「ほっ」と。キャンペーン

しょっちゅう行くところ

1月から3月まではママの大好きなクリスマスローズの季節です。

この時期クリスマスローズが数百鉢と入荷される『音の葉』園芸はお散歩には丁度良い距離です。

体操服を着たら大体ここに行くと言っても過言ではありません(笑)
e0318883_15122677.jpg

                              『ドコニイクカワカッテマスヨ!』

ばれてますね。。。ママ自転車、上の子とプリボーは走るというパターンですからね。

e0318883_15124932.jpg

                           『ヤッパリマタマタココデスネ・・・』
まあ、ちょっとだけ待っててよ。。。。見たらすぐ帰るから。

とか言いながら大体1時間以上滞在するという^^

でも、小さな子のように『つまんない・・・』とか『もう帰ろうよ~』とか泣いたりごねたりしないところが素晴らしいプリボーさん!!
e0318883_15131046.jpg

しょっちゅう連れてるので常連さんやお店のスタッフさんに可愛がられております。
e0318883_1513354.jpg

もちろん帰りも走りのプリボーさんチーム・・・今日も頑張りました~♪

今日はクリスマスローズではなく、春のお花を買って我が家の古株のクリスマスローズと春の寄せ植えを作りました。
e0318883_15174411.jpg

ベランダが少しずつ春っぽくなってきました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-02-28 15:22 | お散歩

直接は言えないらしい・・・

普段、ソファーはプリボーさんの独壇場と言っても過言ではないので2人掛け用は『プリボー城』と呼んでますし、1人掛け用は『別宅』と呼ばせてもらってます。

そのプリボー城に突然お呼びしてない来客が来たりする時があります。

来客は『プリボー城』なんて思ってないので、堂々と陣取り、布団の上で寝ております。
そこへ現れた城主プリボー。
e0318883_1739060.jpg
                           『オヨビシテマセンガ・・・』
と、かなりオロオロ・・・。
シャンティーには直談判とかできないプリボーさん。
e0318883_17404121.jpg

                            『カキカキ・・・ハイリタインデスケド・・・』
そんなことでどくようなシャンティーじゃないですから・・・
e0318883_17422447.jpg

                           『ママ・・・ドウニカシテクダサイ・・・』
ママに悲しそうなお顔を見せて・・・
e0318883_17432212.jpg

                          『カキカキ・・・』
そしてもう一度
e0318883_17442241.jpg

                          『ドイテクレルヨウニママカライッテクダサイヨ!』
と・・・この繰り返しなのです。

いつの時もプリボー城はあっさり陥落。そういえばサニーちゃんにもあっさり乗っ取られてましたっけ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-02-24 17:51 | 家で

オツキアイ同志

ここ数日・・・寒いですね~。

お散歩がなければ一歩も出ずに家でぬくぬく生活~~がママは理想的なんですが、現実はそう行かず、シャンティーのお散歩が1日2回必ずあるという・・・。

でも、考えてみればシャンティー様様なのです・・・。シャンティーが居るから無理矢理でも出かけるわけで・・・出てしまえば、雨でも1時間弱は歩くし。ママの健康はシャンティーが維持してくれてるのかも~なんて思う今日この頃です。

家でトイレをすべてするプリボーさん・・・。こうも寒いとまったく動こうとせず。
プリボー&ママペアだと『もう今日はやめまひょうか・・・』ってことになりがちでしょうけど。最低1日1回は出ないとね・・・という飼い主(上の子)の元ですから、『行くぞ!ボーなす♪』
とか言われて・・・(なんだ・・・そのボーなすって??)
何度も呼ばれてシブシブ布団から出てきて体操服&レインコートを着せられ・・・。
e0318883_14465175.jpg

                          『ゴエンリョモウシアゲタノデスケド・・・』
問答無用らしいよ。
e0318883_1449480.jpg

                          『オツキアイイタシマスデス・・・』
お互い『お付き合い』と思ってるらしい。
e0318883_1450965.jpg

                         『ヒエ~~サムイデスヨ・・・ヤメテモイイデスヨ~~』
大丈夫・・・雪じゃないから♪

e0318883_14532663.jpg

                          『イサギヨクイクオツキアイイタシマスデスヨ!!』

そうそう・・・!元気に歩いていらっしゃい♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-02-18 15:02 | お散歩

