「ほっ」と。キャンペーン

7歳のお誕生日

長らく更新してなかったのですが、プリボーさん7歳になりました~♪

そこで、今年は昨年から引き続きブロッコリーケーキ!?
内容はほとんど変わらず、見た目だけちょこっと違う・・・という手抜きケーキ。ケーキとは名ばかりで、惣菜と言った方が当たってるかと。
でも、ブロッコリー大好きなプリボーさんですから、ゆでてる時から超そわそわ・・・。本当にブロッコリーが大好きです(笑)

・・・で、今年のケーキはこちら。マッシュポテトにブロッコリー^^;
e0318883_15353679.jpg

これが、自分たちのとなぜ分かったのか不明ですが、ちんまりとお座りする2匹。
e0318883_15363499.jpg

                          『ワタシノニキマッテルデスヨ!』   『わたしもワンね♪』
まっ・・・そうなのですけどね。
e0318883_15372627.jpg

こんなケーキで大喜びしてくれるのはキミたち以外ないわ。

まわりにちりばめたS母さんから2匹に頂いたコンビーフが多分一番おいしいと思いますよ…(笑)これがあってよかった~!!

こうして元気に7歳になれたことに感謝・・・だね。
では、お誕生日ガールから一言
e0318883_15401182.jpg

                     『ライネンモブロッコリーケーキヲタベルデスヨ!』

そ~ですか!!

では、リクエストにお応えして、来年も喜んでブロッコリーケーキをお作りいたしますね。

プリボーさん、お誕生日おめでと~なのでした。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

# by itagurepuri | 2015-08-22 15:48 | 家で

新しい家族

ひょんなことから家族に加わることになった子猫のフーガ。

アンディーちゃんに似て、根っからの末っ子気質。本人はいたって楽しそうに過ごしてますが、先住猫と犬たちの反応はそれぞれです。

ジョニーとシャンティーに関しては、もう慣れっこなのでまったく動じることもなく、受け入れてくれるので助かります。入ってくるものは拒まず、でもちゃんと教えることは教える、お世話するところはお世話する。。。

ジョニーとシャンティーは頼もしい存在です。

一方、モナちゃんとプリボーはもともと2匹で最下位争いをしていた仲でしたが、その争いも『一時休戦』。

チビッコが来たことで、『最下位はコイツにしなければ!』とばかり2匹とも頑張ってます(笑)

でも、2匹とも弱っちいところが要所要所に見え隠れするもので、あっという間にバレそうです。フーガに『ナ~ンダ・・・・ぜんぜんこわくないニャンねっ!!』って早くも形勢逆転の様相。

それでも、ちびっこフーガ、モナちゃんにシャ~シャ~言われれば少しは怖いし・・・プリボーに追いかけられればやっり逃げる。この先3匹の関係が面白そうです。

そうは言っても、プリボーさんも最初だけで、今ではあまり気にすることなく過ごしてます。子猫は2度目なので慣れて来たみたい。
e0318883_951451.jpg

                                『ナニカウゴクモノガイルデスヨ!』

e0318883_952423.jpg

                                 『マタシテモコネコデスカッ!!』

e0318883_9521936.jpg

                                 『サイショガカンジンデスカラネッ!』

e0318883_1015874.jpg

                                 『ワタシハヒルミマセンヨ!』

ワンワンとか言ってみたり・・・。
e0318883_104350.jpg

                                『カクレマシタネッ!』



e0318883_1052519.jpg

カーテン向こうのフーガ。

最初はこんな感じでしたが、今は平和になりました(笑)

シャンティーとフーガ。
e0318883_108452.jpg

この後、ソファの背で爪とぎしてシャンティーに怒られたフーガ。なぜか昔からソファの背で爪とぎをする猫たちに容赦ないシャンティー。ママが『ソファの背で爪とぎしちゃあだめよ~』って言ってたのを見てたから、怒るようになったみたいなのです。

シャンティー姉さんは良い教育係です^^



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

# by itagurepuri | 2015-08-14 10:30 | 家で

シャンティーだけ楽しい夏

夏になると大変なのが早朝散歩。
でも、早朝に行かないと暑くて出られない日本の夏。
プリボーさんは寝てる方がいいみたいで、行きたがりません。
シャンティーは早朝散歩大好きっ!!

