秋の東大

e0318883_15304239.jpg

東大の大きな銀杏もすっかり色づきました。
e0318883_15313567.jpg

なかなかお天気に恵まれないので、行けませんでしたが、いつの間にかこんなにきれいな季節になってました。
e0318883_15323192.jpg

今年もまた銀杏の絨毯で遊べたシャンティー。
e0318883_15332439.jpg

真っ黒だったおひげも今はすっかり薄くなりましたね。
e0318883_15351825.jpg

あっちは行かない、こちらは嫌だ・・・とわがまま度が更に増してるこの頃。
e0318883_15434351.jpg

でも、まっ・・・いいか。

最近『コワイコワイ病』も出ないし・・・それだけでも助かってるから。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-11-29 15:56 | シャンティー

昨日の続き

昨日の続きのイタグレ赤ちゃんです。
e0318883_153328.jpg


e0318883_15474287.jpg


e0318883_1547567.jpg


e0318883_15481762.jpg


e0318883_1549556.jpg


e0318883_15492284.jpg

イタグレっていうだけでプリボーとかぶります。
どのしぐさも似てるな~って。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-11-28 15:56 | 里親になる

赤ちゃんイタグレさん

お友達のお家の近所に住んでる方が飼い始めたイタグレさんの赤ちゃんに会ってきました。
e0318883_20295896.jpg

9月18日生まれの女の子です。
e0318883_20324010.jpg

話には聞いてましたが、イタグレの赤ちゃんって本当にハイパーですね。
e0318883_20332291.jpg

この子が特別すごいわけじゃなくって、イタグレさんはみんなこんな感じなんだろうな~と思いました。
e0318883_2034448.jpg

もう飛んだり跳ねたり、ひと時もじっとしてないですが、トイレシートの認識はあるようで、オシッコもウンチもちゃんシートでしてお利口ちゃんでした。
e0318883_20345597.jpg

お顔もとってもかわいい子でした。
e0318883_20352159.jpg

プリボーも赤ちゃんの頃はこんな感じだったのかな~。

お出かけの時はケージに入れて行くそうなんですが、泣き叫んで大変だそうです。。。
なんか分かるな~。ケージの中にシートをめちゃくちゃに引き裂いてる残骸がありました(笑)
e0318883_21222851.jpg

写真がもう少しありますので、明日もこの赤ちゃんイタグレさんの写真を載せたいと思います。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-11-27 21:24 | 里親になる

足に出来たイボのその後

先月末に病院で見てもらった足のイボ。
病院で計ったら4ミリ…1ヵ月後に大きくなってるようだったら取ることも考えようと思ってたのですが・・・。

e0318883_17363497.jpg

ここに来て、イボの突起が平らになってきました。

以前は触るとコロッて感じだったのですが・・・。大きさも大きくなってないようですし、このままどんどん平らになってなくなってくれれば手術とかで取らなくても大丈夫そう・・・かも。
e0318883_1737546.jpg

                             『キアイデナオスデスヨ!』

この調子で・・・気合で治してくださいね!!

手術とかはできれば避けたいものね♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-11-26 17:41 | 家で

英国製ダウンジャケット

春にイギリスに住むお友達とスカイプでアレコレと話してる内にプリボーさんのお洋服やリード選びになっていって・・・。

随分便利な世の中になりましたね。お友達の顔を見ながらしゃべりできることもすごいけど、お互いのパソコンで同じ情報を共有できるから同じ場所で一緒に画像を見てる感じになります。

その時初めてイギリスのイタグレのお洋服サイトをネットショッピングしたのですが、日本と違ってちょっと分かりづらかったり・・・一番欲しいサイズの情報がどこ見てもなかったり・・・。でも『ask a question』とかいう場所があるのでクリックして尋ねると案外と早くお答えしてくれるところは良かったです♪

そんなことをしながら夜も更け2時過ぎまで楽しく選んだ洋服がコレ。
e0318883_8463871.jpg

そろそろ着れそうな季節になってきました。
なかなかカッコ良くって、ぴったりでいい感じ♪ 裏はフリースになってるダウンで暖かそうです。
e0318883_8475027.jpg

                           『ナンカ...オシリトアシガサムイデスヨ』
ホント・・・見るからにお尻と足が寒そうな感じ。。。
ダウンジャケットってことはやっぱり薄手のロンパースとか下に着せないといけないってことかな・・。

そこで、色々なショップを見て回ったけど、今の時期、薄手のロンパースとかあまり売ってないみたい。ママがチャッチャッと作れたらいいんだけど、まったく出来ないし・・・ね(涙・・・)

