.jpg

お肉料理が1400円、カレーが1300円。
案外と高いでしょ。。。

上の子と行動するとなぜかいつもお金がかかります・・・^^;

『音の葉』には秋の苗が沢山売ってますが、ベランダに置くスペースもないので購買意欲ゼロ。鉢とヒヤシンスの球根を買って帰りました。
帰りはもちろんジョギングのプリボーさん。
e0318883_20484387.jpg

                               『カエリモハシラセラレルデスヨ!』

何度も行ってるので途中でへこたれることはなくなりました。
e0318883_2051951.jpg

                            『デモ、アツイデスネ・・・』
確かに今日は珍しく暑かったですね。。。

まあ、慣れたと言っても疲れたようで。
e0318883_20561461.jpg

                       『フツーツカレルデスヨ!』
たしかにねっ・・・がんばりましたね。

いつもだったら夕散歩とか行きたがらないのですけど、今日は『イクデスヨッ!』って。やっぱり体力付いたみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村





                         
[PR]

by itagurepuri | 2014-09-21 21:04 | お散歩

ママノタンジョウビ

e0318883_21483141.jpg

                         「キョウハママノタンジョウビダソウデスヨ」
e0318883_21491359.jpg

                         「ナンサイニナッタカシッテマスカ?」

e0318883_21503442.jpg

おおきな花束が来ましたが・・・
e0318883_2149417.jpg

                       「オハナノホンスウクライラシイデスヨ・・・」

e0318883_2157195.jpg
                       「カゾエラレナイホドオオイノガカナシイデスネ。ポーサンナラ6ポンデスケドネ・・・」

プリボーさんのためにも元気でいないとね♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村





                         
[PR]

by itagurepuri | 2014-09-20 22:01 | 家で

ちょっと失敗かな・・・

少し前にプリボーさんに買ったお洋服、いつものサイズで買ったはずなのに、お洋服が少し大きめなのか、プリボーが痩せたのか・・・・どちらかは分からないんですけど、ちょっとユルユル。

胸周りも緩くて、着丈も若干長いのかお尻が少し隠れちゃう。

しっぽが上がってることはあまりないので、それでもあまり問題はないんですけど・・・やっぱりこうやって見てももう1サイズ下が良かったのかな~。
e0318883_1845533.jpg

生地はサラッとしてて今の時期にぴったりだし、洋服自体は好きなのですけど、ブカブカってところが失敗してしまいました。
e0318883_18474693.jpg

                        『ママガパジャマミタイッテイウデスヨ・・・』

でも、パジャマチックなところも可愛いし、プリボーさん、楽でいいでしょ~(笑)

さて、プリボーさん・・・最近はママがお買い物の時にどこにつないでもあまり不安そうにしなくなりました。

ママも1品2品買ったらすぐに出てきますけどね♪
e0318883_18501265.jpg

今日もお利口に待てました~パチパチ^^

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-09-15 19:43 | お洋服

やっと行けました

9月に入ってしまったのですが、今朝ようやく不忍池の蓮を見てくることができました。
でも、行ってみるとあれっ・・・
e0318883_11174252.jpg

葉っぱばっかり。。。

やっぱり遅すぎたかしら??
e0318883_10563782.jpg

                            『アチャ~~・・・・ハヤオキシテソンシマシタデス・・・』
そんなことないよ!!探したらきっと咲いてるのがあるよ。。。。

・・・散歩してたら…ありましたよ・・・ほらっ♪
e0318883_11191328.jpg

池の中を通れるような道も今年は作られていてました。
e0318883_1111519.jpg

どうも、数種類の蓮があるそうなんですよ。白い蓮もあるらしいのですが、今まで一度も見たことがないです。
e0318883_11222685.jpg

e0318883_1143758.jpg

でも、今年もみんなで見にこれて良かったです。これを見たら1年元気でいられそうだものねっ。

e0318883_1162431.jpg

プリボーさん、不忍池の往復は上の子とランニング。ママとシャンティーはもちろん自転車(笑)♪普通にシャンティーと歩いてくると片道40分くらいです。
涼しくなったので、プリボーさんにとってこの距離は全然きつそうじゃないみたいです。
e0318883_1184837.jpg

何気なく離れるのは大丈夫なのですが、目があった瞬間グイグイとママの方に向かってくるプリボー。
e0318883_1110214.jpg

来なくていいですから~~!!

