「ほっ」と。キャンペーン

プリボーの足のイボ?

プリボーの左足に小さなイボがあります。
最初に気づいたのは8月くらいだったかと思うのですが、蚊にくわれたのかと思いました。それほど小さなものだったのですが、少しずつ大きくなってきたので気になります。

本人は気にするでもなく、舐めるでもなく・・・なんですが、毛が短いだけにいつも見えるので『これはなんぞや?』って思うのです。

気になるのなら先生に診てもらいましょう~~と、今日病院に連れて行きました。以前シャンティーも足にイボみたいなのができたときも診ていただいて、組織を取って病理検査までしてもらったのですが、結果は何とも言えないグレーなものでした。そうこうしてる内にシャンティーは食べてしまって(?)跡形もなくなってしまったのですが・・・。

プリボーのイボは計っていただいたら、現在4ミリ。

大きくなるようなら取りましょうという事になりました。1ヵ月後にもう一度診ていただくことに。

イボを取るならついでに歯石も取るということで。

上の子も小さい時に左手の親指にイボができて、それが少しずつ大きくなってきたので気になって皮膚科で取ってもらいましたが、2回ほど行ってドライアイスのようなもので取ってもらい、きれいになくなりました。

犬はそういうわけにはいかなくって全身麻酔になるので、大騒ぎですね。どちらかというと歯石を取ってもらいたので、そちらのついでにイボを取ってもらうって感じになるでしょうかね~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-10-27 22:00 | 病院へ

たまには役に立つ

ピンポ~ンと鳴るともう狂ったようにワンワンギャンギャンと叫ぶプリボー。

騒音以外の何物でもないんですが・・・たまに役に立ちます。

たとえば・・・

ピンポーンと鳴った時にママがベランダに居たとすると・・・。家の中で突然ワンワンギャンギャンという声が聞こえるので、だれかインターホン鳴らした??って即分かります。

ベランダに居る時間が結構長いママなので、プリボーさんの悲鳴(?)が助かることがあるのです。

百害あって一利なしっていいますが、一利くらいはあるってことです(笑)

e0318883_13564293.jpg

                          『ワタシ・・・ホメラレタデスヨ!!』
いやいや・・・褒めてませんから・・・。本来はうるさすぎでどうにかしてほしいんですよ!!
e0318883_13573332.jpg

                          『コレカラモガンバルデスヨ!!』
これ以上頑張らなくていいからっ!
e0318883_13581033.jpg

                         『トコロデ・・コレ、カタイデスネ!?』
そうそう・・・優しいnohantさんから差し入れのガムちゃんですよ。
e0318883_13594888.jpg

                         『コレタベテ、キアイチュウニュウデスヨ!!』
世界一弱い番犬よ・・・あまりがんばらなくていいからね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村







                         
[PR]

by itagurepuri | 2014-10-21 14:09 | 家で

太陽が低くなると・・・

季節は巡り・・・太陽が少しずつ低くなってきました。
太陽が一番高い位置にあるときはベランダの手すり部分にしか光が入ってきませんが、少しずつななめから日がさすようになり、最近では部屋の中にも日の光が入ってくるようになりました。

我が家の寒がりさんたちはポカポカな日の光を求めてお昼寝。
e0318883_15391524.jpg

こういう時はモナちゃんと近くても全然気にしないよう。。。
e0318883_15395942.jpg

普段は床に寝ることなんてないプリボーですけど・・・。


相変わらずこの2匹は夜になるとケンカが始まります。暇つぶし要素満載に見えますが・・・

同じ6歳同志の2匹、お互い一歩も引けない最下位争いなのです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-10-19 15:47 | 家で

外苑まで走るよ~

台風が来る前に遊びに行きましょ・・・・と外苑までプリボーチームはいつもの如くランニング。
ママとシャンティーは途中まで自転車・・・お決まりのパターンで出かけました。
e0318883_1582440.jpg

外苑は通行止めで自転車専用となっていました。今日は気持ちいいお天気でしたので人出も多かったです♪
e0318883_15151018.jpg

2匹は外苑へ行くって分かってるので、大喜びで歩きます^^

たまに行く大好きな場所って感じです。特にシャンティーはルンルンです。
e0318883_15174179.jpg

ボール投げをするとボールを追いかけるシャンティー、その追いかけてるシャンティーの姿を追いかけるプリボーなのです。
e0318883_1519973.jpg

シャンティーは沢山ボール投げが出来てご満悦。
e0318883_15193615.jpg

                                『ボールニタッチスレバイイデスヨ!』
プリボーも1回だけ追いかけてみたけど、ボールを持ってくるってことはできません。
e0318883_1520124.jpg

                             『プリボーニハ、ムリワンネッ
プリボーはあまりボールに興味がないみたいですからねっ。

それよりも・・・
e0318883_1520531.jpg

                           『ココデオチッコシタデスヨ!!』
先日昭和記念公園に行ったときは1度もしなかったけど、今日はチ~~ッとしましたよ!!ビックリ♪
自分でもびっくりしたのか、クンクン匂ってから・・・。
e0318883_1523367.jpg

                            『チッコがデタデスヨ!!』 『アッソ・・ダレデモスルワンヨ!