イギリスは案外と安いわ・・・なんて喜んでたらロンパース代も必要なことに今頃気づきました。

ということは、全然安上がりのお洋服じゃなかったことになりそうです^^;

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-11-25 09:06 | 新しい物

名誉挽回(?)の写真撮影

お天気の良いし、先日の写真があまりにもイマイチだったのでプリボーさん、お散歩兼写真撮影に出かけましょうか。
と言ってもこの3連休、上の子は学園祭に大忙し。朝も早くから出かけ、帰ってくるのも遅い・・・。リード持ってもらう人が居ないけど、大丈夫かな。。。
e0318883_11452496.jpg

                               『アノ~・・・アツインデスケド・・・』
なんか、暑そうなプリボーさん。ごめんね・・・。でも、そのロンパース暖かそうでよかったね。きっとこの冬大活躍ですよ!!
e0318883_11483731.jpg

                                『コレデコノフユハノリコエラレマスカ?』
ヒョウ柄ロンパースもありますから、もうばっちりですよ!
e0318883_11495638.jpg

プリボーさん地方も紅葉が綺麗になってきました。今年は紅葉がとっても綺麗ですね。
e0318883_11504214.jpg

                                     いつもの散歩道。

e0318883_11511444.jpg

                            『キョネンハパーカーデガンバリマシタデスヨ』
そうそう・・・!!ずいぶん寒くなるまでパーカーで頑張りましたよね~。
それも卒業♪
あったか生活ですよ。
e0318883_11525570.jpg


e0318883_11532887.jpg

                               『アライガエニモウスコシイリマセンカ?』
ん~~。体操服もあるし・・・大丈夫よ!
e0318883_11542839.jpg


e0318883_11544894.jpg

                             『ソウデシタ!!タイソウフクヲワスレテマシタ!』

新しいロンパースでの写真、今日は可愛く撮れましたね♪ ヨカッタ♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村






                             
[PR]

by itagurepuri | 2014-11-23 12:09 | お散歩

新☆クロッキオのあったかロンパース

昨年買ったお洋服で最強に暖かいのは何だっけ?
って話になり・・・
『ヒョウ柄ロンパ?』

あとは『コート』。

ん~~やっぱりもうちっといるかね・・・ということで注文したのがこのロンパース。

ノロノロしてるママは『コレ、いいかもね~』なんて言いながらすぐに決めないものだから次に見たときにはsold outになってることがほとんど。イタグレ服は激戦なのだともう少し学んだ方がよろしいかと。

なので発売と同時に大慌てで買ったこのロンパースさんです。

プリボーさん、今年は『ヒョウ柄ロンパ』と2本立て(?)のぬくぬく生活ですよ!!

早速ちょっと着てみてくださいな♪
e0318883_1652795.jpg

                                『コウデスカ?』
キミはどうしてそういうポーズになるかな~?

せっかくの恰好良い、素敵なお洋服が台無しというか・・・
e0318883_1664964.jpg
 
宇宙服じゃないんだから~。

見た人ががっくりしちゃうじゃない。
e0318883_1673785.jpg
 
                       『イエノナカジャアキアイガハイラナイデスヨ!』
まあ、いつもそうですよね。
e0318883_1682686.jpg
 
                      『ソトデシキリナオスデスヨ!』
お願いしますよ!

シンプルなグレーのロンパースですが、とっても暖かそうだし、シルエットが綺麗なんですよ。
家ではモデルが悪すぎてお洋服の価値まで下がりそう・・・。

やっぱりお外でシャキーンともう一度仕切り直しましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村






                             
[PR]

by itagurepuri | 2014-11-19 17:01 | お洋服

ノーフォークテリアのクリスマスバージョン

年末に向けて作りたいものが沢山なのですけど、やらなければいけないことも沢山あってなかなか思うように作れません。

でも、どうしても作りたくなった一品。
e0318883_14555033.jpg

羊毛でノーフォークテリアの子犬を作りました。

・・・で、クリスマスも近いからちょっとクリスマスバージョン。

帽子についてるキャンディーはピンになってるので、それで帽子を留めてるだけです。取り外し可能です。
e0318883_145697.jpg

この子、結構ちいさいんです。鼻の先からしっぽまでで8.5㎝位です。
小さい子も可愛いな~♪ 最近大きな子ばかり作ってたので・・・。小さい子でもお腹にガラスペレットを入れてますので、重さがあります。