いつものボール投げスポットに着くと、チャトランとトラちゃんがお出迎え?
シャンティーと一緒に芝生のところまで走ります。(2匹にはオヤツをあげて・・・)
e0318883_19194955.jpg

昔に比べたら短めのボール投げですがそれでも走り回ってかなりの充実感みたいです。
e0318883_19231183.jpg

                          『ホールなげはたのちいワンねっ♪』

そして、お次の楽しみはプール遊び。
e0318883_19242351.jpg
 
                          『なつはプールわんねっ!』
プールの中に落ち葉とか落ちてたら更にテンションアップで、ずっとカキカキして遊んでます。
e0318883_19493119.jpg


あと最後にセミ採りっていうのが夏の楽しみ3種・・・なのですが、ようやくセミも鳴き始めたけど、まだ採れてません。

セミ採りをするようになるともっと早い4時半とか5時の散歩になるので・・・更にママはヘロヘロになるのです。

シャンティーちゃんだけ楽しい・・・ママにとってはまた過酷な夏がやってきました~(涙)

プリボーもかなりつまらない夏の始まりです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村






                      
[PR]

# by itagurepuri | 2015-07-27 19:50 | シャンティー

ハヤクカエルデスヨ!

神楽坂で阿波踊りがあるから見に行こうって上の子が言うのでプリボーさんを連れて行きました。
数年前にシャンティーを連れて行ったことがあったのですが、大きな音で怖がるシャンティー、震えて大変だったので、シャンティーだけ先にお散歩を終えてからGO。
e0318883_17444946.jpg

狭い道に大勢の人・人・人。
私たちも生ハムと『なみなみワイン』を頂きながら阿波踊りを見物。
e0318883_17465435.jpg

なぜかプリボーさん画像が全部ブレブレ(笑)
シャンティーが一緒じゃないし、沢山の人に少々怯えがちなプリボーさんです。
e0318883_17475082.jpg

                               『ナニガハジマルデスカ?』
建物の中に隠れ、不安みたい・・・。
e0318883_17483052.jpg

阿波踊りが始まり…
e0318883_17485748.jpg

夏の夜のお祭りムード満載。
e0318883_17492380.jpg

もう少し見てたかったけど・・・もうギブアップの方が約一名(匹)
e0318883_17495369.jpg

                                   『カエルデスヨ!!』

というわけで・・・前半10分くらいでリタイヤ。

来年は2匹とも置いて行くかな・・・。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

# by itagurepuri | 2015-07-26 17:54 | お散歩

騙されました

お出かけして夕方5時半くらいに家に帰ると・・・。
e0318883_20165821.jpg

しきりにご飯茶碗を見てアピールするプリボーさん。
はて? 
上の子が4時過ぎに出かけたはず。ご飯はあげたかあげないか?
バイオリンのレッスンだから携帯に連絡しても見るはずもない・・・。
プリボーさんのご飯はだいたい4時過ぎくらいなのです。
e0318883_20202733.jpg

                              『カキカキ・・・・』

e0318883_20213864.jpg

                            『ひたすら・・・・カキカキ』
どう見てもこれは食べてないっぽい。
e0318883_20222631.jpg

                          『コンナジカンダトイウノニ・・・・』

e0318883_20225318.jpg

                          『ワタシハ・・・・セカイイチフコウナイヌデス』

e0318883_20233099.jpg

                         『カミニチカッテモラッテマセン!!』
本当かな~?
でも、シャンティーまでやってきてお腹すいたような顔をしてます。
これはやっぱりあげていかなかったっぽい。
e0318883_20243854.jpg

                     『ダカラハヤクゴハンクレルデスヨ!!』
状況判断からやっぱり食べてないとみて、2匹にご飯をあげました~。

食べたらようやく安心して落ち着いたプリボーさん。ヤレヤレ・・・

そして帰ってきた上の子。
『プリボーってご飯食べてなかったよね?』
『えっ?あげたよ!!』
『え~~!!だってすごくお腹すきましたアピールだったし、シャンティーもお腹すいてそうだったからあげちゃったよ』
『ご飯あげようと思ってシャンティー呼んだんだけど、シャンティーは来なかったからプリボーだけあげたんだよ』

あっちゃ~~。そうだったんだ。まんまとプリボーさんの演技に騙されました。
それにしても・・・ちゃんと食べてるのにナゼそんなにお腹すくんだろうね~??

フ・シ・ギ!!

あの神に誓って食べてないって言ったような・・・あれはなんだったのかな~??



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

# by itagurepuri | 2015-07-22 20:35 | 家で