でも、最近は『ちょっとここにお利口ちゃんに立ってみて!!』って頼むとじっと立ってくれるようになったのです。
e0318883_1111124.jpg

これは頼んで立ってもらいました^^

e0318883_1112287.jpg

コレ、かなりの進歩。
それに少し上手に立てるようになったでしょ。。。。?
e0318883_11132711.jpg

                           『オリコウニデキタラオヤツガアリマスカラネッ!』
今日はささみをチンして持ってきましたからね。

おやつを食べたらシャンティーもニッコニコ。
e0318883_11152912.jpg

                          『オイシカッタワンネッ
思いっきりゲンキンなイヌです。


蓮もギリギリ見れたし、お散歩もできたし・・・さあ、帰りましょうね~。

蓮にはまた来年会いにきましょう!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-09-10 11:29 | お散歩

お薬のお蔭で・・・

お薬があって助かりました。

あれから比較的穏やかに過ごしてるシャンティーです。5日分処方していただいたので、とりあえず5日は飲ませて、そのあとはまた先生と相談しようと思います。

e0318883_20261567.jpg

                            『ごしんぱいおかけしたワンネッ』
ホント、ママはシャンティーがとうとう狂っちゃったのかと思いましたよ。。。

今日の『こわいこわい係』はプリボーさんでしたよ(笑)
と言っても、プリボーのこわいこわいはたいしたことないです。

今日はビッツ君とベスちゃん兄妹に会って『グットモーニングカフェ』でお茶してきました。
e0318883_20295320.jpg

                               『コワイデスカラミナイコトニシマスデス』
ビッツ君は平気にのに、ベスが怖いプリボー。
e0318883_20355145.jpg

                  「ベス、すくすく成長中。7か月になり、体重も6キロほどに♪」

それでも、最初に比べたらずいぶん進歩して、お茶して帰る頃には『ハヤクイクデスヨ~~』って引っ張ることもなくなり、慣れてきましたケド・・・。

e0318883_20323592.jpg

今日のグットモーニングカフェは撮影が入ってたようで、美しいモデルさんが次から次へと洋服を着替えてきて写真を撮ってました。雑誌のモデルさんのようでした。

e0318883_20372379.jpg

今度この仲間でプチ遠足に行く予定です。プリボーさん、楽しめるといいね~!!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-09-05 20:43 | シャンティー

コワイコワイ病悪化

シャンティーのコワイコワイ病が発症したのは4歳位の時です。それまで音に対して怖いってことは一度もなくって、『さすが都会育ち!』なんて思ってたのですが、ゲリラ豪雨がひどい夏にピカピカゴロゴロを怖がるようになりました。

最初はそれだけだったのですが、それから次々と怖いものが増えて行って、今では雨の音まで怖がります。

ブルブルガタガタとどこかに隠れたいって感じでうろうろして、どこに居ても落ち着かない感じでハーハーと息が荒くなってかわいそうなのです。

5年前位にこれといった原因もなく突然ブルブルガタガタと震え始めたときがありました。それが毎日1日に何度も続いて・・・。その時初めて病院に行って先生に相談しました。

その時処方していただいたのが、『抗不安剤』。

それが効いたようで1週間位ですっかりよくなりました。原因があってのコワイコワイ病はその原因がなくなれば自然と落ち着くのですが、原因不明のコワイコワイ病が出てくるとどんどん悪化の一途をたどります。

原因不明のブルブルガタガタが再度起こったのが昨年ですが、その時も『抗不安剤』で落ち着きました。

数日前からまた起こり始めました。コワイコワイ病はどんどん症状がひどくなってきて、最近では本棚の本を全部掻きだしてその奥に入りたかったり、壁際に置いてる荷物の裏に入ろうとしたり・・・挙句の果ては壁までガリガリとし始めます。置いてあるものをあれこれなぎ倒して壁の向こう側に行きたい衝動にかられるようで、怒ると一瞬止まるのですが、すぐまた始まります。

一昨日と昨日はお散歩から帰ってきてお昼すぎまでそんな状態が続いて、それからは落ち着いたのですが、今日は1日中そんな状態になってしまったので、また病院に連れて行きました。

病気とか疑うものはないのかな~?そんな心配もあったのですが、先生はやっぱり病気はなさそうだと言います。今回も『抗不安剤』を処方していただきました。

家に居て、落ち着けないシャンティーはかわいそうで、どうにかしてあげたいのですが・・・。何がそんなに不安になるのか聞いてみたいです。。。

とりあえず処方していただいてるお薬は人間の赤ちゃんが夜泣きなどで飲むような副作用のほとんどないと言われてる物だそうです。頭の中に出る不安物質の吸収率を高めてくれるそう。

怖いことなんてな~んにもないのよ~~って言って分かればどんないいいか・・・って思いますね。。ハ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-09-03 22:27 | シャンティー