人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お留守番の達人認定

今日はちょっと前から用事を入れてまして・・・。お友達と映画を見る♪

映画を見よう~って言われたときに一瞬頭の中を『プリボー』の顔が横切ったのですが、『もうお留守番の達人になったから大丈夫・・・』と自分に言い聞かせてOKしたのでした。

まあ、最近は出かける時も『アッソ・・・』みたいな態度だからね~なんて思ってたら今朝は不穏な雰囲気をいち早く察してソワソワなプリボー。そしてママを逐一追いかけるという・・・あらまっ。そして挙句の果ては『キュ~~キュ~~』とか泣き出す。

そしたら、なぜかシャンティーまで出て来てつられて『キュ~~』。あのね~・・・言ったことないでしょう!って言いたかったけど言っても無駄か。。。

ひたすら2匹を無視してとにかく家を出る!!・・・みたいな。

ホント、出るまで疲れるわ~。でも、出ちゃえばもうどうにでもなれだわ・・・の心境で出かけました。

今日はなんと5時間コース♪

いつも台所に来て何か悪いことをしたくてたまらないようなのでおやつ入れにおやつを仕込んで手の届くところに置いて出かけましたよ~~。きっとそれを落としておやつを食べてるだろうと・・・♪

出掛けてからふと気づいたのですが、そういえば飲みかけのコーヒー置いて出ちゃった。。。

まっ、ちょっとだけだから飲んでも仕方ないかな。

で、5時間後に家に帰ってきたら・・・・やっぱりコーヒーは飲んでた(笑)でも、その他はくまなく見て回っても何もしてなかったです。おやつケースも落として食べてなかった!

多分寝て待ってた模様。
お留守番の達人認定_e0318883_1847451.jpg

                             イメージ画像(笑)

かなり感動しました!!よくぞ待てました~!!

まあ、ちょこっと悪さはするけどね。とりあえず危ないことじゃなかったらいいわ・・・。

ということで今日で正式に『お留守の達人認定』してあげることにしました(パチパチ・・・)
お留守番の達人認定_e0318883_18483945.jpg

                                  『アノネ・・・』

お留守番の達人認定_e0318883_1849149.jpg

                 『デキルカラッテタクサンオルスバンスルノハイヤデスカラネ!』

ハイハイ…わかってますよ。あんなに追いかけまわされて泣かれるんじゃあこっちだってちょくちょく出かける気にはなりませんよ~。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

by itagurepuri | 2013-09-24 18:52 | お留守番