対照的な2匹

ゆ~きやコンコン・・・あられやコンコン・・・
というわけで、今年初の雪の朝です。
飼い主はできれば家でぬくぬくしておきたいところですが、約一匹、外でしかトイレをしない方がいらっしゃいますので、何が何でも出かけないと・・・。
e0318883_12575438.jpg

うっすら雪化粧程度ですが。

e0318883_12583014.jpg

                                     大喜びのシャンティー

e0318883_12591518.jpg

全速力でボール投げスポットへ。
e0318883_1301030.jpg

もう手術痕もうっすら程度になり、何事もなかったかのようです。本当にこうやってまた沢山走ったり、遊んだりできるようになってよかった。動物が痛がったり、ぐったりしたりしてるのを見るのは本当につらいです。
e0318883_1304423.jpg


何歳になってもこうやって無邪気に走り回ってほしいな~~。
e0318883_131491.jpg


e0318883_1312791.jpg

                               いつもの散歩道も雪景色

e0318883_1314993.jpg


ケアンは冬が似合う犬だな~と思いますが、ママの手は寒さで痛くなってきた。
e0318883_132637.jpg

ボール投げしたら帰ろうって言いたいけど・・・

e0318883_1323615.jpg

                            『チ~~ッ』

これが重要任務でした。。。沢山してくださいね。


e0318883_133778.jpg

いつもより短い散歩でしたが、許してねっ。

そうそう!!

シャンティーのお散歩用意してもまったく他人事のお顔のヒトがいらっしゃいました。
e0318883_134175.jpg

                             『ワタシハムリデスカラ・・・』

外が極寒だとなぜに分かるのかフ・シ・ギ・・・!!

昨年大雪が降った時に、お散歩に出したら、駐車場から出て、マンション玄関で「カエルカエル・・・」と言ったエピソードを思い出しました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-01-30 13:09 | シャンティー

お土産ですよ♪

今日はおばあちゃんのお墓詣りに行ってきたのですが、駅から歩いて行く道すがら、今までお花屋さんだったところにワンちゃんのグッズショップが出来ていたので、思わず入ってしまいました。

久しぶりにシャンティーにお洋服を購入。

e0318883_1621447.jpg

                           『おようふくなんていらないワンねっ
あらっ・・・小雨の時とか着れそうよ・・・。
シャンティーのお洋服と言えば、汚れ防止の目的がほとんど・・・だから、着せやすく、汚れてもあまり目立たなく、毎回洗濯機でジャブジャブと洗えるのが一番!
ちょっと着てみてヨ!
e0318883_16245657.jpg

ぴったりすぎず、余裕もあるし、いい感じよ~♪ まあ、パジャマっぽいけど(笑)
e0318883_16254832.jpg

                        『ナンカヘンナノキテマセンカ?』  『よけいなおせわワンよっ!

e0318883_17311843.jpg

                           『コノフリルトカヨケイデスネ』
フリルがないと囚人服みたいじゃない!(最近はこんな洋服着てないか・・・)

フリルが似合わないのはお互い様ですね(笑)
それでも着せたくなる親心・・・^^;

そうそう・・・おやつも買ってきましたよ♪
e0318883_17324919.jpg


こちらの方が当たり前に・・・大人気でした!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-01-27 17:39 | 家で

オオサワギデス!

e0318883_2059216.jpg

                          『アサカラオオサワギデスヨ!』
英語の論文提出が今日らしく、朝から大騒ぎの上の子。
e0318883_2123662.jpg

居間は昨晩から上の子の物でめちゃくちゃ・・・。
e0318883_21113930.jpg

                        『アレガナイコレガナイッテウルサスギデスヨ!』

置いてあった資料がないだのでもう朝からギャ~~ギャ~~ですからね・・・プリボーさんもうんざりですよね。


ママは出かけますけど、プリボーさん、後をよろしく頼みますよ。
e0318883_2112282.jpg

                    『キイテハアゲラレマスケド、コタエラレマセンカラネ!』

ほっといていいですよ。大騒ぎはいつものことですから・・・。
e0318883_21476.jpg

                    『コレジャアオサンポハムリソウデスネ・・・』

まったく余裕のない人を飼い主に持って、プリボーさんもかわいそうに・・・。

今日は雨で良かったです・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村




                                                                                   
[PR]

by itagurepuri | 2015-01-21 21:21 | 家で

2人のセンター試験

今日はセンター試験初日。

でも上の子と違って下の子は私立文系に甘んじましたからセンター試験は数科目受けるだけだし、重要度ゼロ。昨年はプリボーにも祈祷をお願いしましたけど、今年は必要ないみたいよ。
e0318883_12275357.jpg

                            『ソンナコトダロートオモッテマシタヨ』

ところで、今年は上の子もまたセンター試験を受けに行ってますよ。

まあ、今回はバイトだそうで、来週『センター試験追試』っていうのも受けるそうで、合計4日間。
大変だ~と言ってましたが、結構良いバイトみたいです・・・
e0318883_12401621.jpg

                            『ネナガラキトウ・・・トカモイラナイデスネ』
ゆっくり寝ていいですよ。

これで上の子は3年連続でセンター試験を受けるという・・・笑っちゃうね。
e0318883_12315844.jpg

                      『バイトダイガデタラオイシイモノデモカッテクレルデスカネ?』
そうですよね!!

