「ほっ」と。キャンペーン

シャンティーだけ楽しい夏

夏になると大変なのが早朝散歩。
でも、早朝に行かないと暑くて出られない日本の夏。
プリボーさんは寝てる方がいいみたいで、行きたがりません。
シャンティーは早朝散歩大好きっ!!

いつものボール投げスポットに着くと、チャトランとトラちゃんがお出迎え?
シャンティーと一緒に芝生のところまで走ります。(2匹にはオヤツをあげて・・・)
e0318883_19194955.jpg

昔に比べたら短めのボール投げですがそれでも走り回ってかなりの充実感みたいです。
e0318883_19231183.jpg

                          『ホールなげはたのちいワンねっ♪』

そして、お次の楽しみはプール遊び。
e0318883_19242351.jpg
 
                          『なつはプールわんねっ!』
プールの中に落ち葉とか落ちてたら更にテンションアップで、ずっとカキカキして遊んでます。
e0318883_19493119.jpg


あと最後にセミ採りっていうのが夏の楽しみ3種・・・なのですが、ようやくセミも鳴き始めたけど、まだ採れてません。

セミ採りをするようになるともっと早い4時半とか5時の散歩になるので・・・更にママはヘロヘロになるのです。

シャンティーちゃんだけ楽しい・・・ママにとってはまた過酷な夏がやってきました~(涙)

プリボーもかなりつまらない夏の始まりです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村






                      
[PR]

by itagurepuri | 2015-07-27 19:50 | シャンティー

ハヤクカエルデスヨ!

神楽坂で阿波踊りがあるから見に行こうって上の子が言うのでプリボーさんを連れて行きました。
数年前にシャンティーを連れて行ったことがあったのですが、大きな音で怖がるシャンティー、震えて大変だったので、シャンティーだけ先にお散歩を終えてからGO。
e0318883_17444946.jpg

狭い道に大勢の人・人・人。
私たちも生ハムと『なみなみワイン』を頂きながら阿波踊りを見物。
e0318883_17465435.jpg

なぜかプリボーさん画像が全部ブレブレ(笑)
シャンティーが一緒じゃないし、沢山の人に少々怯えがちなプリボーさんです。
e0318883_17475082.jpg

                               『ナニガハジマルデスカ?』
建物の中に隠れ、不安みたい・・・。
e0318883_17483052.jpg

阿波踊りが始まり…
e0318883_17485748.jpg

夏の夜のお祭りムード満載。
e0318883_17492380.jpg

もう少し見てたかったけど・・・もうギブアップの方が約一名(匹)
e0318883_17495369.jpg

                                   『カエルデスヨ!!』

というわけで・・・前半10分くらいでリタイヤ。

来年は2匹とも置いて行くかな・・・。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-07-26 17:54 | お散歩

騙されました

お出かけして夕方5時半くらいに家に帰ると・・・。
e0318883_20165821.jpg

しきりにご飯茶碗を見てアピールするプリボーさん。
はて? 
上の子が4時過ぎに出かけたはず。ご飯はあげたかあげないか?
バイオリンのレッスンだから携帯に連絡しても見るはずもない・・・。
プリボーさんのご飯はだいたい4時過ぎくらいなのです。
e0318883_20202733.jpg

                              『カキカキ・・・・』

e0318883_20213864.jpg

                            『ひたすら・・・・カキカキ』
どう見てもこれは食べてないっぽい。
e0318883_20222631.jpg

                          『コンナジカンダトイウノニ・・・・』

e0318883_20225318.jpg

                          『ワタシハ・・・・セカイイチフコウナイヌデス』

e0318883_20233099.jpg

                         『カミニチカッテモラッテマセン!!』
本当かな~?
でも、シャンティーまでやってきてお腹すいたような顔をしてます。
これはやっぱりあげていかなかったっぽい。
e0318883_20243854.jpg

                     『ダカラハヤクゴハンクレルデスヨ!!』
状況判断からやっぱり食べてないとみて、2匹にご飯をあげました~。

食べたらようやく安心して落ち着いたプリボーさん。ヤレヤレ・・・

そして帰ってきた上の子。
『プリボーってご飯食べてなかったよね?』
『えっ?あげたよ!!』
『え~~!!だってすごくお腹すきましたアピールだったし、シャンティーもお腹すいてそうだったからあげちゃったよ』
『ご飯あげようと思ってシャンティー呼んだんだけど、シャンティーは来なかったからプリボーだけあげたんだよ』

あっちゃ~~。そうだったんだ。まんまとプリボーさんの演技に騙されました。
それにしても・・・ちゃんと食べてるのにナゼそんなにお腹すくんだろうね~??

