プリボーの桜週間


気付けば、東京も桜が満開で・・・。今週はパパが帰ってきてたので、シャンティーはパパがお散歩。プリボーを連れて、フラフラとお散歩してたら、桜並木に来てビックリ!
e0318883_14354672.jpg


いつの間にか満開になってました。
e0318883_1436485.jpg


お天気も良くて沢山の人でにぎわってましたが、沢山の人が苦手なプリボー・・・
e0318883_1436213.jpg

                         『ハヤクニゲルデスヨ!!』
シャンティーが一緒じゃないと小心者になるプリボー(笑) グイグイと引っ張るので、ちょっと写真を撮っただけでスルー。
e0318883_14364062.jpg


次の日はパパが外でランチしようというので、ワンコOKの場所で下の子と一緒にランチ。
e0318883_14374058.jpg

ちょっと冷えてきて・・・
e0318883_14365679.jpg

                             『サムインデスケド・・・』
というのでママの上着をかけてあげ・・・。
e0318883_1438393.jpg

それにしても満開の桜・・・きれいですね~♪


昨日のお散歩での近くの神社。
e0318883_14383085.jpg

日本は桜の木が多いですね。。。ホント綺麗♪

そして今日はワンコ仲間と靖国神社へ恒例のお花見散歩。
e0318883_14461165.jpg

e0318883_14385785.jpg

昼間からビールを飲んで楽しいひと時です。
e0318883_14392619.jpg

案外と神経質のプリボーさん。ガンとして座りません。
e0318883_14402130.jpg

                        『オヨウフクガヨゴレマスカラネ』
じゃあ、ずっと立っててくださいなっ♪

毎年同じ場所でちと飲んで帰ります。
e0318883_14404731.jpg


e0318883_1441913.jpg

                    『チト・・・じゃないワンねっ!』
ワンコたちはみんなお利口ちゃんにいつまでも待っててくれます。
e0318883_14413255.jpg

                    みんないい子ね~♪
e0318883_14421825.jpg

                       『アシガツカレマシタケド・・・・』
だから座ればいいのに~。
e0318883_1451261.jpg



あれこれ飼い主は食べ・・・飲んで・・・でも今日は案外と早くにお開き。みんなそれぞれ忙しいので♪
e0318883_14521234.jpg


ワンコたちも沢山オヤツをいただき・・・楽しい会でした。
e0318883_14432035.jpg


帰り道に見た飯田橋からの桜は本当に素晴らしかったです。
e0318883_14423880.jpg

といわけでプリボーのさくら週間・・・ダイジェストでした^^


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-03-31 14:56 | お散歩

新しいカメラを持って

最近携帯のカメラ機能も壊れ・・・外で写真が全く撮れなくなり不便でなりませんでした。スマホに換えるっていう手もありましたが、以前から欲しかったデジカメをとうとうゲットしました。

ソニーの『サイバーショット RX100』デス^^

昨日送ってきたので、お散歩の時に持って出て撮ってきました。
e0318883_2034976.jpg

                          『プリボーノジッカニヨリマシタヨ』

そう、今日はちょっとプリボー実家に寄りましたので、その時にパチリ。
e0318883_2044051.jpg

そしてそこでオヤツをもらってる2匹をパチリ。

なんてことない写真ですが、まだ何の機能も分かってないのでとりあえず分かる範囲でシャッターを押した・・・という。

これから少しお勉強して楽しいお外写真が撮れるようになりましょ♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-03-25 20:11 | 新しい物

プリボーさん、ベランダに出て考える


今日はとっても久しぶりにベランダに出たプリボーさん。
e0318883_23115181.jpg

                       『ナンカ、ベランダガセマクナリマシタネ・・・・』
えっ??そう?

