お姉ちゃんよろしくです

毎日出かけた後にワンワンとかワオ~~ンとかしばらくの間叫びまくってるのでどうにかならないかな~と思い、ちょっとシャンティーに協力してもらうことにしました。

もともとジャックラッセルの男の子と同居していたプリ坊。家ではちゃんと待てたようなのできっとそのジャックのお兄ちゃんの存在感がバリバリあったのでは??と。

シャンティーときたら最近は上の子の部屋のクローゼットの中が大変お気に召していてだいたいその中で爆睡してるのです。側に居ないから、プリ坊は一人で取り残されたような感覚になって分離不安に陥ってるんじゃないかと思ったのでした。

朝の散歩の時に『ねえ、シャンシャン、お願いがあるんだけど~~』と話を切り出して居間に居て欲しいことを言ってみました。

案の定、出掛ける前にシャンティーを探したらクローゼットの中でコンコンと寝ておりました。ちょっと申し訳ないと思いつつ、起こして居間に連れてきてソファに座ってもらいました。
e0318883_1559285.jpg

『チョ~メンドクサッ・・・』
まあ、まあ、そう言わずに協力してよ~~。
e0318883_1616383.jpg

プリ坊もご挨拶に行っておりました(笑)
e0318883_1611875.jpg

『イレバイイワケッ?』
そうそう、居てくれたらいいのです♪
e0318883_16273.jpg

ママが出かける前はこんな感じ・・・。

上手くいくかな~?

最近は・・・出掛けるときはちょっとさみしそうな感じではありますが、後追いとかしないので楽です。

でも!

出た瞬間から始まりました。『ワンワン・・・ワオ~~ン!!・・・ワンワン・・・ワオ~~ン』
ありゃ・・・だめだわ・・・こりゃ。

運悪く携帯を忘れてもう一度戻ったときもまだ泣いておりました(汗・・・)

『あのねっ・・・いつまで泣いてるんですか~~』と言いながら携帯を取ってまた出たのですが、その後どのくらい泣いてたのかな~~?

1時間後位に上の子が帰って来たそうなんですが、上の写真のように座ってたそうです。

いつもはうろついてるか玄関に張り付いてるか・・・なのでちょっと驚いたそうで・・・。

『シャンティー、役にたったんじゃん?』と言ってましたが、果たしてそうでしょうか?

律儀にずっとソファに居てくれたシャンティーには大感謝です・・・今日はそちらに感動したママなのでした♪

by itagurepuri | 2013-04-25 16:21 | お留守番