フ・シ・ギ!!

あの神に誓って食べてないって言ったような・・・あれはなんだったのかな~??



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-07-22 20:35 | 家で

なにごとでしょう?

一昨日の晩、下の子が部屋から大きな声で『大惨事です・・・ちょっと来て~!!』って叫んできたので、びっくりして行くと、布団の上にオシッコの水たまりが・・・。

はっ?

その横で寝てるのはシャンティー。

何をどう考えてもオシッコをしたのはシャンティーでしょう。でも、どうして~??

11年間おもらしをしたことはただの1度もありません。 何が起こったのでしょう??

オシッコの水たまりができてたけど、しっかり下までしみてて、布団だけじゃなくって、シーツもパットもマットレスまで達してました(涙) シャンティー、失禁病になった?

今回のことで、初めて洗濯機で羽根布団を洗ってみました。洗えるんですね。。。洗濯機で洗って乾燥機かけたらフッカフカになるよ~って聞いてたのですが、なかなかやる気にならなかったのです。でも、今回はもう洗濯機で洗うしかないでしょう・・・レベル。

当のシャンティー・・・ちょっとシュ~~ンとしてたように見えました。怒る気なんてないけど、病気じゃないか心配になっちゃいます。今度またこんなことがあったら病院に行こうかな。

e0318883_2344437.jpg

                      『オシッコがかってにでたワンね・・・』

きっとそうね。我慢できない何かがあったのね。。。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-07-11 23:48 | シャンティー

要求

最近色々なことを要求するプリボーさん。
分かりやすくっていいのだけど・・・。
e0318883_22211941.jpg

                              『オナカガスキマシタデス・・・』
ふ~~ん・・・。
ちょっと無視してたら・・・
e0318883_2222553.jpg

                               『ワンッ!!ワンッ!!』
こっちを向いて~と言いたげ。
ちらっと眼が合おうものなら・・・
これ見よがしにお皿をカリカリ・・・。
e0318883_22265313.jpg

                              『スワリコミコウギチュウ』
というわけで、まんまとご飯ゲット。
e0318883_22273312.jpg

                               『ダイセイコウ』

e0318883_22275988.jpg

                               『ウマウマゲット!!』


な~~んて。
そんなママはアマアマではないので・・・。
座り込み抗議中の後に長~~い時間の経過がありますよ。

この後、ママが全然動かないからプリボーさん、シュ~~ンとしていつもの定位置に戻って行きます。
フフフ・・・そうそう・・・キミの要求なんて聞きませんよ!

しばらく経ってから『ご飯ですよ~♪』なのです。

こんなの犬飼いさんなら当たり前のことでしたね。。。(笑)

プリボーさんもすぐにもらえないことくらい分かってるみたいですけど、やらないではいられない性分のようでなぜか毎日のようにこれをする・・・。

以前に比べたらかなり自己主張をするようになったことは評価しましょうか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-07-06 22:41 | 家で

デコボココンビ♪

プリボーさんをちょこっと放せる場所はここ。
e0318883_2227699.jpg

シャンティーとつないでたらちょっと安心なのです。
e0318883_22273994.jpg

                       『イッツモヒッパラレマスデス』

シャンティーは自分中心だから、グイグイと引っ張るのよね。プリボーさんもあちこち匂いたいのに、シャンティーに思いっきり引っ張られて渋々付いて回ってます(笑)

犬が来なかったら安心なのですが。。。突然見知らぬ犬がやってきたら終わります・・・。
最近シャンティーと一緒だと気が大きくなるようでプリボーさんもガウガウ言います。
だから・・・危ないのであまり放しません。
e0318883_22282672.jpg

暖かくなってきてからはずっをお洋服を着せてなかったのですが、そろそろ蚊も出てきた?
e0318883_2231177.jpg

久々着せたらかわいいね^^
e0318883_22291576.jpg

シャンティーとのツーショットも久々。
e0318883_22313990.jpg

シャンティーちゃん、そんな前に出たら、すごく巨大に見えるよ!!
e0318883_22322032.jpg

デコボココンビだけど、案外と仲良しみたい。
e0318883_223250100.jpg

                        『おもしろいイモウトワンよっ♪』

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-07-01 22:51 | お散歩