大型修繕が終わった時に『すっきりなベランダにして犬猫たちの遊び場を作ってあげようかな~』なんてことを考えたことがあったような・・・トホホ・・・

e0318883_23113728.jpg

                    『セマスギテオチツカナイデスヨ』
それはね・・・バラさんがモリモリと葉を出して来たから狭く感じるのよ・・・きっと気のせい^^;

e0318883_2312481.jpg

                     『ン~~・・・イエモベランダモドンドンセマクナルデスヨ』

そうかもね(滝汗)・・・ベランダはともかくとして、家はそろそろ断捨離でもする時期にさしかかったかな。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-03-22 23:17 | 家で

セッカクノハレナノニ

お天気が良かったのに、ママの体調不良によりお散歩昼になってしまいました。それにいつもの半分くらいの時間・・・ごめんね。
上の子は合宿、下の子は沖縄に卒業旅行・・・2人が居なくて楽だわ~と思ってたのは以前のことで、今はどちらかでも居てくれた方が楽しいなって感じます。それに体調不良の時にはお散歩行ってくれるし。。。

e0318883_17561430.jpg
        
                     『セッカクノハレナノニ、イエデクスブッテマスデスヨ』

ホント、ごめんねっ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-03-16 17:58 | 家で

羊毛柴犬

最近プリボーブログの更新がすっかり滞ってますが・・・。

プリボーさんはとっても元気にしてます。上の子も春休みになったので、時間も少し作れるので朝のお散歩は上の子が行ってくれることが多いです。それに加え、下の子も暇になりました。

部活があった時は朝も早く夜も遅く…部活が終わってからも塾に夜まで行ってたので本当に家に居ない子でしたが、試験も終わって(浪人することになったので・・・)予備校が始まるまでのこの時期、とっても暇になりました。一生涯で一番暇な時かもしれませんね(笑)

上の子も浪人した時に『きっと1生涯で一番暇な1年だと思う』って言ってましたが、下の子もきっとそうです。上の子はそんな暇な1年を満喫してましたが、下の子は満喫できるかな~?

ということで、最近はプリボーさんの散歩に行ってくれることもあります。プリボーさんはわがまま言わないし、ウン〇もおしっこも外でしないので(一応うん〇袋は持って出てもらいますが)、散歩初心者の下の子でもちゃんとできるようです。先日は私が外出してたときに『プリボーの散歩行ってもいい?』って携帯に電話がかかって、『いいけど、お洋服何か着せてほしいけど・・・』って言ったら『分かった』って。

大丈夫かな~と心配して帰ったら、プリボーと下の子が帰ってきて、プリボーはちゃんと体操服を着ていたという・・・。やればできるんですね。

というわけで、今年はたまには下の子もプリボー散歩に出てくれそうな感じです♪

さて、最近作った羊毛の柴犬ちゃん。
e0318883_17474022.jpg

女の子です♪
e0318883_1752197.jpg

自分では可愛くってすごく気に入ってます。
e0318883_1753535.jpg

自画自賛ですね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村









[PR]

by itagurepuri | 2015-03-12 17:59 | 粘土人形他

ヨーキーちゃんの粘土フィギア

今年に入ってアンディーちゃんの容体が不安定だったものでなんかやる気が出ずにダラダラと過ごしてました。2月中旬からアンディーちゃんの調子が上向きになってきて、ホッとしたにも関わらずダラダラ癖がついたのか、一向に手が進まずにチンタラ・・・チンタラ・・・。

我が家の周りは大きな企業のオフィスがいくつもあるので、8時過ぎにお散歩に出ると出勤の人の波がどんどん押し寄せてきます。そんな人たちを見ると『私もこんなダラダラしてたらいけない!』と思い、反省をするのですが・・・。

やる気って一度失うとなかなか戻らないんですね。。。

でも、そんな中でも次々と注文をいただきやる気を失ってるとか言ってる場合でもなくなりました。ようやくやる気が戻ってきたのが下旬にもなろうかという頃。

2月は本当に何もしなかったな~と思いながら始めたヨーキーちゃんのフィギア。やり始めると好きなことなので、とても楽しいのですけど~。

e0318883_1614575.jpg

写真の中のヨーキーちゃんはとっても可愛いお顔をしてました。
小さい頃から歳をとった姿までの写真をペラペラと何度も何度も見て・・・大事にされてたんだろうな~としみじみ思うのでした。一番私が可愛いと思うお顔と飼い主さんが『このポーズで』というポーズでフィギアを作りました。気に入ってもらえたらうれしいなっ♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-03-05 16:22 | 粘土人形他