ゲンキデスヨ♪

長らくこちらのブログを書いてませんでしたが・・・。
アンディーちゃん以外はみんな元気にしてます。
季節は巡り・・・4月も終わりになって、暖かい日が増えてきましたね。プリボーもお洋服なしで出かけられるようになって、ちょっぴり楽になりました。

お洋服見せるととりあえず儀式のようにぴゅっ~と逃げるんです。そしてママが、『着ないと連れて行かないから~』と大きな声を出すと、とりあえずどこかで固まって待ってるって感じで・・・出かけるまでのこの時間が案外と面倒だったりするのです。

近くにモッコウバラがすごく咲いてるお家があります。
e0318883_2057182.jpg

毎年すごいけど、今年は更にすごい!!
e0318883_20573426.jpg

お散歩で通ったので思わずパシャリ・・・と。
e0318883_20582113.jpg

そして、お友達のお家で薔薇談義。
e0318883_20592561.jpg

お友達のお家も少しずつ薔薇が咲き始めてました~。
e0318883_2101464.jpg

                              『タクサンマッタデスヨ!』
お友達に訴えてるプリボー。

ハハハ・・・ごめんねっ。

その後もちょっと買い物で待ってもらい・・・。
e0318883_21141081.jpg

すみませんね~。

e0318883_21143213.jpg

                     『センキョデモマタサレタデスヨ!』
やっぱり区民の義務として選挙は行かないとね~。

e0318883_21152264.jpg

あちこち色々用事があるのよ。

シャンティーと一緒だと待つこともあまり怖くないようで・・・助かります。(一匹で待たせるとうん〇をしてるらしい・・・上の子の話)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-04-26 21:08 | お散歩

粘土のヨーキーちゃん

粘土で作るヨーキーちゃん。
e0318883_203828.jpg

いつもはなかなか気に入らなくって、修正に修正を重ねて・・・自分でもいやになるくらいなのに、
e0318883_2039168.jpg

とてもすんなり出来上がったのでした。
e0318883_2039309.jpg

ものすごく珍しいこと。
e0318883_20395958.jpg

写真の子が導いてくれたのかな。。。なんて思ったのでした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-04-15 20:41 | 粘土人形他

最近思う事

桜もあっという間に散ってしまって、今は八重桜や枝垂れ桜が綺麗ですね。
e0318883_20355660.jpg

最近、末っ子猫のアンディーが腎不全でかなり調子が悪いので、散歩をしながらも今日は何をしてあげるのがいいのか・・・とかどうやって薬を飲ませたらいいか・・・とか点滴はいつしようか・・・とかそんなことばかり考えてるので、2匹とのんびりと春のお散歩を楽しむってことができずにいましたが、今日は珍しくアンディーの調子も良くて。

e0318883_20404156.jpg

ハナカイドウでしたっけ・・・。
とっても綺麗だったので、バックに写真を撮ってみました。新しいカメラも買ったから沢山写真を撮ろうと思ってるのですけど、なかなかそんな気にもなれなかったり。
e0318883_20422498.jpg

東京ドームの東方神起のコンサートも終わってコワイコワイ病もここ最近は落ち着いてるシャンティー。
e0318883_2047135.jpg

シャンティーは日々楽しそうなんですよ。楽しそうに散歩して笑顔が見れたらこちらもうれしくなりますね。
e0318883_20472462.jpg

何より…何より!!

プリボーさんも元気ですからね。
e0318883_2048120.jpg

先日アンディーが台所に籠っていたので、いつもなら出かけるときに台所でプリボーが悪さをするからドアを閉めて出るんですが、その日はアンディーが出たいときに出れるように10センチくらい開けて出たのです。そしたらその10センチくらいのところから侵入したようで、帰ってきたら少しだけ残ってお皿に移してたハッシュドビーフを下に落として全部舐めちゃってました。落とすにあたってそこらにハッシュドビーフが飛び散って・・・やってくれましたよ(滝汗)
e0318883_20493586.jpg

まあ、悪さをするくらいは元気な証拠と思って・・・。

アンディーちゃんも早く悪さするくらいまで戻ってほしいな~と思う今日この頃なのです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-04-13 09:20 | その他

桜とシャンティー&プリボー

今日は風が思いっきり吹いていて・・・東京の桜はハラハラと散り始めてます。
e0318883_21395534.jpg

週末もお天気はイマイチみたい。。。あっという間に東京の桜も終わりですね。

昨日は2匹病院に行き、狂犬病の注射をしてきました。こういう時、シャンティーはまったく落ち着いているのに、ソワソワ・・・キョロキョロ・・・ドキドキ・・・のプリボーさん。
e0318883_21441519.jpg

                        『モシヤ・・・ツギハワタシデショウカ??』
そうですよ~!!次はプリボーさんですよ。ものすごくあっという間に終わりますから怖くないですよ~。
e0318883_21445145.jpg

                        『イヤイヤ・・・エンリョモウシアゲマスデスヨ・・・』
と、拒否ってみたものの、敢え無く診察台の上へ・・・。そしてあっという間にチックン。それからついでに爪切りも。最近立つのがうまくなったし、走ったりもしてるからか、後ろ足とかはほとんど爪が伸びなくなりました~。でも、前足はやっぱり切ってもらわないと。それにオニヅメもね。

体重は7.2キロで、かなりシャープになったプリボーさん。ちなみにシャンティーは8.0キロ。

帰りに近くの桜並木でシャンティーとプリボーの写真を撮りました。
e0318883_21422590.jpg


e0318883_2150131.jpg

                           『ナカナカスリムニナッタノデスヨ♪』

写真だと分かりづらいですが、胸周りがほっそりしました。プリボーさんが一番痩せてた時は6.8キロ・・・多分ベスト体重は7キロ位かと思うので、今はいい感じです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-04-03 21:59 | お散歩