人気ブログランキング |

おるすばん

プリちゃんは以前にお家では毎日お留守番をしっかりしていた子なのでお留守番に関しては当たり前に全然OKなのかと思ってたのですが、あれあれ~~??

最初の1週間は上の子の学校が始まってなかったのでお留守番をさせる機会がなかったので気づかなかったのですが、上の子が学校に出かけるだけでとってもさみしがって玄関のドアの前でキュ~キュ~泣くのです。しばらくすると居間で落ち着いたりもするのですが、私がちょっと用事で動きまわるとまた玄関に行ってキュ~キュ~と。

なので次に私がシャンティーの散歩に出るときも、用事で出かけるときも大変です。玄関を出たあとにしばらく泣き叫んでるんです。

こんなことも慣れるんじゃないかと思ってましたがあまり慣れず毎日泣き叫んでるのでさすがに家を出るのがかわいそうになってきました。金曜日1泊で温泉旅行に行く予定にしていたので朝から夕方7時くらいまでのお留守番。。。無理ですね。。。

とっても迷ったのですが元の飼い主さんにお願いして2泊ご実家に戻ったプリちゃん。私は安心して温泉旅行を楽しめました~~。
e0318883_1711262.jpg


こういうことをするとプリちゃんは混乱してしまうかしら・・・と心配したのでしたが、どうもこれがプリちゃんにとってプラスに作用したような感じです。というのは、うちに来てからの2週間ごはんをなかなか食べず、お腹すいてそうにしてもごはんは無視・・・夜近くになって仕方なく食べてるって感じが続いたのですが、実家から戻って来てからは朝も夕方も喜んで食べ、完食するのです!そして今日心配してたお留守番ですが、出かけるときに騒ぐこともなく、玄関まで追いかけてくることもなく、出たあとも泣き叫ばなかったのです。
e0318883_17114963.jpg


これって落ち着いたってことでしょうか。。。それならうれしいことです♪

明日も下の子の保護者会があるのでお昼から出かけないといけません。同じようにお利口に待ってられるでしょうか・・・。

by itagurepuri | 2013-04-22 17:14 | お留守番