人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい首輪とリード

プリボーはもうすぐ5歳になります。でも、残念ながら誕生日がはっきりしません。8月の終わりころってことなので勝手に8月20日にしました。ジョニーも7月20日、モナもアンディーも4月20日ってしてるのです。

誕生日プレゼントに新しい首輪とリードを買いたいと随分前から上の子が探してました。そしてコレっていうのを決めてました。納期に2週間位かかるというので8月に入ったら買おうねって言ってましたが、先日頼んだら思いの外早く来てしまいました。

まあ、いいか。。。プリボーにとってはお誕生日プレゼントって言っても何にもうれしい物じゃないからどうでもいいよね。
新しい首輪とリード_e0318883_1881073.jpg

前回と同様大和犬具店で購入。
新しい首輪とリード_e0318883_1895031.jpg

お散歩する人が上の子なのであまり女の子チックなものは選びません。でも、とっても綺麗なブルー・・・持ち手も同じ色にしました。革がとっても柔らかくていい感じです。前回の黒を買った時より体重が1.5キロ減ってるので首回りも細くなりました。前回より2センチ細い23センチです。

せっかく送られてきたので夕方の散歩で付けて写真を撮ってみました。
新しい首輪とリード_e0318883_18125013.jpg

家では随分『マテ』ができるようになったプリボーですが、外に行くとまるでできません(笑)
なので写真を撮るのが大変!カメラを構えるママにグイグイと向かってきます。
新しい首輪とリード_e0318883_1814068.jpg

機会をみつけて『マテ』が少しずつできるようにしていきたいところです。そしたら写真撮るのが随分楽になりそうです。
新しい首輪とリード_e0318883_18161999.jpg

新しい首輪にリード・・・気分も変わっていいですね♪

プリボーの首輪&リードはもともと持ってた1本を合わせて3本になりました。
新しい首輪とリード_e0318883_1821175.jpg

                   『ネエサンは20ポンクライモッテルソウデスヨ・・!』
プリボーも少しずつ増えるといいね♪
新しい首輪とリード_e0318883_18223723.jpg

今日は写真を撮ってる時に驚きのことが起こりました!
新しい首輪とリード_e0318883_1823563.jpg

                          『シバフでチッコシテミタ!!』

そう!!プリボーが初めて外でオシッコしたのです!『プリボーがオシッコした~!!』・・・もう大騒ぎでした。

もしかしたら5歳にして外オシッコできるようになるかも・・・・♪ものすごくうれしい出来事なのでした~~!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

by itagurepuri | 2013-08-07 18:36 | 新しい物