お散歩しながら思う事

ずっと我が家の末っ子猫、アンディーちゃんの状態が思わしくなかったので落ち着かない日々を過ごしてましたが、ここ1週間は安定してますので、ヤレヤレです。
今日はお天気も良く、上の子も春休みになったのでのんびりお散歩でもしましょうか。。。
e0318883_1593225.jpg

シャンティーもうれしそう。
避妊手術をしてから、食欲が増したシャンティー。今までは夕ご飯はいらない・・・っていう日が1週間に2~3日あったのですが、今では毎日夕方になったら『お腹すきましたけど・・・』って台所に来るようになりました。
避妊手術したら太るってよく言いますが、確かに太りそうです。
今までと同じようにあげてたら、絶対太りますね。
e0318883_15125113.jpg

あと、夕方のお散歩を拒否ることがなくなりました。
以前なら隠れて出てこない日も多々あったのですが、最近は『行くワンねっ!』って感じで・・・。調子が良くなったってことなのかな~??
e0318883_1515036.jpg

あとは、おしっこの回数が減りました。1回する量が増えて、回数が減ったので、タカタカと調子よく歩いてくれるように・・・。
歯も綺麗にしてもらったし・・・結果的には手術して良かったのかもしれないけど・・・やっぱり手術自体はかわいそうだったから、もう2度とさせたくないです。
e0318883_15172026.jpg


一方、プリボーさんは・・・
e0318883_1518437.jpg

相変わらずの日々。

台所のドアを閉め忘れて出かけたりすると、ウッシッシ・・・とばかり速攻台所に侵入して何か悪いことをしてるという。
e0318883_1520369.jpg

このカタに自制心なんて言葉は無縁。

まあ、パンを落として食べてる位は仕方ないかと思いますが。。。
e0318883_15205640.jpg

でも、お散歩に出ればどこに行こうが、超従順についてきてくれて助かります。
e0318883_1543164.jpg

あっちは行かない、こっちは好きじゃない・・・とわがまま言い放題の方とは大違い。
e0318883_15232721.jpg

どこへでもうれしそうに付いてきてくれます。家を出るときもしっぽフリフリ・・・家に帰るときもしっぽフリフリ・・・。お家が一番好きみたいですけど、お散歩もたのしいっていう感じでしょうか。

最後に楽しそうに走り回るシャンティーの写真を・・・。
e0318883_15245568.jpg

上の子に『はやくボールなげるワンネッ!!』って催促してるところです。
e0318883_15255156.jpg


まあ・・・どちらにしても元気が一番ですよ!!
最近こればっかり(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-02-11 15:50 | お散歩

アクビガデルモンダイ

上の子は今日試験がすべて終わってクラスコンパだって。

下の子は今日から大学入試が始まりました。

みんなそれぞれ忙しいのですが・・・
e0318883_203633.jpg
       
                        『ワタシハヒマデスヨ』
プリボーさんはドヒマな毎日。

e0318883_2037507.jpg

                       『ママハイソガシソウデスネ・・・』

そうなんですよ。12月頃からあれやこれや動物たちのお世話でヘもうヘロヘロですよ。
e0318883_2144356.jpg
             
                        『ナヤミガアレバキキマスヨ!』
 
アンディーちゃんのことですけどね・・・。

以前飼ってたワンコは16歳半で老衰で亡くなったので、みんな天寿を全うして亡くなってくれるような・・・漠然とそんなことを考えてたように思いますが。

その子に与えられる命の長さはそれぞれであって、それに逆らうことはできないのかな~なんて考えてしまうのですよ。

何をしてあげるのがその子にとって一番なのかな~とか悩みが多いわけで。

分かっているのに、そう簡単に割り切れないことも世の中には沢山あって…難しい問題です。
e0318883_21301722.jpg

                            『ムズカシスギテ アクビガデルデスヨ』

三四郎池学科のプリボーさんでも、とてつもなく難しい問題でしょ?
e0318883_21315235.jpg

                            『アクビシカデマセンヨ』

プリボーさん、聞いてくれてありがとうね。

キミの顔を見てたら笑えてきたよ。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-02-04 21:59 | 家で