人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また作ってみた・・・

数年前に洗濯したら縮んでしまったパパのフリースの上着。

しばらくママが着てたんだけど・・・。今年も寒くなって来て取り出してみたものの『もういっかな・・・』とポイッと捨てようとした昨晩。

『いや・・・待てよ』と。コレ、プリボーのお洋服にリメイクできるんじゃないかな?なんてふと思ってしまって、9時頃からミシン取り出してチョキチョキして・・・約3時間位で出来上がった!!

今回は始めてフードも付けてみた♪

寝ぼけ眼のプリボーにお願いして1時頃に試着してもらいました。
また作ってみた・・・_e0318883_18111782.jpg

『どうしてこうなるの??』的な部分も多々あるけど、今回は着せられるものができたことが一番うれしいよ~~!!
また作ってみた・・・_e0318883_18115098.jpg

                             『ネムタインデスケド・・・』
ママの喜びと裏腹に超迷惑顔のプリボー。なので2枚写真撮って・・・『ゴメンネ~~』とすぐ脱がせました。

なので、今日のお散歩で改めて着せてみました。
また作ってみた・・・_e0318883_18133575.jpg

型紙もなく作った割には結構いいんじゃない??一番うれしいことはフードが作れたこと。そして丈がぴったり合ったこと。

また作ってみた・・・_e0318883_18144749.jpg

暖かそうだし、フードがある分だけ首元も暖かそう。

難点は山ほどあるけど、もっとも失敗したのは前足の付け方を間違ったようで・・・しわがよっちゃう。
また作ってみた・・・_e0318883_1820306.jpg

でも、ママが作ったんだからね。完璧にできるわけはなく・・・上の子も作ってる間中不安顔だったけど、出来上がったの見たら『コレ、着れるんじゃん??』って。

そうでしょう~~!!

とうとう着れるのが出来たっぽいよ!!

次回がもしあるとすれば前足の部分をまっすぐにつけてしわが寄らないようにしなくっちゃね・・・とか思ったけど、洋服作りはやっぱりあまり好きじゃないです。。。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

by itagurepuri | 2013-11-24 18:36 | お洋服