シャンティーに言いに行ったようですけど、まったく無視されていました(笑)
e0318883_15254215.jpg

シャンティーがボール投げして遊んでる間、プリボーさんは上の子を襲って遊んでました。
e0318883_1528659.jpg

オヤツ食べたりしてのんびりして・・・ 
e0318883_15282740.jpg

また走って帰ってきましたよ。
e0318883_1528372.jpg

明日はお天気悪いかな。
e0318883_15285382.jpg

今日沢山遊べて良かったです。
e0318883_15404351.jpg

また来ましょうね~!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-10-12 15:39 | お散歩

新しい首輪でお散歩

台風一過でよく晴れたので、お散歩GO☆GO!!

雨は降りそうにないから新しい首輪していこうか・・・。

プリボーさん、ちょっとこちらを向いてくださいな。
e0318883_20394553.jpg

                         『ケイタイデトルデスカ?イマイチデスヨ!!』

そうね・・・携帯で撮った写真で良かった写真とか今まで1枚もないわね~。

e0318883_20423372.jpg

                       何の首輪してるのかさっぱり分からない写真。

e0318883_20432489.jpg

                            まったくやる気が感じられない顔。

e0318883_2044352.jpg

                  おっ!これはちょっとだけ首輪が綺麗に撮れたような気がしないでもない。

やっぱり一眼持って出るべきでした。。。。

リードが出来上がったらばっちりの写真を撮りに出かけたいと思います!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-10-06 20:56 | お散歩

オーダーした首輪

プリボーのお誕生日辺りにオーダーしてた首輪が出来上がってきました。
e0318883_14463597.jpg


お願いしてたのは『Road Factory MIYABI』さん。革製品専門店。ちょっとワイルドで格好いい物が多いです。
数年前にオープンしたお店ですが、お散歩の時によくショーウィンドーを覗いてました。ちょっと男っぽいテイストなので、お店を眺めながら上の子が大学生になったらここでお財布を買ってあげようって決めてたのです。

なので、店内に入ったのは今年の4月が初めて。

上の子、素敵なお財布をゲットできて、ご満悦です。それ以来このお店、お気に入りなんです。オーナーの方がとっても楽しい方なので、あれこれと相談できます。見た目はハーレーダビッドソンでも乗ってそうな感じなのですけど、お仕事っぷりはとっても丁寧で繊細で、随所にこだわりがあります。

革はイタリアから輸入してるそうですが、ヨーロッパ放浪の旅のお話やその時に出会った革屋さんのお話、それらを輸入する大変さなどなど・・・色々なお話を聞くと1つの作品が出来上がる裏には長い伏線があることを感じるのです。

今回は赤い首輪にしようと決めてお店に行ったのですが、色々な赤の中からこの革を選びました。素晴らしい色です。
e0318883_1447849.jpg

その革に細かい型押しをしていただきました。まるで編んでるかのような美しい型押しです。

プリボーの首にジャストサイズで作っていただきました。この時期にぴったりのシックで大人っぽい色合いです。

プリボーはお散歩に出るとき大喜びして興奮してじっとしてくれないので、バンドタイプだと付けるまでとっても時間がかかります。プラスチックのカチッと留めるものはカチッという音がどうも怖いようで、嫌がります。なので、さっと首に入れられるタイプがもっともお互いストレスがなくっていいのです。
e0318883_1449174.jpg


今回は首輪しか注文しなかったのですが、とっても素敵なので、革がなくなっちゃう前に・・・と思ってリードも注文しました。きっと素敵なリードが出来上がることでしょう~~~。とっても楽しみです♪

今度お天気の良い日にプリボーさんが付けてるところの写真を撮りますね。


MIYABIさん、お勧めの革製品のお店・・・いいですよ~♪ 


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-10-05 14:57 | 新しい物

粘土フィギア コーギーちゃん

久しぶりにコーギーちゃんを制作しました。

e0318883_15431210.jpg

                                  『コンニチワンッ!!』

この子はいっぴん堂で販売中です。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-10-03 15:50 | 粘土人形他

天然酵母のパンのお味は?

お天気の悪い日は一日家でのんびりしましょ♪

だれもお出かけしない日はプリボーもうれしそう。お留守番の鉄人になったと言ってもやっぱりお留守番するって分かるとショボ~~ンってお顔します。

ママが出かけた後、突然ルンルンになってあちこち、クンクンと嗅ぎまわって何か食べれるものはないかと物色してるのかもしれませんが、最近は何もないので、またショボ~~ンと布団に入って寝てるのかも。ママが帰ってきたらだいたい布団に入って寝てます。

3日に1度はパンを焼く我が家、今日はいつものイーストじゃなくって天然酵母を使って焼きました。
天然酵母を使うとしっとり、もっちり。
e0318883_1771298.jpg

作ってる時も生地のキメがとても細かい感じがします。
e0318883_1782348.jpg

パンが好きなプリボーとシャンティー。
e0318883_1791430.jpg

                                『モチロンクレマスヨネ?』

e0318883_1794962.jpg

                                 『ソレソレッ!!』

e0318883_17183597.jpg

                                『コレ、ウマウマナンデスヨネ~』

e0318883_17105982.jpg

シャンティーもトコトコと下の子の部屋からやってきました。
e0318883_17113344.jpg

                                『イタダキワンネッ』
キミたちにはイースト菌だろうが天然酵母だろうが、まったく関係ないよね。
e0318883_17122492.jpg

                              『パンガスキワンヨ!』
そうよね・・・パンだったらなんでも好きよね。
e0318883_1713840.jpg

                         『モットタクサンイタダケルトアリガタイデスガ・・・』

味の違いが述べられたらもっとあげるんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-10-01 17:21 | 家で