わおっ♪

テーブルの上の食べ物とか注意してくださいね~って言われてたので、注意してたつもりだったのですが。

昨日シャンティーの散歩に出た後に上の子が学校に行きました。散歩かと勘違いして大喜びしてテンション上がったプリちゃんだったそうですが、どうも様子が違うと気づき、出るときにはシュ~~ンとなったそうです。

お留守番はいつもしてた子だから大丈夫でしょう・・・と普通にシャンティーの散歩を終えて帰ってきたら、別段変わった様子もなかったのですが、テーブルの上に置いてた飲みかけのコーヒーが全部なくなってました。。。(汗)

わおっ・・・これ、全部飲んだ?間違いないですね。ペチャペチャと飲んだ形跡がマグカップの周りのハネで分かります。コーヒーなんて飲むんだ…びっくり~~!!

シャンティーなら床に置いてても飲まないし、猫たちも1度も飲んだことないので、予想もつきませんでした。

これからは飲み物も置いて出れないってことで!椅子に楽々と乗ってテーブルに手をかけて飲んだのでしょうね。

こちらが注意しないといけないコト。。。反省。

あと、すっかり慣れたので本来の4歳犬の元気さが出てきました。一昨日からシャンティーに遊んで遊んでってしつこい位です。それをひたすら無視するシャンティー。ツンツンと鼻でつっついてワンワン言うんです。ジャックのあずきちゃんがいつもそうでした。そっくり♪

何か言えばいいのに・・・って思ってたら昨日ようやくガウッ・・って何度か言ってました。そういわれるとひっくり返るほど驚いて飛び退く癖にプリちゃんにとっては遊んでもらってる気持ちのようで、また何度でも同じことをしに行ってます。

シャンティーは遊んであげてるって勘違いされるのが嫌だからひたすら無視してるのかな。まっ、犬の世界は犬に任せましょう。猫の世界は猫に任せたらうまくいったのと同じです。

みんな色々考えてくれてますから人間が変に手を出さない方が絶対いいのです。特にシャンティーはしっかりしてますから心配ないです。

・・・とまあ、慣れてきたら色々と新な局面が見えてきました。でも、プリちゃんが元気一杯行動するのは『朝』と『夕方』の2回です。あとは寝てることが多い。。。お散歩もほどよく疲れるようですから・・・。
e0318883_7243025.jpg

寝てるとついつい何か掛けてあげたくなっちゃいます。今からこれで・・・冬はどうする??(笑)

by itagurepuri | 2013-04-16 07:35 | お留守番