初の大型バイトなんだから、プリボーにオヤツの一つでも買ってもらいましょうね~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-01-17 12:47 | 家で

ハタチノカタヘノネガイ

e0318883_18572473.jpg

                              『キョウハナンカイツモトチガウデスヨ!』
今日はね、お兄さん、成人式でスーツ着て出かけてましたからね。
e0318883_1858734.jpg

                              『コノオクビカラデテルナガイノハナンデスカ?』
お首から出てる長いのはネクタイですよ。家にパパさんが居ないからプリボー、見慣れないよね。
e0318883_190568.jpg

                           『イツモノジャージノホウガニアッテマスヨ!』
ママもそう思いますよ♪
e0318883_1915331.jpg

                  『プリボーのネガイハヒトツ!!ハタチニナッテモサンポハワスレズニ!!』

本当ですね。大学4年間は一緒に沢山走ってほしいですよね。
e0318883_1931235.jpg

                       『イッショニハコネメザスデスヨ!!』

その時が来たらプリボーさんがインタビュー受けないとねっ!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-01-12 19:17 | 家で

『NICO&SMILE』の3着目

プリボーさんのステキお洋服3着目はシックですよ♪
e0318883_1837477.jpg

一気に衣装持ちになりましたよ。
e0318883_18412624.jpg

これを着るとちょっと大人っぽいプリボーになりますね。
e0318883_18431873.jpg

                           『ニコママサンアリガト~デス!!』

『NICO&SMILE』はママさんの愛情たっぷりのお洋服が沢山。次回のカートオープンの時には新作も出るとのこと・・・楽しみにしてますね~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-01-11 19:15 | お洋服

乳腺腫瘍・病理検査の結果

シャンティー、術後2度目のボール投げ・・・やっぱりこの時が一番うれしそうなお顔します。
e0318883_11184072.jpg

ケアンテリアは沢山お散歩が必要なワンちゃん・・・と飼う前から分かってたので、お散歩デビューの時から長々とお散歩してました。だから家に帰ってきたらスイッチが切れるかのようにコンコンと寝て・・・そしてまた夕方にお散歩に連れて行って遊ばせて・・・って繰り返してたら、家は寝る場所と思ったのか、ひたすら寝てる子になりました。

今になって反省点は・・・小さい頃にお散歩させすぎちゃったかな??ってこと。

よく寝る子ですから調子が悪い日も良い日もよく分からない・・・。分かるとすればお散歩に出たときの状態でしか計れない子です。

ボール投げは本当に大好きな遊びで・・・うれしそうに走ってボールを追いかけて持ってきます。
e0318883_11245468.jpg

だからそれがまたできるようになって、ママもうれしいです~。
e0318883_11251993.jpg

脱臼のこともあるから、最近は毎日ってことは無理になりましたが、週に2回でもできればシャンティーは満足みたいです。

ようやくこんな姿が見られるようになった頃、検査結果が出ました。

結果は・・・乳腺腫瘍に関しては3個とも良性でした。
本当にホッとしました。
何があってももう手術はいやだと思いましたが、もうする必要がないと思ったら本当にうれしい。
e0318883_11283884.jpg

昨日プリボーの肛門膿炎の状態を見せに行ったときについでにシャンティーの傷も診てもらいましたが、良好・・・。プリボーももう跡形もなく綺麗な状態に戻ってましたし、シャンティーも『これでとりあえず終わります』と言われました。

e0318883_1131551.jpg

                             『もうだいじょうぶワンヨ!

沢山心配していただきありがとうございました。。。。良い結果がご報告できて本当に良かったです。
ただ、喉頭蓋の方の心配は残ってます。先生からも、息が苦しそうだったり、食べ物が詰まりそうになったり、寝てる時にゼーゼー言ったりするようなことがあったらすぐに来てほしいと言われました。

今のところそれにあてはまる症状はないのですけど、要観察かなって思います。

2枚ある病理検査結果。良い方は何度でも見て・・・悪い方は見ないことにする(笑)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-01-10 11:51 | シャンティー

チャントモデルシタデスヨ!

家の中で見せるお顔と外で見せるお顔と、格段の差があるプリボー。
みんなそんなものでしょうか?
確かにシャンティーもお外の方が楽しそうなお顔してますが、プリボーに関しては家の中ではかなりのお笑い犬。外だとその片鱗も見せないところが面白いです。

だから新しいお洋服はやっぱりお散歩の時にばっちり写真を撮らないとねっ。
『NICO&SMILE』の2着目は大人気商品のロンパ。
e0318883_1251313.jpg

なんて可愛いんでしょう!!馬子にも衣装っていいますからね。。。。やっぱり可愛い恰好をさせると本犬もステキに見えるっていう^^

ニコママさん、どうでしょうか?プリボーに似合ってますか~~??