おちびさん見てたら、ママも作りたくなりました・・・。

時間あるかな~。

この子、いっぴん堂へ出品中です。

 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-11-18 15:12 | 粘土人形他

新首輪&新リードで記念撮影

最近めっきり寒くなってきましたね。でも、プリボーさんはまだ裸散歩がほとんどです。さすがに日が落ちた後に出るときは着せたりしますが、日中のお散歩の時は元気いっぱいのこのお姿♪

e0318883_1353688.jpg

                           『マダイケマスヨ!』

でも、できる限り日向を歩くことにしてます。
e0318883_140237.jpg

                           『テアライデキテナイノガイッパイダソウデスヨ』
着るものがないって話? プリボーのお洋服は洗濯機でグルグル・・・とかできないものも結構あるのですよね。これは手洗い・・・とか積んでるうちに着るものがなくなる・・・と言う(滝汗)

でもまっ、イタグレの中では案外と寒さに強いと思うのでまだいけるでしょ・・・。やっぱり体が大きいのも損じゃないね~。
e0318883_1404053.jpg

                              『ソウジャナクテ、キタエタデスヨ!』
ハハ~~ン・・・なるほどね。5歳までお洋服なしで過ごせた子ですからね。幼稚園児が裸足保育とかするのと同じような感じってことですね♪

今日はフィラリアの最後の薬をもらいに病院の寄って、爪切りをしてもらいました。慎重に血管ギリギリのところまで切っていただきました。前足の爪はそれでも全然長いと思いますが、今日も切ってる内に血がわずかに滲みました。
e0318883_1405681.jpg

                               『ツメキリハキライデス・・・』

体重は7.4キロでした。 7~7.5キロ位がプリボーの適正体重のようですからいい感じでしたね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-11-14 14:18 | 新しい物

はんなり伊豆高原

e0318883_21274729.jpg

1泊旅行は『はんなり伊豆高原』というお宿へ。

一緒に行ったジュニアパパとお姉ちゃんが1度泊まったことがあって、とっても良かったと言ったからそこになりました。
e0318883_21283763.jpg

日本的なとっても綺麗な場所です。
e0318883_2130588.jpg

                               こちらがフロント。

e0318883_2131616.jpg

                        ママ&シャンティーとオレオ母仔が泊まった離れがこちらです。
e0318883_21323059.jpg

お部屋は和風だけどシックでモダンな造りでとっても広々~♪ 早速シャンティーが探索^^
e0318883_21343642.jpg

ワンコOKですけど、汚い場所とかなく、どこも清潔感が漂って快適な空間です。
e0318883_21401612.jpg

テラスも広々していて、ワンコの露天風呂もあります。
e0318883_21479100.jpg

でも、2匹とも残念ながら入りませんでした。入る時間がなかったと言った方がいいかな。ワンコ用、泥パックとかも置いてあったのですけど・・・残念。

1泊、あっという間だったのです~。人間が温泉に2度入るのが精いっぱい。
e0318883_21482449.jpg

お部屋に温泉があるのって良いですね~♪ 以前シャンティーを連れて出かけたときに、温泉がお部屋になかったから、温泉に行くとシャンティーがとってもさみしがるので、仕方なく連れて行って温泉の外で待たせたってことがありました。今回はそういう心配もなく、のんびり入れてとっても快適でした。
e0318883_21514045.jpg

シャンティー、楽しそうなお顔。
e0318883_21521273.jpg

仲良しのお友達との旅行って人間と一緒でワンコもとっても楽しそう。みんな旅慣れてる子ばかりだからすぐに落ち着いてくれます。
e0318883_21584819.jpg

ジュニアの方のお部屋にはちょっとしたお庭も付いてました。ワンコはここでオシッコとかさせられるのでいいですね。お家にもこのくらいのお庭があったらさぞ楽でしょうね~。
e0318883_2205498.jpg

海の幸をふんだんに使ったおいしい夕食を食べ、みんなで飲んだくれて(?)・・・あっという間に夜も更け・・・
e0318883_2221892.jpg

女同士でおしゃべりしてたら数時間なんてすぐに経っちゃうので・・・
e0318883_2235584.jpg

朝ご飯を食べたらあわただしくチェックアウトの時間。
e0318883_2245298.jpg

                          『アットイウマダッタワンネッ♪』
ホント、もう1泊したい位でした。

まっ、楽しい時間ってあっという間なのですよね。 

極楽☆極楽

スタッフの方たちもみんなとっても感じ良くて、超お勧めお宿です。

また機会があったら是非是非行きたいな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-11-12 22:10 | 旅行