ニットって伸びちゃうことが多いですけど、裏地がちゃんとついてるからその心配もないし、足部分は画像で想像するよりずっと伸縮性のある生地ですね。だから機能的で、デザインもとってもかわいけど大人っぽい部分もあって・・・ステキッ!

e0318883_12555947.jpg


写真には写ってませんが、左側に居る飼い主(上の子)のウィンドブレーカー姿とかやめてほしいんですけど・・・って言いたくなるような。

e0318883_15155691.jpg

                           
e0318883_1516866.jpg

                              『キリリトウツスデスヨ!!』
はいはい・・・キリリとしすぎ位ですよ。
e0318883_15161647.jpg

プリボーはモデルさんするの、好きみたいで・・・(最近判明)
e0318883_15162236.jpg

カメラ向けるとなぜか遠くを見つめたりするのです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-01-09 15:25 | お洋服

『nico&smile』のお洋服

今日は素敵なお洋服が到着したので、寝てるプリボーさんをたたき起こして(?)着てもらって写真を撮りました。超迷惑そうなお顔・・・まあ、いつもですが。
e0318883_1534974.jpg


せっかく届いたお洋服だから見るだけじゃなくて着てみてほしいですよね。でもね、いつも家で着せるとこんなお顔になっちゃうんです。
e0318883_154421.jpg

やっぱりこの時期はロンパースですね。このロンパースは後ろ脚の丈が長いので暖かそうだし、この色がハツラツして見えますね。女の子に見える?   可愛いわ~♪

今回のお洋服は『nico&smile』のお洋服です。『nico&smile』と言えば昨年12月に里親募集してたサニーちゃんをご家族に迎えてくださったニコママさんのショップです。

サニーちゃんは名前の通り明るく伸び伸び・・・そして愛情深く大切にしていただいてますよ~。最高の幸せを手にしたサニーちゃんです。

ママさんのショップはとっても素敵なイタグレ服が沢山!どれもこれも欲しくなってしまうのですが、こちらもすぐに売り切れになってしまう激戦ショップ・・・のんびり構えてたら間違いなく買えないので早速会員登録だけは済ませておきました。

今回3着送っていただいたので、早速明日のお散歩でプリボーさん、恰好良く着てくださいね。
e0318883_15115128.jpg

                       『プリボーさん、聞こえてますか~~??』

e0318883_15132240.jpg

                             『アイヨ! マカセテオキナサイッ!』

とのことなので、明日はカメラ持参でお散歩に出かけましょう♪

乞うご期待です!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-01-08 15:28 | お洋服

シャンティーの様子

今日でシャンティーが手術をして2週間が経ちました。

一昨日、無事に抜糸をしてもらい、術後服も昨日脱ぎました。ヤレヤレ~と思っていますが、たまに傷口をナメナメしてる所を見かけるので、『ダメ~~』って叫んでます。シャンティーも分かってるようで、そう言われるとドキッとしたお顔してやめるんですけど、ママが見てないところでナメナメしてしまってる可能性は大。

せっかくカラーも外れたし、術後服も脱げたのだから、また逆戻りってことないように…お願いしますよ~~!!
e0318883_1301694.jpg

                            『わかってるワンヨ
今日は初めて少しボール投げをしました。

写真撮りたかったのですが、数日前から携帯のカメラモードがダメになっちゃったみたいで切り替えるとフリーズしちゃうんです。なので楽しくボールを追いかけてたシャンティーの写真は撮れなかったのですが・・・。
e0318883_1331348.jpg

                              『ボールなげたのしかったワンよ!
それにしても犬の回復の速さは素晴らしいですね。胸を上から下まで一直線に切ってるのに、ちゃんと次の日からお散歩でも歩き、オシッコもウンチもできるなんて。3日はとても痛かったようで、今まで聞いたことがない泣き方をしてかわいそうで仕方なかったのですけど、4日目からはもう泣くこともしなくなって。

お散歩ではなんとなくいつもよりはゆっくり歩いてたのですけど、お友達に会えば弱いところを見せたくなかったのか、至って普通にテクテクと歩き、段差も普通に登ろうとしたりしてこちらがハラハラして止めたりするほどでした。

もともと食べムラのある子なので、術後ちゃんと食べてくれるかとても不安だったのですが、お友達からおいしいものを沢山いただいてたのでそれを毎日あれこれあげたらみんな美味しかったようで毎食ちゃんと食べてくれて、それも助かりました。

お友達にも沢山助けられ、ようやくボール投げもできるまでに回復しました。。。。感謝で一杯です♪

やっぱりニコニコお顔のシャンティーが走り回ってる姿を見れることが何よりうれしいですから。ずっとそんな日々が続きますようにって願わずにはいられません。

まだまだ全快とまではいきませんが、無理せずに少しずつ傷も心も癒えますように。

それから・・・病理検査の結果はまだなのでまだちょっと心配ではあります。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-01-07 15:51 | シャンティー